• ベストアンサー

ワセリンとはちみつを混ぜて肌に塗ったら

良くないですか? パックではないです。 クリームとしてどうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは よくリップ代わりにする人はいますが 肌に塗るのははちみつが合わないこともありますので 自己責任でしたら いいのではないでしょうか? https://www.biteki.com/skin-care/others/373026 https://matome.naver.jp/odai/2143636042465384301

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

虫が寄ってきそう。 100均のほうがマシ。

noname#237841
noname#237841
回答No.1

やってみればいい 害のあるものではないのだから、試してみても問題ない

関連するQ&A

  • ヴァセリン(ワセリン)は肌によくないの?

    佐伯チズさんの美容法は正しいと信じている者です。 みなさんにお聞きしたいのですが、「ヴァセリン(ワセリン)」は オイル同様肌にあまりよくないのですか? 私はニキビがたくさんできる肌だったのですが、佐伯チズさんのいう コットンパックをしたりクレンジングオイルをやめたりして、 ニキビ跡はまだ改善中ですが、以前よりも肌の調子がよくなりました。 今は乾燥が激しいときにはヴァセリンを塗って寝ると次の日ニキビも できずとても調子がいいのですが、なんだか石油っぽい臭いもするし あまりよくないのかなぁと疑問に思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 化粧品では無い乾燥肌の保湿(ワセリン等・・)

    敏感肌で無添加化粧品の様なものを好みます 30代の女性です 現在は10年近くCACのスキンケアシリーズを使用していますが、ノンオイルなので毎年冬になると乾燥に対応しきれません 既に今時期で頬がピリピリしている状態でCACの化粧水を付けてもしみます 無添加化粧品の保湿のお勧めではなく、化粧品以外で何か顔に付けられる保湿クリームの代用になるもの有りませんか 出来ればパックでは無く(夜はCACのパックをしているので)日常で乾燥を感じた時、又は予防に手軽にに塗れるものだと嬉しいです 又は、お勧めの手作り化粧水みたいなものは無いでしょうか? ちょっと変な質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • ヴァセリン☆

    ヴァセリンーペトロリューム ジェリー を使っている方いますか? 私は今リップクリームとして使っているのですが。。 保湿クリームなので、体全体にも使えますよね? ちなみにフェイスには使えますか? まだ試したことはないのでわからないのですが・・・。 ちょっとべたべたしてて、使いにくいです。 どなたか良かった♪と思った方がいたら教えてください☆^^ では。。

  • ワセリンについて

    ハンドクリームのコーナーに日本製ではなさそうなワセリンがあります。 友達で「これが一番いい!」と言っているコがいますが、ハンドクリーム用に作られたものなのですか? 他に用途があるなら教えて下さい。 (やけどとかにきびとか)

  • 敏感肌の方にお尋ねします!

    敏感肌の方に お尋ねします(>_<) 最近、ちょこっとだけ 肌が荒れてます; 化粧をすれば 消える程度の肌荒れなので そこまで悩んではいないのですが。。 症状は 小さなできもの、乾燥、かゆみ(そしてちょっと赤い) です。 理由として考えられるのは ・BBクリームを下地に使い始めたこと ・保湿パックを始めたこと(週に3回) どちらかを辞めてみればいいと わかってはいるのですが BBクリームは 毛穴も消えて綺麗な肌になるし パックはやった直後 すべすべもちもちに なるので やめたくなくて… でもどちらかなのは 確かなので… BBクリーム、または保湿パックで肌荒れした方はいますか? 敏感肌に合わないのはどちらなのでしょうか(;_;) 人それぞれ何に反応するかは違いますか、、?

  • ワセリンって?

    今日ハンドクリームを買ったんですが、ワセリン100% というものをグリセリンと勘違いしてました。 うちに帰ってから気が付いたんですが。ワセリンとグリセリンは同じものじゃないですよね。ワセリンって植物性のものなんでしょうか?

  • ワセリン

    ワセリンを保湿クリーム代わりに顔に使っています。 周りに使っている人がいないので、心配です。 ただ、肌はつやつやになるのですが・・・ これは正しい使い方でしょうか??(25歳女性)

  • ワセリンが肌を黒くする?

    私は長年アトピーの乾燥肌で、ワセリンがいいと聞き、試しに洗顔後目の周りやおでこに塗ってみたところ、すぐに治り、今では見た目ではあまりわからなくなりました。それで今では毎日朝晩洗顔後に塗っているのですが、こちらの回答にワセリンは石油を含んでいるから肌が黒くなると書いてあるのを見て不安になりました。私が今使っているのは「日本薬局方 白色ワセリン」です。組成の所には石油の表示はないのですが。使い始めてまだ2ケ月程なので、特に黒ずみはないのですが、もし将来そうなるのなら使うのを止めようと思います。ワセリンを使用中の方、ワセリンを使って肌が黒ずんだ方、薬に詳しい方回答お願いします。なるべくなら使い続けたいのですが。

  • ワセリンって・・・

    突然ですが、ワセリンって、唇とかに塗っても大丈夫なんでしょうか? 原料が原油だ、という話を聞いたことがあるので、口に入って食べちゃったりするといけないのかな、とか、肌に塗るにしても、保湿はしても、実は肌に悪いんじゃないかなとか思って心配なんですが。。。 ちなみに、私が今使っているのは日本リーバが輸入元の、青いフタでクリーム色の容器の「ヴァセリン ペトロリューム ジェリーA」〈保湿スキンオイル〉というものです。 最近ワセリンをリップクリームがわりに使う人がまわりに増えて、結構良いって聞くので買ったのですが、ふっと心配になって・・・ よろしくお願いします。

  • ワセリンを塗っても肌がカサカサするのはなぜですか?

    ワセリンを塗っても肌がカサカサするのはなぜですか?