• ベストアンサー

この文章の

msMikeの回答

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1770)
回答No.4

するといきほひ

関連するQ&A

  • LINEで重要な文章(返事を是非返して貰いたい文章

    LINEで重要な文章(返事を是非返して貰いたい文章)を 既読スルーされた時の適切な対処法を教えてください

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEで送った文章の削除は?

    先日LINEで文章を送った後に、間違えに気付いて削除をしようとしました。 まだ「既読」になっていなかったのでそのまま削除したのですが、当然こちらのスマホ画面からは削除されてるのですが、相手側のスマホ画面からも削除されるのでしょうか? 実は削除した後に「あの書き込みは何?」って言われたので、不思議だなあと思いました。 もしかしたら「既読」にはなってなかったけど、待ち受け画面にLINE受信があると簡単な内容が表示されるので既読にはしていないが、それ表示を見てそのように言ってきたのかな? どのような仕組みになっているのか判らないので教えてください。

  • ハングル 文章 単語

    韓国語を勉強しています。 ハングルの読みはできるようになりましたが、書くときにどうしてもわからないことがあります。 文章を書くときに母音とパッチムの使い方に規則はないのでしょうか? 合成母音字を使うときもありますし、パッチムで「n」の発音の時例えば「많」を使うときもあれば「만」と使うときもありますよね? "このときはこの母音やこのパッチムを使う!"という風に、丸暗記するしかないのでしょうか? 自分で文章を書くときどの母音を使うのかどのパッチム使うのか、何か規則的なものはないのでしょうか?; わかりづらいかもしれないですが、よろしくお願いいたします(;_;)

  • 「わたしは檻の中にいる。檻はわたしで、世界だ」という文章について

    「わたしは檻の中にいる。檻はわたしで、世界だ」という文章について 先日ある文芸同人誌中の掌編を読んでいるときに出てきた文章です。 読んだときにこの文章をどこかで読んだという既読感を感じたのですが、どこで読んだか思い出せません。あるいは私の勘違いである可能性も否定できないのですが、もしこの二文の出典についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 文章を読んだ証拠に色が変わる機能

    ニュースなどの文章をクリックすると、読んだ証拠に色が変わって既読を教えてくれる機能が働かなくなりました。 先日コンピューター内蔵のDVDを再生していたら突然、動作異常が起き自動で再起動になった以後、機能が働かなくなりました。どの様に再設定したらよいのでしょう。

  • 読まれる文章ってどんな文章ですか?

    読まれる文章ってどんな文章ですか?

  • 小学4年生の息子の文章力をつけるには?

    小学4年になる息子の国語力に関して質問です。 漢字や読みなどの力はそこそこある様ですが、作文の能力が足りないようです。この間の学力テストでそういう判断がありました。 さてこのような場合、どういう方法で文章力を付けられるのでしょうか。 参考事例を教えてください。

  • 文章を理解しやすくする方法

    私はかねてより自らの文章読解能力に疑問を感じています。 たとえば新聞や雑誌やネットの一つの記事を読むにあたり、一度もつまづかずに読み終わることはまずありません。理解できない箇所を何度も読み返すうちに袋小路に入ったような感じになりついには逃げ出します(読み飛ばして理解した気になります)。読み返すうちに理解したような気になっても、完璧に理解できたと確信に至れることもありません。読了後常に、「果たして自分はこの内容を理解したのだろうか?」という疑問符が張り付いてきます。 そのせいか最近では新しい記事を読むことに恐怖を覚えるようになってきました。「理解できない可能性」を感じ、それに立ち向かう気力が浮かびません。「遅読」である可能性も考えるほどです。なんとか現状を打破したいと考えております。そこでお聞きしたいのです。 どうすれば文章を理解しやすくなるのでしょうか? (ぱっと見)理解できない文章に出会ったときどうやって対応していますか? ひどく漠然としていますが、日ごろから理解することに慣れている人たちにはなにか「共通の手法」があるのではないかと考えております。 よろしくお願いします。

  • 文章を上手く読み解く、文章を上手く書くには?

    国語の授業を受けていて毎度思うことがあります。 それは、「どうして国語の先生は教科書をの内容をプリントにして上手く解説したり、 文章を誰にでも理解できるように解釈して書けたりできるのか?」というところです。 自分は、本当に読み解くことと文章を書くことが苦手です。 長文を読んでいるときは、「意味が分からない。どういう風に読解したらいいのか。」 作文を書いているときは、「繋がりと説得力のある文章が書けない。どう書けば・・・。」 国語の授業や試験になると、毎度このような心境になっています。 それに対して国語の先生は、教科書の内容をプリントにして、懇切丁寧な解説をして くださいますし、沢山の文章を端的に分かりやすく纏められていて凄いなと思います。 「どうやって、そういった方法を身につけられたのだろう?」と疑問に思うばかりです。 現在、大学進学(推薦入試)を目指しています。 それに向けて参考書を購入して勉強をしているのですが、やはり現文・古文・漢文の それぞれの文章上手く読解したり、あるいは文章を上手く書いたりすることができません。 国語の先生の方、あるいは国語が得意な方にお聞きしたいのですが、文章を上手に 読み解く方法(現文・古文・漢文)と文章を上手く書く方法を教えてください!

  • 「いい文章」を書きたい?でも「いい文章」って何?

    先にわたしは、「いい文章が書きたい」という投稿をしました。 モヤモヤした気分を持て余して、ほとんど「質問」の体をなしていない「つぶやき」、「独言」のようなものでしたが、何人かの方が目を止めてくださり、いくつか意見を聞くことが出来ました。 http://okwave.jp/qa/q9080237.html そこで改めて、それをもとに質問したいと思います。 「いい文章を書きたい」でも、「いい文章」ってなんだ? アートの世界でも「好きな絵」「嫌いな絵」というのはあるけれど「いい絵」「悪い画」というのはあまり聞かない。 先の「独言」でもお礼に書きましたが、例えば朝日新聞の、名高い「天声人語」。わたしの書きたい文章はちょうどあれの正反対に位置するような文章です。 じゃあわたしにとって「天声人語」とは何かと訊かれれば、小ぎれいにまとまっていて、いわゆる、「上手な」文章と云われるのかもしれなけれど、「毒にも薬にもならない」、小手先の器用さだけで書かれたいい気なブンショウという感じです。 先のボヤキに意見を投じて下さった方々の意見にあるように、「思想信条」あるいは「パッション」こそが文章の命だと思います。 では何故そういう文章が書けないのか? ご面倒ですが、上のリンクのやり取りを参照していただき、ご意見をお聞かせいただければと思います。