• ベストアンサー

先か後か

yumi0215の回答

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

食事でしたら、始めと中ほどと最後のように食べることが多いです。 仕事は最後にすることが多いですね。嫌なことから片付ける感じです。 日常の生活の中でしたら好きなことから始めて嫌なことは最後もしくはスルーすることも・・

関連するQ&A

  • ご飯を食べた後の吐き気

    皆さんこんにちは。 実は、ここ最近(2.3ヶ月ですが)ご飯を食べた後30分くらいかならず、吐き気を模様します。。それまでは、朝にご飯を食べたらそういう感じになったことはあったのですが、最近では何を食べるにもそういった状況になり、ご飯を口に入れるのが億劫になることさえあります。 直接吐く事はすくないのですが、これは病気なのでしょうか?病院にいきたいのですが、ちょっと怖くなりってしまいまして。 思いあたるふしといえば、精神的にだいぶ今は不安定なことがあげられるのですが、こういったことも関係あるのでしょうか?何かご存知の方是非教えてください!

  • 晩ご飯とお風呂はどっちが先?

    こんにちは。 2歳になる息子がいます。 うちではずっと、夕方6時までに夕飯を済ませ、8時くらいからお風呂。 その後すぐ、おっぱいを飲んで(まだ飲んでいます)寝る というのが習慣になっています。 風呂上りすぐだと暑くて寝られない とも聞いたのですが、うちはそうでもないらしく、 寝てくれない日はそんなにありません。 が、トイレトレーニングの本を読んでみると、寝る前には水分を控えるよう書いてありました。 うちは、風呂上り、お茶を欲しがるのであげていました。 これを止めるのはかわいそうな気がします。 となると、お風呂を御飯を逆にすべきなのかと・・・ でも順番を変えてしまうと、寝なくなってしまったりしないかも心配だったりします。 みなさんがどうしてらっしゃるのか教えていただけたらうれしいです。 順番を入れ替えた経験のある方もいらっしゃったら、もっとうれしいです! よろしくお願いします。

  • 焼肉屋さんでライスは先ですか??後ですか??

    私は焼肉を食べに行くと先にライスを 頼むんです。でも一緒に行く友達は お肉を食べ終わった後にビビンバとかを 頼みます。 私は焼肉に付けたタレをご飯に付けて 食べるのが大好きなんです。 皆さんはどちらですか?? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ご飯から先に箸つけますか?

    どうでもいいこと?なのですが。 南極料理人の節約レシピということでの、一週間分の食材を用意して3人分を作る。 鶏胸肉○キロとか始まって全部が並べてある。 そのようなtv放映がユーチューブにあったので、見たときに、それはそれで、とても参考になったのです。 なんとか定食風に、メイン、小鉢、汁物、そしてご飯と、セットされて、 一週間メニューをそれぞれ一人ずつ、なにが出来上がるかなぁ・・・で、出来上がっての順番に、一人が一日分のセットを前にして、順番に食べてみる。 もちろん、おいしい!すごい!なので、メインの料理がメインで、汁物を一口つけてから・・・という人が一人もいないことが一つ。 更に、「なんでメシから食うんだよ!」とか、脇から茶々入れているのにもかかわらず、当の本人も、自分の番になると、お茶碗持ってまずご飯を一口。 で、おかずでしょう!とかも言われる。 節約メニューでもちゃんと出しとったそれぞれに工夫された汁物から口をつけないのは、そういう指示があったとしても、食事作法としてどうなの?というのと。 なんで、おかずからでしょう!といいつつ、ゲストが順番にたべて、 お茶碗手に持ってご飯一口から、「いただきます」すると始めちゃうことの疑問なんです。 普通に、白いご飯の一口から召し上がりますか? なんとなく、普通に汁ものを一口、それからおかず、白いご飯と、習慣にしているので、あれ?とおもいましたので。

  • 別れた彼と会います・・・(その後)

     こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4027382.htmlで、前回質問させていた だいた者です。  ご回答くださった皆様、その節はありがとうございました。 何とか彼に会う事ができました。 食事しながら、お互いの近況報告しましたが、彼は現在失業中でした。    私は、彼が大変な状況を考慮しつつ、以前のような付き合いではなく、負担にならない程度に側に居たいと伝えました。 彼の返事は、拒否はしなかったものの、あやふやな感じでした。 「会いたかった。」と、抱きしめてくれて、会ってる間の会話も以前と付き合っていた頃と変わらずだったので、私は嬉しくて手ごたえ?ありだと思っていたのですが、次の日から、また、彼の態度が解らなくなってしまいました。    私の荷物を返してもらうつもりでしたが、(会った日は遅かったのもあり、また今度でいいかって事になりました。)、取りに行く日を聞いてもスルーされ、今度、気分転換に出かけようと二人で決めたのも、都合を聞いてもスルーされました。  会った日から、私は、軽いメールを2~3日おきくらいにするのですが、返信も他人行儀な用件だけ、数日後に返ってくるだけです。 もちろん、彼からのメールはありません。 就職活動中で、それどころじゃないという状況は重々承知で、仕事の事を根掘り葉掘り聞いたりはしてないのですが・・・  彼は、もう冷めてしまったのでしょうか? 私に会ったのは、ただの懐かしさだけだったのでしょうか? 何だか、また振り出しに戻ってしまった感じです。 再会した時期も早すぎたのでしょうか? 最後にメールしてから、4日経った今、私はこれからも待ち続けるしかないですよね。  彼が、自分の事で(無職になり、必死で就活中)一杯一杯という状況の中、私はそっと見守るしかないないですよね。   何かしてあげたいとか思っても、接点がないし、押しかけるわけにもいかないので、一人で考えてしまい苦しいです。 このまま自然消滅になりそうで怖いです。 (彼は、長い付き合いの間、喧嘩すると何週間も、連絡を絶ってしまう人です。結局私から、無理に会いに行って話し合い、解決してました。)  男性の皆様、(男性の立場から)彼の気持ちはどうなんでしょうか? もちろん、女性の方もご意見いただけたら、よろしくお願いいたします。     

  • 食べる順番ダイエットで痩せた後って

    食べる順番ダイエットとか食べ順爆発ダイエットとか流行ってますよね。 あれで目標体重まで落とせたらその後はどうすればいいのでしょうか。 例えば、身長160cm、体重65kgだった人が45kgまで落ちたとします。 一般的に見て理想的な体重だと思うのですが「これがキープできればいいわ。」と本人が思った場合、突然元の食べ方に戻したらまた太ってしまうのでしょうか。 私が食べる順番を意識すると太りにくいというのを知ったのは、モデルの高垣麗子さんがテレビで言っているのを見て興味を持ったのですが、当時は食べる順番でダイエットできるという本などが殆どなく情報がありませんでした。 高垣さんのやり方は自然な感じで、ずっと続けているという感じでした。 ですが最近の「食べ順爆発ダイエット」は極端な食の仕分けをするという事が書かれています。 ところが肝心な目標体重まで落ちた後どうするかが書かれていません。 食べる順番を気にするだけで体重が落とせるのなら試してみたいと思いますが、その後どう維持していけば良いのでしょうか。

  • ご飯をおごるときは先に言う? 後で言う?

    例えば、以前ご飯をごちそうになって、今日は自分が相手にごちそうしたいときや、何かのお礼でこのご飯は私がおごりたい、というときは、そのことを相手にいつ伝えますか? 誕生日とか特別な理由があれば先に言うのですが、そうでもないときは先に言うと遠慮されそうだし、会計の時に「この前のお礼に」って言ったほうがスマートなのか、それとも先に「ここは私が出します」って言ったほうが良いのか、毎回悩みます。 相手(恋人ではなく、友人や親しい知人など)とふたりで食事をする約束がある、という前提で、あなたならどうするか、また、どっちのほうが嬉しいかを教えてください。 アンケートなのでお気軽にご回答お願いします。

  • 何故後からの電話が先に繋がる?

    テクニカルサポート等、フリーダヤル+音声ガイダンスでかける場合。 何度かあったのですが、後からかけたのが繋がるのは何故ですか? 会社でパソコンが壊れたなどでメーカーのテクニカルサポート等に電話し、それが フリーダイヤル+音声ガイダンスの場合、中々繋がらないと思ってたら案の定 15分経っても、20分経っても繋がらないでいると、他の人が同じ番号にかけて 同じ音声ガイダンスに従ってプッシュしていったら直ぐに繋がりました。 これってどういうことでしょうか? 受ける人は、順番に出るってことはしないんでしょうか?

  • 連絡先を渡した後

    気になるイントラさんが転勤になるので、憧れていた事を書いた手紙を渡しました。後日「なんで連絡先書いてないの」と言われたので、悩んだ末連絡先を書いて渡しました。 すると「すぐ連絡します。僕はいつでもいいけど、都合悪い時間とかある?」と言われたので、「眠くなる時間は返信できないかも」とだけ答えました。 話した感じで、すぐ連絡あると思ってたのに、1日経ってもありません‥ 明日彼のレッスンに出る事は伝えているので、必ず会います。 その際に連絡がなかったことも話して大丈夫でしょうか。重いでしょうか。 迷惑だったのかな、と不安になっています。

  • 今一つお聞きしたい。 先に動くか?それとも後か?

    皆さん たくさんのアドバイスありがとうございました。 このサイトを初めて使わせて頂いたのですが、これだけたくさんのアドバイスを頂け感謝します。 さて、今一つアドバイスください。 その後状況は楽しく進行中の様子。 Xday?は5月中のよう。 実は今日夕食後試しにさそってみたんですが、けんもほろろ・・・ ま~想定内でしたが、その瞬間の自分のリアクションが不自然で、あとで苦笑いでした・・・ どうしたいかの優先順位は決まってます。  (1)本人が悔いるなら一時の気の迷いとし、関係者だけの間で納める。  (2)開き直るなら事の次第をオープンにしどうするかを相談。 (2)はいつでもできます。 問題は(1)についてどのように動くか? そこでアドバイスいただければと思います。 (1)楽しい予定を組んでいるイベント前に切り出し、止める。 (2)イベント直後に指摘し、止める。 両方ありかと思ってます。 私自身理想は(1)ですが、止められるか強く疑問が残ります。 なんせ事実がないので・・・ であれば(2)のケースで、両方に対してプレッシャーをかけたほうがいいのかと・・ 当然相手の性格によっても違うと思います。 とっても生臭い質問になってしまいましたが、すみません。 アドバイスいただければと思います。 追伸)これからまだ1カ月・・・平静を装えるか心配です・・・