• ベストアンサー

見慣れないデバイス

google playからアプリをインストールしようとするとデバイスを選ぶときOnePlus ONEPLUS a3010という見慣れないデバイスがあります。 不正アクセスですか?どこに問い合わせればいいですか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.4

PCでandroidエミュレータとしてBlueStacksを使用している場合は、 不正アクセスではなくて、あなたがアクセスしたものです。 BlueStacksの「環境設定」/「詳細設定」/「デバイス設定」を確認してください。 デバイスがOnePlus ONEPLUS a3010(デフォルトの設定)になっているのだと思います。(BlueStacksバージョン4ではOnePlus5です)

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

>見慣れないアクセスはないです そうですか。「ONEPLUS a3010」で検索するとそれらしいスマホは出てきますね。 https://butsuyoku-gadget.com/oneplus3t-review1/ 以前にそう言うスマホを使っていたとかであればその情報が残っているって場合は考えられます。 Googleアカウントでログインした状態で https://myaccount.google.com/security-checkup を開けば「お使いのデバイス」とあるのでその中に「OnePlus ONEPLUS a3010」って名前が無いか?確認してみるとか。今までそいう名前のスマホは使った記憶が無く名前が載っているようなら過去に不正アクセスされた?って可能性もあるかも知れません。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• 486HA
回答No.2

OnePlus (ワンプラス、通称:一加)とは、中国の広東省に本社を置く、 OPPO傘下のスマートフォンメーカーです。 OPPO(オッポ、中:欧珀)は2003年に設立された中国、広東省東莞市に本部を置く歩歩高(BBK)傘下の電気機器メーカーです。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/OnePlus
kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.1

まずはGoogleにログインしてGoogleアカウントで不正なログインが無いか?確かめてみては?あるようなら早急にパスワードを変更することをおすすめします。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。見慣れないアクセスはないです