• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

α7RM3の購入について

  • 質問No.9630514
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ILCE-7RM3でカメラ側での多重露光の撮影はできますか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (3207/12943)

2まではアプリで対応出来るようですが、3はないようです。
2年半バージョンアップがないので、もうこれはない?
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-000009
補足コメント
Skamerameha

お礼率 100% (3/3)

3になり撮り方が制限されるようになりましたね。まっ、SONYは決してカメラメーカーではないのでユーザー無視はいつものことです。ひょっとしてバージョンアップでその機能が追加されていないか期待したのですが.....次(4)に期待しても無理かな。
投稿日時:2019/06/30 15:43
お礼コメント
Skamerameha

お礼率 100% (3/3)

やはりそうなんですね。ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/30 15:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (684/1682)

デジタルカメラ・フィルムカメラ カテゴリマスター
補足コメント
Skamerameha

お礼率 100% (3/3)

それは現在も行なっています。HDRなどはカメラでするよりPhotoshopに専用のプラグインを使用して仕上げる方が、むしろ良い仕上がりになります。
で、カメラで多重露光をすることの良さは、1枚目の画像を確認しながら次、またはその次の画像を、その場で目で確認しながらイメージできることです。ただ、 今までのSONYのPlayMemoriesアプリを取り込んでやる方法もロスタイムが大きすぎることで決して満足しているわけではありません。。
でもカメラに多重露光機能が組み込まれてないことが確認できてよかったです。ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/30 15:30
お礼コメント
Skamerameha

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
記入方法を間違えて補足欄に意見を書いてしまいました。失礼いたしました。
投稿日時:2019/06/30 15:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5531/18770)

デジタルカメラ・フィルムカメラ カテゴリマスター
https://nakamura.yokohama/sony-digital-single-lens-camera-%CE%B1-alpha-enjoy-the-multiple-exposure-photo-15075.html

機能そのものが有料アプリのようですが、なぜかRM2は対応しているのにRM3は対応していないみたいですね。
RM3を使う人はプロかセミプロだろうから、撮影後にやるだろうってことなのでしょうかね。
補足コメント
Skamerameha

お礼率 100% (3/3)

それは現在も行なっています。HDRなどはカメラでするよりPhotoshopに専用のプラグインを使用して仕上げる方が、むしろ良い仕上がりになります。
で、カメラで多重露光をすることの良さは、1枚目の画像を確認しながら次、またはその次の画像を、その場で目で確認しながらイメージできることです。ただ、 今までのSONYのPlayMemoriesアプリを取り込んでやる方法もロスタイムが大きすぎることで決して満足しているわけではありません。。
でもカメラに多重露光機能が組み込まれてないことが確認できてよかったです。ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/30 15:31
お礼コメント
Skamerameha

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました
投稿日時:2019/06/30 15:31