-PR-
解決済み

画像をPicture Viewer書類で保存する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96320
  • 閲覧数169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (14/43)

Macでネットからダウンロード、コピーした画像を見る時に、Internet Explore書類で保存されてしまいます。なので、画像を見る時はアイコンをPicture Viewerにドラッグして見なければなりません。
 ダウンロードした画像をPicture Viewerとして保存するにはどのようにすればよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

IEの初期設定→ファイルヘルパーで設定変更です。
該当する拡張子(jpegやgif)などをPicture Viewerのアプリに変更すればOK。
お礼コメント
Marvyn

お礼率 32% (14/43)

ありがとうございました、うまくいきました。
投稿日時 - 2001-07-04 14:50:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

Finder Popというシェアウェアが有ります。
それの”ファイルタイプの設定”で変更出来るので、簡単です。
例えば変更したいファイルを”全てを選択”して一発で全部を変換することも可能です。
マックの雑誌の付録のCD-ROMのフリーウェア、シェアウェアの中に大抵入ってますよ。
使い方とかは、説明を読んで下さい。
お礼コメント
Marvyn

お礼率 32% (14/43)

ありがとうございます、英字だったので少し読みづらかったですね。フリーウェア探してみます。
投稿日時 - 2001-07-04 14:54:29