• ベストアンサー

can の後ろに動詞の原形が来ると思っていたら、、

Nakay702の回答

• Nakay702
回答No.1

>canの後に何か省略されている? ⇒ doが省略されています。 all they can doで、「することができるすべて(のこと)」という意味になります。 全部書けば、The police are doing all they can do to locate the missing girl.となります。なお、to locateは、「居所を突き止めるために」という意味で、to不定詞の副詞的用法です。

taeko_drink
質問者

補足

ありがとうございます! えっ、doって省略できるのですか?どんな場合に省略できるのでしょう? お手数をおかけします!