• ベストアンサー

理由

物事には必ず理由があるといいますが、一つの物事にどれくらい理由がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

質問が非常に抽象的ですが、5つぐらいはあると思います。 例えば、 なぜこの質問をしたか→今までの経験からそのように感じた→なぜ感じたのか →他に類似したことが起こったから→・・・ と言った具合です。 質問した動機についての理由です。 年寄りの事故について なぜ事故を起こしたのか→アクセルとブレーキを踏み間違えた→なぜ踏み間違えたのか→足がブレーキから離れアクセルに行っていた→なぜそうなった→ 足の感覚が鈍っていた→なぜ鈍っていた→老化していた→・・・ 事故についてのメカニズムです。

その他の回答 (5)

• chachaboxx
回答No.6

考えた分だけ理由があると思います。 その理由は「考える」からです。

noname#238706
noname#238706
回答No.5

物事には必ず理由があるなんてことはありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

抽象的な質問ですね。 宇宙創生から始めればよろしいでしょうか? どのような意図でご質問されたか理由をお聞きしても?

• kaitara1
回答No.3

人の数だけということでしょう。

• tetsumyi
回答No.1

普通は1つです。 と言うか一連の流れで1つです。