• 締切済み

ドリカムは3人だったのではないですか?

ドリームズ・カム・トゥルーは3人だったのではないですか?

みんなの回答

回答No.6

はじめまして♪ はい、仰る通り初期は3人です。 諸般の事情で、2人になった。という事です。 「事情」に関しては、他の回答者様が御指南されているので、割愛いたします。 人それぞれの「事情」という事は有り得るので、批判すべきでは無い。と思っています。 全くの余談ですが、ザードのボーカルは、「負けないで、もう少し」という歌詞が有名なのに、ご自身の病気から自殺されてしまったのでは、、というウワサも在ります、真実かどうか?当時の本人感情がどうなのかは興味を持つ人も多いのでしょうけれど、、、、音楽的表現という残された作品が変わる事は無いので、どう思うかは、私達個人の中の感情とか、、、っていう話ですよね。 ドリカムだけではなく、1つの時代に大ヒットした楽曲は、その時代の代表曲です。その時代に合った良い曲ですから、そういう視点で楽しむだけでも良いのかもしれませんネ♪ (と、言いつつ、やっぱりネット検索してバックボーンなども探ってしまうのが、好きだったりする。。。苦笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.5

こんにちは 3人でした。 色々ありますが、元々吉田美和の知り合いです。 バンドを組むときに誘ったようで 3人になりましたが 薬物の疑惑が上がっていたので 脱退しました。 活動停止などにならないように 苦肉の策だと思います。

noname#237871
noname#237871
回答No.4

ドリームズ・カム・トゥルーは3人だった で検索すればいい

eehudob
質問者

お礼

ああ、またあなたですか。 いつも、「~で検索すればいい」と回答しますよね。 不愉快な人ですね。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

現メンバー 吉田美和 1965年5月6日(54歳) ボーカル 中村正人 1958年10月1日(60歳) ベース 元メンバー 西川隆宏 1964年5月26日(55歳) キーボード      2002年3月21日付で脱退。       交通事故の後遺症で脱退。       脱退後、2002年10月に暴力事件、       覚せい剤取締法違反で逮捕されている。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

そうでしたね。事件をおこして2名になりました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4090)
回答No.1

西川隆宏でWikipedia等々でググって検索すると分かります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう