-PR-
締切済み

お薦めの本教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96321
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 20% (9/44)

人から借りたり、いろいろ読んだのですが、最近、もっと面白い本を読みたいと思うようになりました。
でも、私の周囲だと「面白い本は?」と訊いても、もう出尽くしたようです。
そこで、皆さんの知識を貸してください。

     「面白い本を教えてください。」
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

naturinさんが言う「面白い本」というのは、活字本ですか? 「コミック」のカテゴリに書いてあるのでマンガ本のことですか? なんともわかりずらいですよ。 ...続きを読む
naturinさんが言う「面白い本」というのは、活字本ですか?
「コミック」のカテゴリに書いてあるのでマンガ本のことですか?
なんともわかりずらいですよ。
補足コメント
naturin

お礼率 20% (9/44)

すみません。まだ慣れてないのです・・・。
マンガのことですよ。
投稿日時 - 2001-07-03 21:50:37
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「コミック」カテゴリに質問しているから、コミックだと想定します。 こちらの質問を参考にして下さい。 No.91457 あなたがお薦めするコミックは http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91457 No.36260 おすすめ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36260 No.30140 おすすめコ ...続きを読む
「コミック」カテゴリに質問しているから、コミックだと想定します。
こちらの質問を参考にして下さい。

No.91457 あなたがお薦めするコミックは
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91457
No.36260 おすすめ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36260
No.30140 おすすめコミックを教えて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30140
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/76)

「面白い本」、どのようなジャンルがご希望なのでしょうか?   文字通り、「サザエさん」のような本の事でしょうか?それとも小説(推理、恋愛、歴史・・・)? 純文学(日本、外国)?、思想?芸術?哲学?       どんな本なのでしょうか? ...続きを読む
「面白い本」、どのようなジャンルがご希望なのでしょうか?
  文字通り、「サザエさん」のような本の事でしょうか?それとも小説(推理、恋愛、歴史・・・)? 純文学(日本、外国)?、思想?芸術?哲学? 
  
  どんな本なのでしょうか?
補足コメント
naturin

お礼率 20% (9/44)

説明不足ですみません・・・。
コミックです。
投稿日時 - 2001-07-03 21:49:28
  • 回答No.4

”道原かつみ”さんの「ジョーカーシリーズ」は面白いですよ! Wingsコミックで、近未来(?)のお話です。(^_^) それから、少年マンガに興味がおありなら、”新谷かおる”氏の「ファントム無頼」はオススメです。 自衛隊の戦闘機乗りの話なのですが、熱い男の友情(笑)が見られます! (^o^)丿 文庫本でも出ていますが、ちょっと古いかな~? ”高橋冴美”さんの「きらきら馨る」は平安時代のラブ ...続きを読む
”道原かつみ”さんの「ジョーカーシリーズ」は面白いですよ!
Wingsコミックで、近未来(?)のお話です。(^_^)

それから、少年マンガに興味がおありなら、”新谷かおる”氏の「ファントム無頼」はオススメです。
自衛隊の戦闘機乗りの話なのですが、熱い男の友情(笑)が見られます! (^o^)丿
文庫本でも出ていますが、ちょっと古いかな~?

”高橋冴美”さんの「きらきら馨る」は平安時代のラブコメ(?)ですが、面白いっ!!
時代考証もしっかりしているので、思わず勉強になります(笑)。
こちらもWingsコミックです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

中本繁の「ドリーム仮面」、読みましたか? これを読んだことのある人生と 読んだことのない人生とでは何もかもが違うと思いますよ。 おもしろさのあまり、脳内麻薬が出すぎるため、 1日1話ずつ読むことをオススメします。 太田出版 QJマンガ選書2000 2000年6月8日発行
中本繁の「ドリーム仮面」、読みましたか?
これを読んだことのある人生と
読んだことのない人生とでは何もかもが違うと思いますよ。
おもしろさのあまり、脳内麻薬が出すぎるため、
1日1話ずつ読むことをオススメします。

太田出版 QJマンガ選書2000 2000年6月8日発行
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 41% (10/24)

こんにちは、私のお薦めを紹介させてください。(もうすでに読まれていたらごめんなさい。) 少女漫画でのオススメ。 ◆白泉社(LaLa) やまざき貴子先生「っポイ!」 (中学生の主人公達の友情とか、恋愛とか、ものすごく濃い青春の話。一話一話に深いテーマがあって、よめば読むほどどきどきします。深いとこまで読まなくても表面だけでも普通におもしろいとは思います。主人公と一緒に青春を感じます!) ◆白 ...続きを読む
こんにちは、私のお薦めを紹介させてください。(もうすでに読まれていたらごめんなさい。)

少女漫画でのオススメ。

◆白泉社(LaLa) やまざき貴子先生「っポイ!」
(中学生の主人公達の友情とか、恋愛とか、ものすごく濃い青春の話。一話一話に深いテーマがあって、よめば読むほどどきどきします。深いとこまで読まなくても表面だけでも普通におもしろいとは思います。主人公と一緒に青春を感じます!)
◆白泉社(LaLa) 清水玲子先生「輝夜姫(かぐやひめ)」
(とっても絵がお上手でそれだけでも見る価値はあるとおもうんですけども設定や、話のすすめかたもすばらしいとおもいます。第一巻の作品紹介から抜粋すると「時は21世紀、日本の孤島で育てられた少年達が、再び島へ集められた。それは、彼らがたどる激動の運命のプロロ
ーグだった…!衝撃のSFロマン。」とのこと。主人公は晶という美しい少女で、話の序盤ではとても少年っぽいんですがだんだんと綺麗になっていき、今はまさにお姫様状態。強くて美しい女性の姿は必見。)
◆白泉社(LaLa) 森生まさみ先生「おまけの小林くん」
(女の子がすっごくかわいいです、この先生がかくと。少女漫画として一度は読んで欲しいです。一巻の説明に「A組に、4人目の小林クン・大和(やまと)が登場! 天真爛漫な大和に、みんなはもうゾッコン!? とってもキュー
トなショタコン・コメディ! 」とかいてありますが今は吹雪ちゃんという女の子の恋愛が主体です。どきどきしますよ!)

少年漫画でのオススメ。

◆サンデー 藤田和日郎先生「うしおととら」
(これは少年漫画としても冒険漫画としてもとてもいい作品だと思います。けもののやりの継承者として選ばれた中学生の潮と、潮によって放たれた大妖怪とらのはらはらどきどきの物語。コメディはとことんおもしろく、シリアスはとことんかっこよく!
彼らによって人間と妖怪が協力し、日本を沈めようとする妖怪を退治します。登場人物達も皆魅力あふれる人ばっかり!)

こんなかんじです。私としては白泉社がやはりオススメです。一応白泉社のHPのアドレス入れておきますね。参考になさってください。
  • 回答No.6

私も漫画大好きです。 お勧めの漫画は 小林まこと  「柔道部物語」「一二の三四郎」   間が最高です! なかいま強  「わたるがぴゅん」   野球の漫画です。個性あふれるキャラが見ものです。 二ノ宮知子  「天才ファミリーカンパニー」「平成ヨッパライ研究所」   話がしっかりして笑えます。 地下沢中也  「パパと踊ろう」   パパと双子の掛け合いが絶妙です。 もう、読まれて ...続きを読む
私も漫画大好きです。
お勧めの漫画は
小林まこと
 「柔道部物語」「一二の三四郎」
  間が最高です!
なかいま強
 「わたるがぴゅん」
  野球の漫画です。個性あふれるキャラが見ものです。
二ノ宮知子
 「天才ファミリーカンパニー」「平成ヨッパライ研究所」
  話がしっかりして笑えます。
地下沢中也
 「パパと踊ろう」
  パパと双子の掛け合いが絶妙です。

もう、読まれているかもしれませんが、どれも本当に面白いものばっかりですよ。
ご参考までに。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

私が今まで読んだ中で面白いと思ったものです。 ☆「エリア88」:新谷かおる氏  戦闘機乗りの話。これを読んで傭兵部隊にあこがれる人が何人も出たとか・・・ ☆「エロイカ」:作者「ベルサイユの薔薇」のあの人です。名前忘れました。  ナポレオン=ボナパルトの話。多少フィクションを織り交ぜています。歴史モノが好きな人にはおすすめ。あと「女帝エカテリーナ」もおもしろい。 ☆「天使禁猟区」:由貴香織里さん ...続きを読む
私が今まで読んだ中で面白いと思ったものです。
☆「エリア88」:新谷かおる氏
 戦闘機乗りの話。これを読んで傭兵部隊にあこがれる人が何人も出たとか・・・
☆「エロイカ」:作者「ベルサイユの薔薇」のあの人です。名前忘れました。
 ナポレオン=ボナパルトの話。多少フィクションを織り交ぜています。歴史モノが好きな人にはおすすめ。あと「女帝エカテリーナ」もおもしろい。
☆「天使禁猟区」:由貴香織里さん
 白泉社のコミック。初期が面白いです。天使の話。
☆「I’ll(アイル)」:浅田弘幸さん
 月刊ジャンプでやってるバスケ漫画。絵が綺麗。田島昭宇みたい。実はそんなにおもしろくないかもしれない。
☆「勇午」:赤名修さん
 月刊アフタヌーンで連載中。世界各地を舞台とした、交渉人の物語。熱い男の話。
☆「火の鳥」:手塚治さんの名作です。哲学関係やSFの暗い話が多いですが、読み応えはかなりあります。あと「アポロの歌」っていう作品もかなり衝撃を受けました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ