• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Skypeの使い方、ビデオ通話です。

初歩的な質問ですいません。誰か教えて下さい。 Skypeをダウンロードしてアカウントを作りサインインできています。webカメラの 設定も問題ありません。 そこで質問ですが、 1、Skype名というのは、live:********  の********のことでしょうか?これを相手側に伝えればよいですか? 2、連絡先にまだ誰も登録できてませんが登録させるにはどうすればよいですか? 3、連絡先が登録できたら、それをクリックとかすればビデオOKでしょうか? ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

1、Skype名というのは、起動したときの、画面左上の丸い写真の、右に表示されている名前です。これを相手側に伝えればよいです。 2、連絡先を登録するには、相手のSkype名を聞いて、Skypeを検索すればいいです。 3、オーディオとビデオの設定でカメラとマイクとスピーカーが正常になっていれば、登録した連絡先をクリックして相手が応答に応じて、相手のビデオと貴方のビデオが許可されていれば、ビデオもOKです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。