• ベストアンサー

よく分かりません。

くだらないかもしれません。 今日廊下で先生と話していると、とある先生が職員室に入るのを見ました。 結構離れていたのですが、挨拶をしようとちらっと見ていたのですが、私は他の先生と話していたため、目を逸らしてしまいました。 相手はそれに気がついていたと思います。 これって無視したということになりますか?

noname#238490
noname#238490
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

無視にはなりませんし、相手も気にしていません。もう忘れています。

noname#238490
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます😊

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18238)
回答No.2

無視したことに なりません。 聖徳太子とはちがいますから 一度に複数のことができなくても当たり前のことです。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

質問者様は、礼儀正しいのですね。 相手の先生が気づいたとしても、質問者様とは距離があったそうですし、他の先生と話しているのも当然見たでしょうから「アイツ、俺のこと無視しやがった」とまでは思わないでしょう。 距離が近ければ、軽く会釈しても良かったかも知れませんね。 恐らく(よほどヘン人でない限り)その先生は気にしてはいないでしょう。気づいたとしても、もう忘れているはずです。

関連するQ&A

  • 挨拶を無視する教師

    高校2年生です。 高校の先生達は、挨拶は社会に出てもとても大事だといって、 いつも挨拶を自分から大声でするようにと言っています。 進路についての集会を開いたときは、経験豊富?な先生から お話を聞く機会があり、その時に、やはり挨拶は大切だという 話をしました。 しかし、その先生は普段、生徒が挨拶をしても無視するような人なんです。 もしかしてたまたまかもしれないとか、自分だけ無視されてるのかもしれないと思っていたのですが、他の子が挨拶をする姿を見ても、やはり無視しています。 目が合っていても、完全に無視です。 私はそれを知って以来、その先生ともし廊下に2人だけで すれ違ったとしても、挨拶をしていません。 他の先生にはいつもどおりにしているのですが。 これっていけないことなんでしょうか? 姉が同じ学校に通っていてその先生のことは知っているのですが、 昔から少し変わった先生だったようです。 無視されると分かっていても挨拶した方が良いのでしょうか。

  • 同じ臨時職員から嫌われてる感じがするのですが…

    前同じ科だった40代後半の女性に嫌われている気がします。 前まで、仲良くして頂いていたのに急に無視され始めました。 私が移動になってから挨拶をしたり用事があれば私にも話し掛けて来ましたが 今では私の後輩にしか話し掛けず、廊下ですれ違い私が普通に挨拶をしても目を合わせずしかめっ面で『……っす』と言うだけです。 私にも至らないところがあるとは思うのですが、なにが悪いのか解らず、悩んでいます。 私が見るかぎりその人は人を選んでいる気がしました。私以外の他の科の臨時職員とは仲が良いみたいです。 解りづらい文章で申し訳ありませんがご意見お待ちしております。

  • 態度が変です

    私は高校に好きな[恋愛感情あり]先生がいるのですが、 最近、その先生の態度が変わりました。 仲良くなりたくて、質問しに積極的に話しかけていたら、 それからというもの廊下で会った時に私をやたら見てくるし、[笑顔で] 他の先生に用事があって職員室に行くとその先生が私を覗いて見ていたり、 他の生徒と違った挨拶を[先生が私の目の前で立ち止まって、笑顔で挨拶してくる]されたりします。 また、質問しに行くと最近では顔を覗き込んで来たり、クスッと笑ってきます。 これらから、先生は私のことをどう思っていると思いますか? ちなみに私は高校一年生で、その先生は29歳の男性で、独身、彼女なしです。

  • 京びっくりしました。塾でバイトしているのですが、小学生女子(5年)が廊

    京びっくりしました。塾でバイトしているのですが、小学生女子(5年)が廊下で出会いました。 僕はいつも無視するのが、流儀なのですが、その女子から「あ、先生こんにちは」と挨拶されつい 「こんにちわわ」といってしまいました。でもちょっといい気持ちになり、最後かえるときも いっつも打刻して黙って職員室を出て行くのですが、京はちょっと最後に「お疲れ様でした」といってみました。ちょっといい気持ちがしました。 もしかして挨拶するほうがいい という理解でよろしいですか?

  • 学校についてです。回答お願いします。

    普段怖くてクールで有名な男の先生がいます。私が友達といるとき廊下ですれ違って挨拶もしても無視されますが、私が一人のときはちゃんと挨拶を返してくれます。この前二人きりの時に目が合ったら下にそらされて微笑まれました。実は先生はシャイなのでしょうか?先生はまだ独身です。ずっと疑問に思ってたのですが、独身の先生って女子高校生で可愛い子とか意識するのでしょうか?あなたはどう思いますか?回答お願いします!

  • がっかりです・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5271466.html こんばんは。先日↑の質問をしたものです。 今日の帰りに、いったん退社して忘れ物をして会社に戻ったのですが、偶然彼女とすれ違って、「お疲れ様です!」って声をかけたのですが、思いっきり無視されました。 彼女はずっと下を向いたまま歩いていましたが、僕もそんなに小さな声ではなかったと思うので、気づいたと思うんですが・・・ 今朝も廊下ですれ違ったときは僕に気づいたんですが、ずっと下を向いて目を合わせないようにしていて、僕が挨拶したら小声で挨拶は返してくれましたが。 今日あたり食事の日程のメールしようかと思いましたが、メールする気がなくなりました。 まだ何もしたわけではないのに、無視はありえないですよね? もうあきらめるべきですよね? 何をいいたいのかよく分からなくてすみません。

  • 教師の方!!!

    学校の先生のことが好きです。 その先生にバレンタインを渡そうと思うんですが、いつ渡すのがいいですかね? 職員室か、廊下ですれ違う時しかチャンスがないです。 でも職員室(5人くらいの)には他の先生がいて…。 廊下ですれ違う時は他の生徒がいて…。 二人きりで渡したいです! 先生の方、いつ渡してもらえるのが嬉しいか回答ください。

  • ガン見されています。

    現在事務のフルタイムで契約アルバイトをさせていただいてます。現在21です。 5月に入り、最近気になることがあります。 最近、職場の男性社員さんに かなりガン見されています。 その人の付近に通 るたびチラチラ見てたり、気になったので、その男性社員の方を見たら、すぐ目をそらされました。 先週、その男性職員さんの近くの席の机で作業をしていたんですが、斜め前からずっと見られていました。目を合わせないように作業していましたが、ずっとガン見されていて良い気分ではありませんでした。 見られているのは、私に変なところでもあったのだろうか?と思ったんですが、変なところあったら、教えてくれるかも?とも思います。 最近、朝にきて挨拶をしたら、私を数秒くらい見て挨拶返されず無視されました。挨拶無視は一回だけです。 相手の男性職員さんは 見た目は40代くらいの中年の方です。(結婚されているか、されてないかわかりません。) その方は、四月から異動されてきて 基本明るい笑顔で気さくな対応されますが、他の方との対応を見る限り最近 私には無表情、冷めた感じで話されるような気がします。 最近私を見て、他の職員さんとコソコソと話しているような感じもあり、私の襟元が少しよれてたようでを それを見て「あれ、誘ってるんじゃないか?」と笑い声が聞こえました。(すぐ襟元はただしました) 非常に気分悪いものでした。 さほど関わりがあまりなく、何かした覚えはないです。 見られている、もしも好意をもたれているなど おこがましい図々しい考えをしていると思うのですが、 もし好意をもたれていたら、私にはその気は無いし、嫌だな、と考えてしまいます。それか嫌われているかもしれません。 考えたら ついネガティブにくどくど考えてしまいます。 嫌がらせなどされているわけでは無いのですが、最近のガン見がかなり気になってしまいます。 私の考えすぎにせよ、実害も無いので やはり気にしないほうがいいでしょうか? また挨拶無視、コソコソと話されていても、ガン見されていても 私は毅然とした態度でいようと いつも通りに心掛けるつもりです。 長々と失礼致しました。 どなたか ご意見、アドバイスをくださいませんか?

  • 先生のことが気になってしまいます。

    高校生女子です。 私は、今学校の先生のことが気になっています。 先生はとても優しくて、生徒のことを第一に考えてくださる素敵な方です。 最近、共通の趣味があることが分かり一気に仲良くなりました。 最初は趣味の話しができる面白い先生ぐらしにしか思っていませんでした。 しかし、先生が何事にも一生懸命なところ、困ったらすぐ話を聞いてくれるところなど、色々なところが素敵だと思うようになりました。 先生だから、恋をしていけはいけないと自分の気持ちを抑えていましたが、やはり気になってしまいます。 先生の迷惑にならないように、必要のあるとき以外は話しかけないようにしています。 廊下ですれ違ったとき、「よっ」って軽く言ってくれたりとか、それだけでも嬉しいです。 でもなんだかここ最近先生の態度が変わった気がします。 前ほど話したりしません。 目があってもすぐそらされるし、まず目を合わせてくれることが少ないです。 かと思うと話しかけてくれたりするの で、私のことを迷惑に思っているのか分かりません。 今日も廊下で名前を呼ばれましたが恥ずかしくて無視してしまいました。。。 (結局なにもなかったみたいですが。) やっぱり生徒から好かれるのって、迷惑なんですかね? 在学中は先生と生徒という関係なので、あまり関わりすぎないよう心掛けていますが。。 先生のことを考えると、苦しいです。 この高校に入らなければ、先生に出会わなければ、こんな思いにならなくて済んだかもしれない。 なんで、先生を好きになってしまったんだろう。 といつも考えてしまいます。 私は、諦めるしかないのでしょうか。

  • 日によって態度が違う男性

    片思いしている職場の男性の態度に振り回されています。 冷たい態度と、機嫌が良さそうな態度が日によって違うため どうしたら良いかわからず疲れてきてしまいました。 実は、一ヶ月前に私から彼を誘い、お食事デートをしました。 プライベートな話から恋愛や結婚の話、私に彼氏がいるかどうかも聞かれたり、 もしかしたら両思いだったのではと浮かれていましたが、 デートから数日後に彼に会ったところ、急に冷めた態度になっていました。 デート前から私には素っ気ない感じがしていましたが、 デート後の態度は悪化してしまい、無視されて睨まれたりしてしまいました。 振られたものだと思い落ち込んでいたのですが、 数日後にはガラリと変わって機嫌が良い態度になっていたりと、日によって変わります。 気分屋なのかと思ったのですが、冷たい態度は恐らく私にだけしています。 私はというと、睨まれたり無視されたのがトラウマになってしまい、 彼に話しかけられても素っ気ない態度になったり、廊下ですれ違っても挨拶すらできなくなってしまいました。 こちらから話しかけた際、また睨まれたり無視されたらと思うと怖くて、ここしばらくは自分から彼に接触しないようにしています。 今日も彼と廊下ですれ違いましたが、 彼は無愛想に挨拶しましたが目を合わせてくれず、 また怖くなってしまい私は何もできませんでした。 機嫌が良いならともかく、冷たい態度も取られる時点で振られたようなものなので落ち込んでいます。 こういう相手にはどう接したら良いのでしょうか。 今は彼が怖くて、顔を合わせると固まってしまいます。 頑張って笑顔で接すれば何か変わるでしょうか。