• ベストアンサー

炊飯器の内釜のテフロン加工

K-1の回答

• K-1
回答No.3

そんなに簡単に剥がれますか? もしかして内釜で直接お米研いでいません? テフロン加工などは案外弱いもので、お米など硬いものでガリガリやるとすぐヘタっちゃいます。 ザルやボウルで研いで、内釜に移す使い方で10年近く使ってます。 さすがにそろそろ買い換えようかな~とは思いますが。 あと「電器屋との付き合いがないから」でも大丈夫です。 部品取り寄せだけでも利益がでるので、取り寄せしてくれるはずです。

tokyoringo
質問者

お礼

内釜で直接お米研いでいます……ダメですか? 洗濯機が乾燥までやっちゃう時代なのですけれど、一手間かけないといけないのですね。 もう10年以上そうしてきたので、ちょっと辛そうな手間です。 無洗米も一時期使いましたが、ちょっと高いですよね。