• 締切済み

恋愛における

恋愛における 「お伺い」 とはなんですか? 友達に、彼女作るならお伺いって大事だよって言われたんですけど、どういう意味がわからなくて…

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 他の方の回答もありますが、私としては意味不明ですね。 また、恋愛に関する一般的な考えではないと思われます。 私がそういわれたとしたら、「え?お伺いってなに?具体的にどうすればいいってこと?それって効果あるの?」とかって聞きますね。 その人独自の考えで、役に立たない可能性もあります。 あるいはその人が信仰している宗教とか、特別な考え方とか。 その友人に聞いてみましょう。 宗教とかだったら、逃げた方がいいと思います。

• beres
回答No.2

いけるかいけないか探れということでしょう。 いけるいけないとは、付き合えるかどうかということです。

回答No.1

よく「お伺いを立てる」という使われ方をしますが、これは「問題ないかどうか意見を求める」というような意味です。 お伺いが大事っていうのは、相手の意見や気持ち、「このことをしても問題ないかどうか」について常に気を配れといった意味ではないでしょうか?