• ベストアンサー

犯人は現場に

〔犯人は現場に来る〕といわれていますね。 犯人はどうして現場に来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.3

私は、殺人事件で亡くなった方の葬儀に参列し、受付で手伝いなどをしました。未解決事件であったため、その葬儀や受付での人などを警察がビデオ撮影をしていました。罪は犯したがその後の捜査状況、亡くなった親族の事などを知りたいという、人間の自然な心理だとは思いますが、その事件現場に絶対行かないという犯人もいます。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 犯人の心って動揺し、複雑なんでしょうね。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

現場に「来る」じゃなく「戻る」です。意味がかなり違う。 理由は前の方の通りと思いますが、しかし、必ずそうだという統計があるわけでもありません。そういう可能性もある、というに過ぎません。 そこを勘違いして、アイツが犯人だとか思い込むバカの多い事、www

krya1998
質問者

お礼

用語が不適切でしたか。 ありがとうございました。

• agehage
回答No.1

痕跡を残していないか、事件になっているかどうかの確認じゃないですかね つまり不安だからということです 子供のころにいたずらをして、上記の理由で後ほど現場に戻ったことがあります(笑)

krya1998
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。