• 締切済み
  • すぐに回答を!

ftpについて

初めてホームページを作る初心者です。microsoft web4というホームページを使っているのですがftp転送の際、ディレクトリーを指定しますよね?このディレクトリーって何のファイルのことでしょうか?意味がよくわかりません。また、そのファイルってどこにあるんですか。ホームページソフトの中ですか?それとも自分のパソコンの中にある画像などが入っているファイル名全部のファイル名の名前ですか?調べてもさっぱり意味がわかりません。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

こちらの記事の事 Expression Webを使ってみよう https://www.wanichan.com/web/expression/ microsoft web4は ホームページにアップするための編集ソフトです(自パソコン内) 貴方のプロバイダーのサービスで、ホームページが開設できるのなら(無料) その編集ソフトで作った物を、FTPソフト等で ホームページ開設できる所にアップロードします いつも返事(補足)が無いから、何をやっているのかさっぱり分かりません 原理が分かれば超簡単なんですが

• 回答No.2
noname#242965
noname#242965

ディレクトリー(directory)は住所の事です。 ルートdirectoryとはメインルートのことです。 貴方がファイルをUPするとき、自分に割り当てられたディレクトリーを指定して UPします。

• 回答No.1
  • agehage

あなたの利用するWEBサーバーの中のフォルダのことです よくわからなければ空欄で構いません