• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています)

少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 少女漫画雑誌「ami」に掲載されていた漫画を探しています。時期は創刊初期のもので、畳の部屋で足だけの幽霊を見る女性が主人公の物語です。
  • 大正や昭和の時代背景で、足だけの幽霊が主人公の男性の物語もあります。読者は二人のストーリーが交差していることを理解しています。
  • 絵柄は少女漫画とは異なり、和風の雰囲気があります。単行本の収録情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabiel
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

初めまして。 その作品のタイトルは、『爪先立ちて歩く幽霊』です。 作画・岡崎武士:原作・佐藤嗣麻子という豪華タッグ。 読み切りなので、残念ながら未単行本作品ですが、 岡崎氏のイラスト集、「void」に収録されています。 一度読んだだけなのに、ずっと印象に残ってる作品ってありますよね。 私にとっても印象深い作品だったので、すぐにピンときました(^^ 読み切り作品は、一度逃がすと次どこで会えるか判らないのが苦しいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063645398/250-3515467-4840248
haruxxx
質問者

お礼

そう、その作品です! タイトルを検索してみたのですが、どうやら足だけの幽霊が見えるのは男の方だったのですね。 随分前なので、記憶が曖昧になっているようです。 画集に収録されているとの事ですが、みかけたら購入したいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この漫画を探しています。

    少女マンガのホラーなのですが、足(足首より下)のみの幽霊が出てくる短篇です。 物語の冒頭部分での時代背景は昭和か大正の頃だと思います。 主人公の男は見合いを勧められてれも乗り気になれず、台所に引っ込むと足だけが見えるの幽霊が出てきます。 その後時代が現代に飛び、足のみの幽霊だった女の子が全身で登場(この時は幽霊ではなかったと思います。) 傍らにはかつての主人公の男の幽霊が… という姿は見えているが(男側からは足のみ)話はできず、でも同じ場所で時代を越えて二人は逢瀬しているような、話だったと思います。 確か「なかよし」か「りぼん」の姉妹誌の「Ami」に掲載されていた20頁前後の短い漫画なのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非、お願いいたします。

  • 題名を教えて下さい。少女漫画ぽく、主人公が鬼、平安

    小学生のとき家にあった単行本で読んだもので、記憶が曖昧なのですがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 10年以上の作品だということは確かです。 ・主人公は中性的で、髪がふわふわで長く男の子ぽい性格だったと思います。  よく友達?(召使いにちかい)人ではない男の子といっしょにいた気がします。 ・主人公の鬼の力を引き出そうとする人達がでてくる。 ・和風で、平安時代のような世界だったと思います。 ・少女漫画みたいに目がキラキラしていたような気がします。ふんわりとした絵柄だと思います。 どうか分かる方がいたら教えて下さい!

  • 昔の少女マンガを探しています。教えてください!

    昔の少女漫画(たぶん70年代)コミックを探しています。 内容しか覚えていません。 時代設定は、大正?昭和初期?主人公たちが着物を着ていたのを覚えています。主人公か相手かが結核?なのか、吐血するというのと、芥子の花の花畑が大きく広がる場所に立っているというのを覚えています。主人公?が黒髪で長いポニーテールみたいな髪型だったような気がします。 印象として悲しくて純粋な感じをうける漫画でした。 どなたか、これだけの内容でわかるかたいらっしゃいませんか? どうぞ、よろしくお願いします!!

  • この少女ホラー(?)漫画の作者とタイトルを教えて下さい!

    今から、25年~22年くらい前に読んだコミックスなのです。 内容は、ホラーというか、オカルト・・・ミステリー・・・どこのジャンルに属するのかちょっと私もわかりません。 主人公は女の子で、実は幽霊のようなのですが、普段はちゃんと普通の人間のように触れるし足もあるのです。 でも、彼女の片方の足の足首の部分に穴のようなものがあって、普段はそこを布でしばっているのですが、 布を解くと、体が中に浮いて霊的な能力が使えるみたいなのです。 私が記憶している部分では、主人公が友達(男の子だったような)飛行機に乗っていると、海で亡くなった人の怨霊のようなのものが出てきて、飛行機をどうにかしようとするのですが、女の子が足首の布をとって怨霊と対決する、というような感じのストーリーだったような気がするのです。 どうかしてこの漫画をもう一度読んでみたいなぁと思うのですが・・・・。 この話を読んだとき、楳図かずお先生の「赤んぼう少女」のコミックスも同時に読んだので時期が特定出きるかと思いましたが、私が生まれる前からコミックスになっているようでしたので、参考になりませんね・・・ 絵柄は、楳図かずお先生のような感じではなくて、ほんとに、少女漫画雑誌に載っているようなかわいらしいものだったと思います。 でも、キャンディキャンディのような目に星は入ってなかったですし、キラキラゴテゴテした絵柄ではなかったです。 どなたかこの漫画を覚えていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 16,7年くらい前の少女漫画。

    お世話になってます。 おそらく16,7年くらい前だと思うのですが、なんかのコミックの中の漫画のタイトルが知りたいです。 なかよしやりぼんくらいの大きさのコミックだったと思います。 その中に、 ・主人公はおそらく女子高生。女だけどめちゃめちゃかっこよくて後輩の女の子たちにすごくもてて告白されたりするのが日常茶飯事。本人は嬉しいんだけど女だし複雑な感じ。 髪はショートカットで制服のスカートをはいている。 ・ある日、その学校の男たちにからまれる。理由は「女のくせにもてて調子にのるな。」 たぶん自分たちよりモテていた主人公に嫉妬していた。 ・たぶん主人公はモデルか演劇部の設定で、男たちに「こいつの顔に怪我させたらモデルもできなくなるしもてなくなるだろうから」的な感じで殴られそうになったところを一人の男の子に助けられる、というような話だったと思います。   主人公は、助けてくれた男の子に惹かれはじめる、という感じだったと思います。 単行本になったかどうか分かりませんが、その漫画がふと気になったので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 絵のタッチはきれいで繊細な感じでした。 よろしくお願いします! 主人公は

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • この漫画探してます。

    6、7年前に100円ショップで買った、少女漫画に付いてくる付録の詰め合わせの中に入っていた、短編集だけの薄い冊子(少女革命ウテナやこっちむいて!みい子も載っていたので恐らく【ちゃお】に付いていたものだと思います。)の一番最後に収録されていたホラー漫画の題名と作者名を探しています。 覚えてる範囲の話の内容は… ・その漫画の表紙を開いた一ページ目が、主人公が鬼のような形相で 「あの女さえいなければ…」と言っている。 ・主人公の女の子が好きな男の子は『日野くん』という子で、主人公は  自分から告白するのではなく告白されるのを待っている。 ・ある日偶然、同じクラスの女子(ショートヘアでした)が『日野くん』 に告白していて、その 女子の告白に『日野くん』が『OK!』と返 事をしていたのを見てしまった。 ・自分の部屋で落ち込んでいると、突然カバンから幽霊が出てくる。  (いったいその幽霊が何故出てきたのかは覚えていません) ・その幽霊にクラスで飼っている金魚やペットショップのウサギ、最後 には自分の家で飼っているネコも食べさせてしまう。 ・ある日『日野くん』と『日野くん』に告白した女子がキスをしていた とクラスで噂される。 ・主人公はその女子を呼び出し、カバンの中にいる幽霊に殺させる(?)  (本当に殺したか覚えていませんが、首を絞めていたのは確かです。) ・そして最後は主人公自身がカバンの中の幽霊に殺され(というより食 べられていたと思う)、最後のコマは 血まみれの壁で終わり。 あやふやで話の内容が間違っているかもしれませんが、『もしかしてこの漫画かも』というのがあればぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 漫画好きな人の新しい漫画収集やりくり

    最近気付いたのは、自分の周りにいた漫画好きな人たち。 週刊ジャンプやマガジンなどを毎週のように見ていた学生時代 は多少は自分も漫画を読んでいました。 あまりはまり込んだタイプではありません。 しかし、社会人になると忙しくなり漫画は全く読まなくなりました。 世間でワンピースなどがもてはやされても、全く付いていけず にいます。 「学生の頃、ジャンプで連載されてたでしょ?」なんて言われても そういえば・・って感じです。 漫画って、単行本を集めだしたら切りがないと思うんですよ。 次々新しい漫画は出るし、財布的にも厳しくなるだろうし・・・ 家は漫画でいっぱいになるだろうし それでも、新しい漫画の単行本が出版されると買って集めて る方いますよね。 そんな漫画好きの皆さんは、新しく創刊される漫画の情報や 集めたいっていう漫画はどうやって情報を集めていますか? 社会人になって働き出しても、ジャンプやマガジンなどチェック してるんでしょうか? もうひとつ、ある程度集めたら、BOOKOFFなどで売って、 新しい漫画の足しにしてるんでしょうか?でも集めて家に置いて おきたいって漫画もあるだろうし・・ Q.漫画好きの方の、収集方法や資金やりくり、情報の集め方など 特に、社会人になっての話を聞けたら幸いです。 ps.自分も周りの方の話題にのりたいので、昔集めなかったベストセラー 作品と言われる漫画を読んでいきたいと思いますが、資金的に 大変そうでどうやり繰りしたらいいか悩んでいます。

  • 漫画限定 怖い話

    夏です そこで 怖い話を教えてくれませんか? ただし、漫画限定です アニメでもなければ、映画、ドラマでもありません この質問はあくまで漫画の怖い話 です ホラーです 幽霊、不死の怪物など 漫画の怖い話ならいいのです 年代は問いません 作品名、作者名も教えて下さい 私は若い頃に ジャンプだったか エルフの女が不思議な力で異次元の世界へ読者を引き込む 漫画が怖いと思いました

このQ&Aのポイント
  • インクを感知できず、インクがない表示が出るトラブルについて相談したい。
  • パソコンはWindows10で、有線LAN接続している環境で使用している。
  • ひかり回線を使用しているが、関連するソフト・アプリは特にない。
回答を見る