• ベストアンサー

メタボの人は健康管理してるのでしょうか

街ででればメタボの中年男性は沢山います。 そのメタボの中年男性は健康管理していると思いますか。

noname#237787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.2

実は小太りの方が健康。日本は医者のために血圧、糖尿異常に厳しい。世界と比べればわかるよ。降圧剤や糖尿病薬の副作用で健康著しく害してるが知らないふりの医学界や厚生省。ぼろ儲けの医薬会社からいくらもらってるのかな。現代のタカリ屋医者。そんなのに乗せられてる貴方しっかりしなさい。

質問者

お礼

>ぼろ儲けの医薬会社からいくらもらってるのかな。現代のタカリ屋医者。>そんなのに乗せられてる貴方しっかりしなさい。 医者にも儲け主義の医者もいますね。 大量の薬をだす医者は困ります。

その他の回答 (6)

• mt_mh
回答No.7

その人の辞書には「健康管理」という文字は入っていないのでしょう。

質問者

お礼

そうでしょうね。

• tokohay
回答No.6

してないからメタボなんです。デブなんです。

質問者

お礼

そうですね。

回答No.5

健康管理が出来ないからメタボなんです 医者に言われてストイックな生活を送っている人はほんの一部では?

質問者

お礼

>健康管理が出来ないからメタボなんです >医者に言われてストイックな生活を送っている人はほんの一部では? そう思います。急に運動をはじめる人もいますが、3日坊主かもしれません。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 体質もありますが自己管理をしていないでしょうね。 単純に食べ過ぎや日頃の運動不足も原因としてありますね。 また病気で運動したくても出来ない方も現実的にいます。 血液検査で現実を突きつけられると、分かる事があります。。

質問者

お礼

そうですね。

回答No.3

健康管理が出来てないからメタボなのでしょう。 世の中ほんとデブの多い事!

質問者

お礼

>世の中ほんとデブの多い事! 太った人、すごく多いですよね。

回答No.1

貴方も結婚して奥様の手料理を毎日食べ、子供の面倒を見る年代になれば 必然的にメタボになっていますよ。 断言してもいいです。 自己管理がしっかり出来ている人なんて皆無でしょう。 運動するだけでは自己管理とは言いませんし、隠れメタボなんて 国民の半数がそうですからね。

質問者

お礼

>自己管理がしっかり出来ている人なんて皆無でしょう。 > 運動するだけでは自己管理とは言いませんし、隠れメタボなんて >国民の半数がそうですから 運動してても自己管理してると言えないのですね。 隠れメタボってそんなに多いのですね。