配送ドライバーへの感謝の念

このQ&Aのポイント
  • 世の中の配送ドライバーに感謝の念を抱いていますか?物を作る人がいても運ぶ人がいなければ商売は成立しません。消費者がいつでも買いたい時にその物を買えるのは、運送ドライバーが命を削って運んでいるからです。
  • 配送ドライバーに感謝しましょう。彼らのおかげで、消費者はいつでも欲しい物を手に入れることができます。運送ドライバーが果てしない道を走り、命をかけて物を届けてくれていることに感謝しましょう。
  • 配送ドライバーには感謝の意を示しましょう。彼らは私たちの日常生活に欠かせない存在であり、商売が成り立つために必要な存在です。彼らが命を懸けて物を運ぶことで、消費者はいつでも必要な物を手に入れることができます。
回答を見る
  • 締切済み

皆さんは世の中の配送ドライバーに感謝の念を抱いてい

皆さんは世の中の配送ドライバーに感謝の念を抱いていますか? 物を作る人がいても運ぶ人がいなければ商売は成立しません。 物を売る人がいても運ぶ人がいなければ商売は成立しません。 消費者がいつでも買いたい時にその物を買えるのは、何十キロと時には何百キロにも及ぶ果てしない道を運送ドライバーが命を削って運んでいるからです。 例えばコンビニで缶コーヒー1本買う場合でも、時にはそういう現実に想いを馳せてみるのも悪いことではないのでは? 私はいつも思っていますよ。 ドライバーさん有難うと、、

みんなの回答

  • 02526956
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.13

「有難うと思って言います」 ただ、いつもとは限りません。 場合によっては、配達が遅れた為こちらの予定が狂った時は、一言二言苦言を言うときはあります。 話は少しズレますが、先日NHKで11年前の秋葉原の通り魔事件のことを放送していますた。 「交通整理の仕事をしていた時、罵声を浴びたり、缶コーヒーを投げつけられたなどされ、社会に対する反抗的な気持ちになった」供述したそうです。 有難うやご苦労様などを100回言われるより、1回の罵声の方が心に残る物なのでしょうか。 人間のメンタルは人により様々な物なのでしょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.12

指摘されてからじゃん。タイムスタンプを確認せよ。

回答No.11

そう? この前の回答には無いが

回答No.10

ここの回答者にも 回答ありがとうございます を言ってますしね

gpgpgpajt
質問者

お礼

私も言っていますよ

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.9

「皆さんは世の中の配送ドライバーに感謝の念を抱いていますか?」 抱いていますよ。 だから、必ず「ご苦労様」とお礼を言う。 ただ、他の回答者にもあるように、貴方のOkwaveでのお礼率が1%では、説得力が全く無いですねぇ。

gpgpgpajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.8

商売やってますから直接配送の方々とは話ししますしね…。 彼らなしでは自分の商売は成り立たないです。

回答No.7

いつも ありがとうございます って言ってますよ うちは外航船のエンジン作ってます 海外からの物は99%は船で運ばれています 感謝の声聞きたいなー

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

お互い様ですから、ドライバーだけ特別扱いはしません。 少なくとも、俺の年収よりずっと多い賃金をもらってるのは確かですし。 ボランティアで運んでくれてるなら感謝しますけどね。 あなたの返信率は1%です。あなたの辞書には感謝なんて言葉は載ってないのかと思いましたが。

gpgpgpajt
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

 家族の話で、免許の更新の際にバイクに変えました。  それ以来、食品、水や飲み物などを配達に変えました。  配送のドライバーさんには感謝しています。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

流通って血の巡りですよね。血行が止まれば全てが止まる。でも自然すぎて感じていません。 台風や大雨で必死に走るトラックや、運送屋さんを見ると大変だなあ、行く先でみんな待ってるからなあ、と思います。 嵐だから買い物に行きたくない、外食もしたくない、そうだお届けを取ろうとネットで自宅に配達させる人は配達の苦労を何にもわかってないな、と時々ひどい動画が挙げられているのを見て思います。

関連するQ&A

  • ヤフオクの配送料について

    落札者が配送料を払うようにする場合、出品者が配送時にドライバーにお金を払うことはありますか? 梱包料や配送料全てを落札者が着払いで払うようにする事は可能ですか? 運送屋に、商品を引き取りに来てもらうときに、お金を払うんでしょうか?

  • 配送ドライバー 悩み

    自分はいま配送ドライバーをしています 運転がトラックなので上手くいかずに悩んでいます 正直辞めたいと思っています 先日も慣れないバックで家の塀を壊してしまいました 仕事を初めて起こ した事故で二度目はないようにと言われました 勿論起こしたくて起こした訳じゃなく自分では注意してたのですがダメでした 慣れてない時に起きた事故で次は起こさないと言うプレッシャーがあり狭い道や学校に行ったりする時にやはり子供などがいるので とても怖いです 最近事故で人を跳ねたニュースをよく見ます 人ごとでないと思います 自分もいつか人を跳ねてしまいそうな気がしてならないのです 他の皆さんはどうでしょうか? 同じ配送ドライバーの仕事をしてる皆さんは 僕と同じ気持ちが少しはあるのでしょうか? 色々教えてください よろしくお願いします

  • 世の中 顔で決まるものなの?

    はじめまして 現在20代前半(24)の男です 実は今年の3月末で今まで勤めていた会社(運送会社でドライバーの仕事)が潰れてしまいました 今までこの会社でしか働いたことがなく学生時代にアルバイトを全くしたことがありません 仕事が無くなってしまったので新しい仕事を探しているのですが(約5ヶ月)全く採用されません(約30社位受けて) 前働いていた運送の仕事以外にいろいろな種類の仕事(もちろんアルバイトや水商売ナド)もトライしてみましたが全て採用の電話がありません そしてこの間受けた会社で面接の時に「運送会社=雑用・奴隷・くだらない仕事」と言われましたその時に頭にきたため「現役で働いている人に失礼じゃないですか」と反論?したのですが、その面接をした人が「世間ではみんなそう思っているし第一君の顔ではどこも雇わないよ」と言われました。(その場は途中で帰ってきました) 確かに自分は顔には全然自信がありませんしその時から今まで受けてきた所もそう(会社のこと・自分の顔のこと)思っているからなのかなと思ってしまいなんだかやる気がなくなってしまいました このまま仕事がみつからないなら情けない話死んだほうがいいのかなと思います 世の中ってやっぱり顔が重要なんですかね(顔がいい人が成功できるんですかね) 情けない質問かも知れませんが文章読んでくれるだけでもありがたいです

  • 自転車で配送をしているヤマトの人

     ヤマト運送のユニフォームを着た人が自転車で大きな荷台を引きながら、街中を走ってるのを見ることがあるんですが、あれはどういう仕事内容なんでしょうか?  ワタシはてっきり、事業所からは車で出発して、入り組んだ住宅街は車に自転車が積んであるものを出して、限られた住宅街のみで自転車による配送をしていると思っていたんですが、求人雑誌でヤマトの募集ではありませんが、「エコ配送」となる、自転車のみを利用した配送員を募集していました。ということは各事業所から自転車で出発し、一日中ずっと自転車で配送をしているのでしょうか?  ワタシはヤマトのサービスドライバーになりたいと思っているんですが、車で配送を前提としたサービスドライバーで採用された人が定期的に「今日はエコ配送でよろしく」など求められて、定期的に自転車配送の日が決められているのでしょうか?  

  • 彼と会えません。配送業ってそんなに忙しい?

    彼の仕事が忙しくて2ヶ月以上会えない日が続いています。 もともと私とは休日が合わないので、なかなか会えなかったのですが、夏は繁忙期というコトで全く会えなくなりました。 管理職なのでクレーム対応などにも追われるらしく、休日出勤もしていて仕事が終わるのも遅いと1時とか2時とか夜中みたいです。 忙しくて大変なのは理解したいと思うのですが、本当にそこまで忙しい?少しの時間も作れないくらい忙しい?と疑ってしまいます。 ちなみに彼は配送業です。 ドライバーではなく、内勤の仕事のようです。 配送業って、そんなに忙しいのでしょうか。 付き合う前から、夏は忙しいと聞いていたのですが、ここまで休みがないとは思わなくて・・・ 夏がすぎれば、また会えるようになる・・・と希望を持ちたいのですが、年末も忙しくなるって言ってたし・・・ 配送業の人、配送業の人と付き合ってる又は結婚してる人、どんな感じですか。 花火も海も行けなくて寂しいです。でも彼が好きだし。 でも彼と付き合う限りずっと寂しくて、結婚しても寂しい??ってグルグル考え込んでしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 赤帽さんの配送評価

    お友達のお宅から電子ピアノを譲り貰う事になって ネットで色々調べてみたら 「赤帽さん」の配送が一番手頃で安価  みたいな書き込みが多く 赤帽さんに依頼するかどうか迷ってます。 価格の面では 物が物だけにある程度の費用は仕方ないかなと 思っているんですが、電子ピアノなので運送の際の丁寧さを重視しています。 実際に電子ピアノを赤帽で運送して頂いた方 または聞いたという方 その時の感じや評価を聞かせて頂けたら有り難いです。 お願いします。私は赤帽さんに依頼経験ありませんので初めてです。

  • 完全懲悪の世の中では、なくなった気がする

    完全懲悪の世の中では、なくなった気がする・・・ 悪い事をしても詫びもせず、のうのうと生きている人がいる。 人を殺しても、人の物を盗っても、人の物を壊しても・・・ 法律で命を守られ、弁護士を雇う事で弁護され 自分の罪なのに自分の罪でないような顔をしている。 悪い事をしても、裁かれない日本。 「悪い事してるのに、どうして謝らないの?」 そう聞かれてどう子供に説明すればいいのか、、、 考えてしまいました あなたは、どう思いますか?

  • オークション 匿名配送 通常配送

    楽天オークションの初心者です! 私は出品しか経験がありません。 匿名配送が個人情報の面で安心できるので、匿名配送のみの出品なのですが 入札の多い個人の出品者の方を見ると、やはり落札者の送料の事を考えてか、通常配送が必ずあります。 私は、知人が個人情報関係でストーカー被害に合っているので、慎重にオークションをするタイプだと思いますが、 個人の女性(たぶん)が通常配送をするのに、個人情報は気にしないのでしょうか? 住所や名前、電話番号など、見知らぬ人に知られるのは恐ろしい気がするのですが… それとも配送時の出品者の名前や住所等は、偽りのものなのでしょうか? 無知ですみません。 世の中、色んな人がいるとは思いますが、怖くないのかな~っと気になって質問させて頂きました! 宜しくお願いします。

  • 自責の念

    自責の念がとても強くて辛いです。ここ何年かでとても強くなったように思います。これといって、大きな原因は思いつきませんが、小さなことならたくさんあります。 一番多いのは家 族や彼氏とぶつかると相手が悪くてもやはり自分がこうだから、そうさせてしまったと思うことが多いです。いらいらはせず不安が先行しそこから、自責に走ってしまいます。小さな喧嘩でも解決するまで底なしのような大きな不安に駆られます。 何か失敗してしまうとどうしてこんなことも出来ないだめな娘に育ってしまったのか、と親に申し訳なくなることも多々あります。 彼氏が好きと言ってくれて嬉しい時ももちろんありますが、その思いも申し訳なくなってしまう時もあります。彼氏は私といない方がいいと思う時もあります。でもそれを気付いてても離れることができません。離れたくないけど、相手にとっては離れた方いいと思うのに離れられない私は大切な人を思いやれないんだろうと思います。 自責の念が強く生きているのがとても辛くなります。死にたくて、私じゃなくてもっと生きるべき人はいるのに、と思ったり出来れば命を交換してあげたいと思います。死にたいという思いより自分を殺してやりたいと思うことが多く、気持ちが強いです。 最近は、家族や彼氏に迷惑をかけてしまうことが 増え苦しいです 。 母は私の変化に気付いてくれましたがうまく話すことができず母との距離が生まれてしまいました。 自責がひどく、気分が沈み悪循環で就職活動にも力が入らなくなってしまい人と関わることが嫌になってしまいました。外に出るのも苦痛で家族との会話もほとんどせず部屋にこもるようになりました。人と関わるのが怖いです。自分を責めるのも、相手に嫌な思いをさせてしまったのではと思うのもとても苦しく一人が良くなってしまいます。友達や彼氏家族を避けることはなかったのですが、関わりたくないです。嫌いなわけじゃないのですが… 本当に苦しいです。私はどうしたらいいですか?どうしたら自責を弱くすることができますか?

  • トラックドライバーの出費範囲

    運送会社の社員(トラックのドライバー)の方に聞いたのですが、 東京―大阪間等の高速代はドライバーが全額負担 (ガソリン代は会社が負担) 商品配送時に破損等があればその代金もドライバー負担。 と言ったことを耳にして驚いたのですが、 (1)このような費用はどの会社でも全額ドライバーが負担するものでしょうか。 (2)会社によって負担割合が違ったりするのでしょうか。 (3)その他、ドライバーはどの程度の範囲(タイヤ交換・保険を使わない程度の修理代等)  まで負担させられるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう