• ベストアンサー

都営交通の無料マップは新宿でもらえますか?

下記の2つが欲しいです。 新宿でもらえるところを探しています。 もしご存知でしたら教えてください。 都営交通でお出かけ!TOKYO100 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/magazine/tokyo100/ みんくるガイド https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/minkuruguide.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17085)
回答No.1

新宿でしたら,簡単なのは都営地下鉄の駅(大江戸線の新宿駅,新宿西口駅,都庁前駅と新宿線の新宿三丁目駅)ですね。新宿線の新宿駅にはありません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

都報、機関紙、区報、訪日外国人向けの中国語韓国語英語フランス語、ポルトガル語やタイ語、ベトナム語の路線図やパンフレット、路線図が置いてあります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#237868
noname#237868
回答No.2

都営交通の営業所に行けばいい

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 都営バスの障害者無料乗車券のPASMO申請に!

    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/other/kanren/fare/free.html https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/minkuruguide.html は下記の施設にいかないともらえませんか? 新宿が自分は一番近いのですが、 新宿駅のどのあたりになりますか? 都営バス営業所・支所・定期券発売所 都営地下鉄各駅 (押上駅・目黒駅・白金台駅・白金高輪駅・新宿線新宿駅を除く) 荒川電車営業所 日暮里・舎人ライナー日暮里駅

  • 都営交通縛り新宿→銀座に行くには?

    障害者で都営無料交通権を持っています。 生活保護者の人や障害者、高齢者はこの無料券が配られるので この交通権をつかいいろいろなところに行く方法をシェアーしたく 質問しました。 今回は、新宿から銀座へ行く方法について自分なりに調べたのですが、 新宿線の秋葉原の最寄の方に行く大江戸線で新橋まで行き。 そこから都バスで行く方法がありました。 これ以外に都営交通で銀座の最寄に新宿から直に行ける電車や地下鉄、バスはありますか?このルートが最適でしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • 東京メトロと都営地下鉄とを明確に区別できる英語での言い方ってどうなりますか?

    先日、地下鉄の駅で外国の方に乗り換えについて訊かれたのですが、 「都営地下鉄」をどう言えばよいのか分からなくて、十分な説明ができませんでした。 東京メトロ→「Tokyo Metro(そのままですが)」 都営地下鉄→「Tokyo Metropolitan Government なんたらかんたら?」 どちらも、「Tokyo」と「Metro」が入ってしまって説明しにくいと感じました。 きっと2つの鉄道会社があることは伝わらなかったと思われます。 東京メトロと東京都交通局のWebサイトを見ますと、それぞれ以下のように表記されています。 東京メトロ=「Tokyo Metro」、都営地下鉄=「Toei Subway」。 オフィシャルがそうなっていれば、それが「正しい」のでしょうが、 「地下鉄」を表す言葉が片や「Metro」、片や「Subway」では会話の内容に一貫性が無いということになってしまいますし、 「Toei」という表現もいかがなものかと思いました。 東京メトロと都営地下鉄とを簡潔かつ明確に区別できる(紛らわしくない)英語での言い方ってあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 東京都交通局(Bureau of Transportation Tokyo Metropolitan Government) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/ 東京メトロ(Tokyo Metro Co.,Ltd.) http://www.tokyometro.jp/index.htm

  • 都営新宿駅から新宿駅西口へ

    日本武道館から新宿駅発の夜行バスに乗りたいので、できるだけ新宿駅の西口に早く行きたいんですが。 JRやメトロなら西口から出た経験がありますが、都営新宿駅は利用したことがありません。 九段下駅から新宿駅までは都営新宿線を利用するのが一番早いですが、都営の新宿駅から西口へ行くのはわかりづらいですか? 迷いながら行くと何分くらいかかりますかね? 東京は旅行で何回か行ったくらいで、そのときも新宿駅の複雑さには苦労しました。 うまい行き方があればアドバイスをいただきたいのですが…。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京メトロ東西線と都営新宿線との連絡

    東西線南行徳駅に用事があって行きます。 そのあと、都営新宿線に乗りたいのですが、駅はどこでも構いません。 (ただし、新宿駅を除きます。遠いので該当しないと思いますが) 南行徳駅、または近隣の東西線の駅から、「都営以外の」バス、 または徒歩で、都営新宿線のいずれかの駅にたどり着くことは可能でしょうか。 門前仲町まで戻って、大江戸線経由で森下に行くのはNGです。 理由があって、「新宿線の駅にたどり着くまで都営交通を使いたくない」のです。 よって、都営バスを使うのもNGです。 (千葉県内には都営バスは走ってないかもしれませんが) 南行徳につくのが大体17時ころになるかと思います。 バス路線で、早朝・夕方しか便がないものは使えないのでNGです。 少々条件がひねくれてますが、何かいい手段がありましたらお教えください。 あと、上記の「理由」についての言及はおやめください(笑)。

  • 都営大江戸線「都庁前」駅から、新宿NSビルへ行くためにはどのルートがお

    都営大江戸線「都庁前」駅から、新宿NSビルへ行くためにはどのルートがおすすめですか? A2から出て、議事堂通りからふれあい通りに階段で下りるルート以外に、地上で早いルートや、もし都庁を通り抜けることができるルートがあれば教えてください。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/tochomae/i/map.jpg

  • 都営新宿線→京王線へのオートチャージ機能付き定期券を買いたい

    都営新宿線→京王線へのオートチャージ機能付き定期券を買いたい 都営新宿線沿線に住んでいます。 そこから京王線沿線に通勤することになりまして定期を買おうと思っていますが、 オートチャージ機能付きの定期券にしたいです。 (一之江→高井戸) ※Tokyo Metro ToMeカードを持っていましたが、今回の経路では  東京メトロを通らないのでToMeカードには定期をつけられないと断られてしまいました。 今回の場合、どの様にすればオートチャージ機能付き定期券を購入できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港~京急~都営~メトロの割引

    羽田空港から京急経由で都営に乗り継ぐと、60円の割引があります。 また、都営とメトロを乗り継ぐと70円の割引があります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/discount.html#c ということは、羽田空港から京急~都営~メトロと乗り継げば 130円引きになるのでしょうか? でも羽田空港で東京メトロまでの連絡乗車券は買えないですよね。 SuicaやPASMOなら自動的に割引計算されるのでしょうか?

  • 障害者が新宿から無料で遊びに行けるルート

    都営無料パスを使い障害者が新宿から無料で遊びに行ける ルートをいろいろと調べました。 自分は水族館に行きたかったのですが、品川のエプソンのところと 品川水族館とサンシャイン水族館は入場料金が半額割引で 障害者手帳を提示しても無料にならないので無料のところがないか探してみました。 葛西水族館が障害者手帳で無料になるので、そこへの行き方を調べてみました。 個人的には、上野御徒町まで出て、上野動物園に行けることが出来るので パンダとかゴリラとか無料で見られると思いうれしくなりました。(^ω^) 後は、秋葉原とかもうれしいです。(・´з`・) 他に、オススメの美術館とか観光スポットとかあれば教えてください。 都営交通を使っていく方法も教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。 【新宿から都営交通を使い行く方法】 上野 【大江戸線】→ 上野御徒町 池袋 【バス・池86】→ 池袋 渋谷 【バス・池86】→ 渋谷 秋葉原 【新宿線】→ 岩本町駅 東京スカイツリー 【都営新宿線】→ 馬喰横山→(徒歩)→ 浅草線・東日本橋駅→【浅草線】→押上→ 改札から東京スカイツリータウンへ 豊島園(としまえん) 【大江戸線】→ 豊島園駅 葛西水族館 【新宿線】→ 岩本町駅 → (徒歩1分) → 秋葉原 【都営新宿線】→ 馬喰横山 → (徒歩4分) → 馬喰町 秋葉原駅前 → 【バス・秋26】→ 葛西駅前 → 【バス・葛西21】→ 葛西臨海公園 馬喰町   → 【バス・秋26】→ 葛西駅前 → 【バス・葛西21】→ 葛西臨海公園

  • 都営交通無料乗車券の使い方

     ある特別な事情で都営交通無料乗車券を所有しています。これは都電・都バス・都営地下鉄を無料で利用できるというものなのですが、よく分からない事があります。  都営新宿線船堀駅から住吉接続で錦糸町へ行った場合、普通運賃は300円。接続割引が適用されますが、無料券を使った場合は場合は住吉~錦糸町の営団地下鉄の運賃を接続を気にしないで買うという方法で合っているのでしょうか?  改札こそ通りませんが、京急線の泉岳寺接続も同様に、割引運賃を無視して泉岳寺からの京急線運賃を支払うのでしょうか。  船堀駅から東大島駅へ行き、忘れ物に気付いて船堀に戻った場合、170円の往復分を支払わないとキセルになりますが、無料券では改札を通らずに引き返しても良いのでしょうか?  いままで普通運賃で利用していたため、接続時の運賃計算がよく分かりません。回答お願いします。