• 締切済み

シュレディンガー方程式についての質問です

運動量空間の波動関数Φ(p,t)に対するシュレディンガー方程式を表せ  この問題が分かりません… 座標空間でのシュレディンガー方程式からどのように変形させればよいのでしょうか…

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

これ大学の講義で講師が手順をボード一面に書いて説明したはずです。 講義をサボっていると到底理解できない。 講義に出てても理解が難しいから、講師に質問したり友人と議論して何とか理解できる高度な部分ですからこの掲示板で説明しろと言われても無理な話です。 専門書テキストがあるはずですから、自分でしっかり読み込んで理解するか理解できたと言う友人に詳しく教えてもらってください。

addaadaa
質問者

お礼

q