• ベストアンサー

鼻づまりによる睡眠障害は内科がいいでしょうか?

全身的な問題かもしれませんし。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.5

鼻づまりによる睡眠障害 ここまですでに診断が出ているのですか。 まず耳鼻科で診察してもらい睡眠障害も治せると診断されればそれでよいし、 睡眠障害は他の原因が隠れていると判断されればそれなりの専門医を紹介してもらえると思います。

その他の回答 (4)

• go-go-box
回答No.4

ならとりあえず睡眠外来のある病院を受診してみてはどうでしょ?

noname#237805
noname#237805
回答No.3

耳鼻科だろ

• kuwara
回答No.2

先ずは耳鼻科では?

回答No.1

まずは耳鼻科です。 鼻詰まりはレントゲン、ファイバー検査でわかります。 慢性副鼻腔炎、鼻茸、鼻の中の構造が曲がっているなどが原因ではないでしょうか。 腫瘍であれば、紹介状書いてもらえるので大きな基幹病院に転院となります。 お大事に。