ツンデレな女性の存在は本当にあるのか?

このQ&Aのポイント
  • ツンデレな女の子はアニメでよく見ますが、現実にいるのでしょうか?
  • アニメと同じような言動をする人が現実にいれば、周囲はかなり引くような気がしますが、現実に見たことがある人はいますか?
  • ツンデレな女性の実在について、アニメと現実の違いや共通点を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツンデレな女性は本当にいますか?

ツンデレな女の子はアニメでよく見ますが、現実にいるのでしょうか? アニメと同じような言動をする人が現実にいれば、周囲はかなり引くような気がしますが、現実に見たことがある人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

ああいうアニメまんまの子はいないですね。いるとしたら「その影響を受けて演じている子」です。 ただ、ツンデレのデレ抜きの子だったらいくらでもいます。ツンデレデレ抜きツンマシマシは割といますね。そこに男が勝手に「あの子はツンデレだね」っていうんだけど、実はデレは存在しないっていうね。 あと、「私ってツンデレなの」っていう女は、ただの気分屋です。

erumeroi2019
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

います、お守りするのが大変ですから。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.3

ツンツンはたくさんいますから ツンデレも相当数いると思います。 デレの部分は他人に見せないからわからないだけで 好きな人の前では デレています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

どこにでもいると思うのですが…

関連するQ&A

  • ツンデレは幻想?

    僕は今すごく気になっている事があります。それは近頃のアニメなどで必ず1人はいるツンデレキャラです。ここまで知名度が高くツンデレと言う言葉が浸透したリアルにおいて、僕は現実でツンデレの女性というのを見た事がありません。 本当にツンデレは実在するのでしょうか いたとしたらアニメみたいに萌え~ってなるのでしょうか 心当たりのある方、回答お願いします。

  • ツンデレツンデレと言うが…

    ツンデレが一般向け萌え要素の一角として定着してる感じがいたしますが、アニメやゲーム好きのみなさんは実際のところ、ツンデレ好きですか? こんなに流行るんだし、「つよきす」みたいなツンデレオンリーのゲームが売れるんだから、ツンデレには特徴的な魅力があるんだ!とは思うのですが…どこらへんがいいのでしょうか? 肯定派の賞賛意見はもちろん、否定派の意見も待ってます。 本当はアンケートカテゴリでやるべきかもれませんが、あちらだとどうも人の集まりが悪いのでこちらでさせてもらいました。

  • 最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。

    最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。 質問者は女性です。巷にあふれるツンデレというもの、理屈では可愛いと分かりますが、ハートで理解できません。ですがどうしてもその良さを知りたいです。 どんな人でもときめいてしまうような最高のツンデレが登場する作品は無いでしょうか。 カテゴリはアニメにしましたが、漫画でも、また何人でも構いませんのでおすすめがいましたら是非。 できれば可愛い女の子がいいです。ツンデレ少年も居れば教えてください。

  • ツンデレ

    じつわ今、ツンデレアニメにはまっています。 特に好きなのは、「ゼロの使い魔」です。 偶然見つけてしまって、すごくはまってしまいました。 そこで「これに勝るツンデレアニメは無いか」と思って書いてみました。 もしお暇があればぜひ教えてください! (妁眼のシャナ・ハヤテのごとく・つよきス・etc...などのアニメは知っているので、これ以外のものでお願いします。) 勝手だとわ思いますが、どーかよろしくお願いします!

  • あたしはツンデレ?

    いきなりスミマセン 悩みの相談です それは、私が学校でツレちゃんって呼ばれることです 呼ばれるきっかけは、私が、男子にはツンツンしてて、好きな女の子には、 デレてるということからだそうです。((ツンデレを略してツレ・・・ 私は、身長だって155センチしかないし、口悪いし、目つきは狐目だし・・・ といったいわゆるコンプレックスみたいなものなんですけど、 ほかの人から見たら、これってツンデレなんですか? また、あなたは、ツンデレな私をどう思いますか?

  • ツンデレ?

    学校にいくと必ずと言っていいほど 男子がからかってきます。 あとイケイケな女子も。 私はごく普通の地味女で、教室とかで 一人で油売ってるタイプです。 昔男子にいじめられていたのもあって あまりいい気分がせず、 はじめは知らんふりをしていましたが しつこいので 睨みきかせて 教室の後ろで座ってます☆笑 逆に女の子はすごく安心するので 笑顔で接することが出来るんですが 今色々あってかなり情緒不安定で 誰に対しても ぶっきらぼうになってて怒らないようには 気を付けているんですが 会話が無かったりします。 (申し訳無い…) そして 何故かクラス中に自分がツンデレという認識 が広まってて、 びっくりしてます。笑 でも 慣れた人には無性に甘えたくなる癖があったり 好きだとか寂しいとか素直に云えない性格で 冷たくあしらったり なかなか周囲に打ち解けない引っ込み思案でもあるんですが 話戻すと 私のこれはツンデレなんでしょうか? 男嫌いの間違いなんじゃないんですか あとあまり皆一人行動しないから その分 私は謎な生物に見えるのでしょうか? 悪く思われてたらやだなー(´・ω・`)

  • ツンデレ男子が出るアニメ

    アニメではツンデレ女子は沢山いますけど、ツンデレ男子ってどのくらいいますか?全く知らないので、知っていたら教えてください。 条件は以下の通りです。 ★2000年~現在のアニメ ★ツンデレ男子は主役でも脇役でも良いが、出番が極端に少ない、又はゲスト出演のキャラは例外。 ★誰に対してもツンデレ、もしくは好きな相手か特定の人にのみツンデレなど、とにかくツンデレ要素のある男子キャラがいる アニメ名だけだと微妙なので、できればどの男子キャラがどのキャラに対してツンデレなのかを明記してください。お願いします。

  • ツンデレってな~に?

    時々、チャットや掲示板のカキコに 『ツンデレ』って言葉が出てくるんですけど、ツンデレって いったい どう言う意味なんでしょうか? アニメや漫画などで怒っている時に出るマーク ↓ この事を言うのでしょうか?      ┛┗     ┓┏

  • ツンデレ萌え~なアニメを教えて下さい。

    ツンデレ萌え~なアニメに今はまっています^^           ですが、なかなかいいやつが見つかりません           ちなみに、シャナやゼロの使い魔は、見ました^^おもしろかったです皆さんツンデレ萌え~なアニメを知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • ツンデレ女性は

    はじめまして ツンデレ女性と話していても はら立ってばっかり 命令口調でつねに怒られてるよーで 何かあったらけなしてくるし 絶対に誉めないし… 誰にでも愛想がいい人が じぶんにだけ ごくたまに聞いたことない可愛らしい声で 超笑顔で話しかけてくるときも こんなツンデレやめてもらうことは できそうですか? なんでそんなにつめたいねんときいても はぐらかされるので よろしくお願いします

専門家に質問してみよう