• ベストアンサー

α7RM3の購入について

ILCE-7RM3でカメラ側での多重露光の撮影はできますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

2まではアプリで対応出来るようですが、3はないようです。 2年半バージョンアップがないので、もうこれはない? https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-000009

Skamerameha
質問者

お礼

やはりそうなんですね。ありがとうございました。

Skamerameha
質問者

補足

3になり撮り方が制限されるようになりましたね。まっ、SONYは決してカメラメーカーではないのでユーザー無視はいつものことです。ひょっとしてバージョンアップでその機能が追加されていないか期待したのですが.....次(4)に期待しても無理かな。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3
Skamerameha
質問者

お礼

ありがとうございました。 記入方法を間違えて補足欄に意見を書いてしまいました。失礼いたしました。

Skamerameha
質問者

補足

それは現在も行なっています。HDRなどはカメラでするよりPhotoshopに専用のプラグインを使用して仕上げる方が、むしろ良い仕上がりになります。 で、カメラで多重露光をすることの良さは、1枚目の画像を確認しながら次、またはその次の画像を、その場で目で確認しながらイメージできることです。ただ、 今までのSONYのPlayMemoriesアプリを取り込んでやる方法もロスタイムが大きすぎることで決して満足しているわけではありません。。 でもカメラに多重露光機能が組み込まれてないことが確認できてよかったです。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

https://nakamura.yokohama/sony-digital-single-lens-camera-%CE%B1-alpha-enjoy-the-multiple-exposure-photo-15075.html 機能そのものが有料アプリのようですが、なぜかRM2は対応しているのにRM3は対応していないみたいですね。 RM3を使う人はプロかセミプロだろうから、撮影後にやるだろうってことなのでしょうかね。

Skamerameha
質問者

お礼

ありがとうございました

Skamerameha
質問者

補足

それは現在も行なっています。HDRなどはカメラでするよりPhotoshopに専用のプラグインを使用して仕上げる方が、むしろ良い仕上がりになります。 で、カメラで多重露光をすることの良さは、1枚目の画像を確認しながら次、またはその次の画像を、その場で目で確認しながらイメージできることです。ただ、 今までのSONYのPlayMemoriesアプリを取り込んでやる方法もロスタイムが大きすぎることで決して満足しているわけではありません。。 でもカメラに多重露光機能が組み込まれてないことが確認できてよかったです。ありがとうございました。