• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漢検2級の合格基準点を教えてください。

  • 質問No.9630815
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (17/37)

男子中学生です。
この前の土曜、漢検2級を受験しました。
合否が不安なのですが、
僕の周りで、合格基準点が、
140点位という人と、160点以上という人がいます。
どちらが正しいのでしょうか、
情報をお持ちでしたら、お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (472/2126)

1級/準1級/2級200点80%程度
ということで160点が基準です
きっちりと80%でなく80%程度です。
程度ということは±があるということです。
お礼コメント
Unnocturne

お礼率 45% (17/37)

詳しい回答をありがとうございます。
明確な基準があるわけではないのですね。
投稿日時:2019/07/02 08:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (284/1814)

うーん。覚えてないですが1級は約8割で合格でした。私的には、全問解けたつもりですが、厳しい、採点をされました。全問解けたのなら、合格間違いナシです。
お礼コメント
Unnocturne

お礼率 45% (17/37)

そうでしたか、回答ありがとうございます!
投稿日時:2019/07/02 08:20