• ベストアンサー

漢検2級の合格基準点を教えてください。

男子中学生です。 この前の土曜、漢検2級を受験しました。 合否が不安なのですが、 僕の周りで、合格基準点が、 140点位という人と、160点以上という人がいます。 どちらが正しいのでしょうか、 情報をお持ちでしたら、お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

1級/準1級/2級 200点 80%程度 ということで160点が基準です きっちりと80%でなく80%程度です。 程度ということは±があるということです。

Unnocturne
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 明確な基準があるわけではないのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん。覚えてないですが1級は約8割で合格でした。私的には、全問解けたつもりですが、厳しい、採点をされました。全問解けたのなら、合格間違いナシです。

Unnocturne
質問者

お礼

そうでしたか、回答ありがとうございます!