タイムスリップできるならいつの時代に行きたいですか

このQ&Aのポイント
  • 佐久間由衣さんから質問:タイムスリップするなら?
  • 2019年7月4日(木)放送開始の『このミス』大賞ドラマシリーズ「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」主演の佐久間由衣さんから質問です。
  • 皆さんはタイムスリップできるならいつの時代に行きたいですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐久間由衣さんから質問:タイムスリップするなら?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 2019年7月4日(木)放送開始の『このミス』大賞ドラマシリーズ「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」主演の佐久間由衣さんから質問です。 「皆さんはタイムスリップできるならいつの時代に行きたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆佐久間由衣さんへのドラマ「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol863

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

こんにちは。 いつの時代に、、、そうですね... 悩みが少なかった、何でも好きなことに熱中出来ていた幼い頃にビューンと戻ってみたいですね。 神経が集中出来る年代というものがあると思います。 芸術の面では26~28歳が一番才能が発揮されると言われています。今思いますとやはりその頃が華でしたね。 年を取るにつれて音楽への研ぎ澄まされた感性が頭から少しずつ離れて行ったように思います。 音楽の場合は特に困難な修行をしたからと言っても、それで培われたものが一生続くわけではありません。才能があっても歳には勝てない事を今になって知る事ができました。 老いることを素直に受けとめつつ チャンスを与えてくださるのなら あの華のあった時代に飛んで行きたいと思います。 長くなってごめんなさい。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「芸術の面では26~28歳が一番才能が発揮されると言われています」 スポーツなどの肉体的なものだけでなく、芸術面でもやはりこのくらいの年齢がそうなのですね…! 音楽はホントそうですよね。 演奏法や指使い(当方、弦楽器を幾つか弾きます)は一度できると自転車乗るのと同じ感覚のようにずっと続くといえば続くし、でもすぐ錆びつくし(^^;)、その年齢の頃にやってたものはいまでも諳んじてできたりするので不思議です。

その他の回答 (4)

回答No.5

千数百万年前に戻って、わが故郷・香川を見てみたい。 今は日本最小県として、百数十m~二百mのなだらかな丘の点在する香川県の地下に、直径8km、深さ1.5kmの巨大な火口が埋もれている事が判明しました。  今はすっかり埋もれて、元は巨大火山の麓を成していた五つの丘と、その間の池が残っているのみです。 火山活動が収まると共に、地下の圧力がなくなって、火山の山体は陥没してしまったのです。 香川の山々を登っていると、高さ二百mより上に帽子のように火山岩が乗っています。 つまり香川県全土を山麓とするような超巨大火山だった可能性があるのです。 「日本最小県にあった日本最高峰」を夢見ながら、今日も藪山をよじ登っています。 

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 香川県のあたりはかつてはそのようになっていたのですね! 「そうなっていた」ということが解明されると、実際に見てみたくなりますよね^^

回答No.3

江戸時代にタイムスリップして、第10代将軍・徳川家治と将棋を指してみたいです。 徳川家治は、歴代将軍の中でも飛び抜けて将棋が強く「七段」を允許されており、その棋譜も現代に残っていますが、現代のアマ高段の実力は確実にあるようです。一応私も将棋有段者なので、対局してその強さを実感してみたいですね。 で、藤井聡太七段を連れていって対局させたら「待った」とかやられそうですけど(笑・権力者の常で対局マナーは悪かったらしいです)。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 将軍との将棋指し、ワクワクする対局になりそうですね!!

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.2

自分が生まれる前の時代、死んだ後の時代、 どちらも行けるとしたらそれだけでびっくりですよね。 あまり自分が生きている時代には行きたくはないかな。 どうせなら未来に行って、何かのアイディアをパクりたいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 未来からアイディアを拝借してしまうと、その未来はどうなるのでしょうね?

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

250年先の未来に行って見たい。 U.S.Sエンタープライズ NCC-1701が就航しているか知りたいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 スタートレックですね。どうなっているでしょうね~^^

関連するQ&A

  • 市川由衣さんから質問!車庫入れの上手な方法教えて!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 宅間孝行さんが仕掛けるエンターテインメントプロジェクト タクフェス!第1弾公演『晩餐』に出演する 女優の市川由衣さんから皆さんに質問です! 「私は車を運転するのが好きなのですが、 どうしたら車庫入れがうまくなりますか? 」 これはOKStarsの中の人も知りたいです(切実っ) ぜひ皆さんのテクニックおしえてくださいね~ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆市川由衣さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol299.html

  • 細田善彦さんから質問:人でなしは誰なのか?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『人でなしの恋』(2022年6月25日公開)に出演の細田善彦さんから質問です。 「この映画では、新婚夫婦の夫が自分以外の誰かを愛しているのではと、疑惑の念に駆られた妻が探偵を雇って調べはじめます。ですが、その妻も探偵とただならぬ関係に陥ってしまいます。 皆さんへの質問ですが、こういった場合に、誰がいちばんの“人でなし”なのか、ぜ意見を聞きたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 細田善彦さんへの映画『人でなしの恋』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1094/

  • 萩原利久さんから質問:

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 連続ドラマ「大江戸スチームパンク」(放送中)主演の萩原利久さんから質問です。 「僕は今まで朝はギリギリまで寝ていたいタイプでしたが、健康のために朝ごはんを作って食べるようになりました。 早い、美味しい、簡単な、おすすめの朝ごはんのレシピを教えていただきたいです。」 ちなみに、萩原利久さんは卵とベーコンを使った朝ごはんをよく作られるそうですよ。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆萩原利久さんへの連続ドラマ「大江戸スチームパンク」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol903

  • 山本起也監督から質問:あなたにとって「のさり」とは

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『のさりの島』(公開中)山本起也監督から質問です。 「あなたにとって「のさり」とは?」 「のさり」の意味はインタビュー中に書いております♪ 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 山本起也監督への映画『のさりの島』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1004/

  • 『魔女の宅急便』井上音生さんから質問:第一印象

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ミュージカル『魔女の宅急便』(2021年3月25日〜)キキ役の井上音生さんから質問です。 「私のことを初めて知る方も多いと思いますので、第一印象を聞いてみたいです!」 ぜひインタビューもご一読いただいて、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ インタビューはこちら→https://okstars.okwave.jp/vol985/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 井上音生さんへのミュージカル『魔女の宅急便』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol985/

  • 榎木孝明さんから質問:誰に看取られたい?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『みとりし』(2019年9月13日公開)主演の榎木孝明さんから質問です。 「昨今は孤独死も話題になっていますが、あなただったら誰に看取られたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆榎木孝明さんへの映画『みとりし』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol874

  • 中村ゆりさんから質問:ここが一番だというサウナ

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『愛のまなざしを』(公開中)に出演の中村ゆりさんから質問です。 「皆さんのここが一番だというサウナを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中村ゆりさんへの映画『愛のまなざしを』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1045/

  • 村上穂乃佳さんから質問:エンディングをどう迎える?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『みとりし』(2019年9月13日公開)に出演の村上穂乃佳さんから質問です。 「皆さんは、人生のエンディングをどのように迎えたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆村上穂乃佳さんへの映画『みとりし』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol873

  • 落合モトキさんから質問:会いたい人に会えてますか?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『歩けない僕らは』(2019年11月23日公開)に出演の落合モトキさんから質問です。 「皆さんは会いたい人に会えていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆落合モトキさんへの映画『歩けない僕らは』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol893

  • せとらえとさんから質問:レモンを使った料理

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『頭痛が痛い』(公開中)W主演を務めたせとらえとさんから質問です。 「レモンを使った料理で一番好きなものはなんですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ せとらえとさんへの映画『頭痛が痛い』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1091/

専門家に質問してみよう