• 締切済み

ブラビア故障

KDL46HX800 電源が数分で勝手に切れ、赤色ランプが6回点滅する。 これは何の異常でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674 まずは、 *テレビの電源リセットを行う *接続機器の不具合の可能性が考えられるので、一旦すべての機器を外して  再度電源を入れてみる  テレビ自体に異常がなければ、外した機器を一つずつ接続して異常がないか  確認、原因が特定した場合は接続機器の不具合の原因を特定する必要が  あります なお、電源リセットを行ったり、接続機器をすべて外しても赤ランプの点滅が見られる場合はテレビの故障が疑われます。 KDL-46HX800はソニーでの修理対応が終了となったため、 故障と判断したら新しいテレビに買い替えとなります。 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html なお、現在発売されているテレビに46v型が無いので、ソニー製の場合、43v型にサイズダウンするか、49v型にサイズアップすることになります。 今のテレビとほぼ同じインチをご希望であれば、45v型が設定されているシャープ製へ乗り換えとなります。 また、一部フルHDのモデルもありますが、大半はフルHDの4倍の解像度を持つ4K UHDテレビが主流となります。 4K UHDテレビに関しては、BS4K/110度CS4Kチューナーが内蔵された機種もあります。

• haro110
回答No.2

その症状は電源電圧の異常で、要因は様々ですが、バックライトの故障が比較的多いようです。 パネルだけではなく、制御基板の異常などでしたら買い替え出来る程の修理代金がかかる場合があります。 っとネット検索で出ました。

• okwavey2
回答No.1

説明書に書いてありそうなエラーなので、説明書を見てはいかがでしょうか。