• ベストアンサー

ふられたということでしょうか。

大学1年男子です。 5月の終わりに、学科の友達が、5対5の合コンをセットしてくれて、その中の一人と翌週、会いました。 別れ際、「友達から始めましょうか」と言われて、メールを時々して、また会う約束をしようとしても、それから会ってくれません。 先週末、合コンをセットしくれた友達から「『気を持たせてしまってごめんなさい、大学に慣れたころ、また会いましょう』って言ってたよ」と。 僕がどういうことだろう、いつ会えるんだろう、と言うと、彼は、 ・その気がないってこと ・あきらめな と。 僕はものすごく彼女が好きになって、でも、もし降られたんだったら、2回目会おうって言ったのは彼女のほうなのに、これって酷くないでしょうか。 しばらく時間を置けばまた会ってくれると思いますか? 紹介してくれた彼には迷惑かけたくないので、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

なんにしろ直接じゃない、というのが嫌ですよね。 本来であれば「友達から~」といって気を持たせてしまったことは彼女自身が回収しなければならないわけですが、今回は友達を使ったと。 ですが、彼女をあまり問い詰めても可哀想です。その友達が嘘を言っているということは考えにくいんですよね? だったら今は会いたくないのでしょうし、この状態で連絡を続けると逆効果なので、一旦諦めた方がいいと思います。 どうしても諦められないなら何ヶ月か経った時にメールを送ってみるとか。可能性がゼロってことはないと思います、厳しい状況ではあるかもしれませんが…。

その他の回答 (7)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.8

 交際も始まっていないのでは?友達からと言っているのですから。追いかけすぎると嫌われる可能性も有りますよ。友達関係は終わっていないのですから、酷いと思うより、男気を出して好感を持たれるようにすればどうですか?学内で絶対に会わないとは限りませんよ。その時に彼女が振り返ってくれるくらいになれば良くないですか?彼女も貴方を見ている場面があると思いますよ。何故なら、会う約束をしてきたのは彼女なんですから・・・。

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

質問内容からは逸れるかもしれませんが許してくださいね。 合コンなどでチャンスを掴みに行くのはいいと思いますが、そこで特定の子を好きになってしまうのどうかと思います。 昔と違ってこんな時代ですから、女の子にとっても物凄い数の出会いがあります。 合コン→気に入った子がいたらLINE交換→暫くやり取りしてデート→何回かデートを重ねて好きになって悩む→何とか告白・・・と、ここでOK が出ればまだいいですが、殆どの場合撃沈を食らいます。 すると、次の合コンセッティングまでさらに時間を費やし、また一からのプロセスになります。 そんなことをしてると10年20年はあっという間に通りすぎますよ。 合コンで知り合って一途に思うのではなく、できるだけたくさんの子と知り合ってその中の一人から逆に告白されるくらいになりましょうよ。 惚れたら負けですよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

紹介してくれた彼に迷惑を掛けたくないなら、ここは潔く諦める。 《2回目会おうって言ったのは彼女のほうなのに、これって酷くないでしょうか。》 その時点で相手は何かしら感じだから、次は無くなった訳で早い決断だと思いますよ。 期待とは期待する側の勝手なんですよね。 勝手に期待して期待通りにならなかったから“酷い”となるだけで…つまり“独りよがり”なだけです。 《しばらく時間を置けばまた会ってくれると思いますか?》これも期待ですね。 まあ、彼女の《気を持たせてしまってごめんなさい、大学に慣れたころ、また会いましょう》と言う曖昧な返答が悪いのでしょうが、この言葉は社交辞令です。 期待て必ず外れます。 期待せず、次の恋へ進んだ方が時間の無駄になりません。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

結果を急ぎ過ぎ!慌てると良い事は無い。 結果を急ぎ過ぎガツガツしてるのは目障りなだけになるよ。。。

回答No.3

空気を読む というのは訓練が必要です。 今それをやっていると思ってください。 私は誘って3回断られたらあきらめる ルールを作ってました。 いさぎよくあきらめるのも大事ですが あきらめ過ぎも良くないです。 しつこ過ぎずベストを尽くす。 それでもダメだと感じたら いさぎよく撤退です。

回答No.2

合コンで出会ってるということは貴方だけ連絡先を交換しているわけではないだろうし、他の合コンにも参加して彼氏を探してるかもよ。 前の質問のお礼に彼氏が出来たと喜んでいたと書いてましたが、それは貴方の事ではないかもしれないよ。 大学生になって間もない頃っていろんなお誘いがあっていろんな出会いが有るよね。 だから貴方だけに興味を持つと言うことはないと思うよ。 だって、貴方よりも大人っぽい素敵な男性は腐るぐらい居るんだからね。 貴方も簡単に好きになるようでは本当の女を知るのにはまだまだ時間が掛かるよ。 もっと経験を積んで焦らずにゆっくり彼女を作りなさいね。 ただしこれだけは言っておくね。彼女をタダでエッチできる対象として見ないこと。 自分でもしものことがあっても何の責任も取れないのだから、無責任な考えは持たないこと。

回答No.1

てつ君こんばんは。はい、あなたはフラれました。前も言ったじゃろ。しかも、カレピがデキたんでしょ!もう未だ粘ってたんやね。ご苦労さん。

関連するQ&A

  • 合コンをセットしてくれた友達への報告

    18歳男子大学生です。 先週、学科の男の同級生が、彼の彼女が通う大学の女の子と、合コンというか昼食会をセットしてくれました。 その中の一人と仲良くなり、今度また会いましょう、みたいな風になりました。 こういうのって、設定してくれた彼に報告とか必要でしょうか? 昼食後、彼とその彼女は後はご自由に、とどっかにいってしまい、自分たちがどうなったか、は多分知らないはずです。 また、お礼とかしといたほうがいいですよね。

  • しばらく前に合コンであった人

    男子大学1年生です。 夏休みも終わってしまいそうで、結局彼女はできませんでした。 で、5月の終わりに合コンで知り合った人のことがずっと心の片隅にあります。 https://okwave.jp/qa/q9630432.html セットしてくれた友達を通じで、「大学に慣れたころにまた会いましょう」って言われたのですが、あれから4か月近くたって、またまメールしたらどう思われますか? まだ彼氏いなかったりしたらまた会ってくれたりするでしょうか?

  • 「~してあげる」と言う人。。。

    先週合コンをしました。あまり盛り上がらず女子は女子、男子は男子で楽しんだって感じに終わりました。  その次の日幹事の友達から合コンの男が私と連絡とりたいと連絡がきて今その人とメールしています。 今度会う約束をしました。その時彼から誘ってしたのですが「迎えに行ってあげるよ。」「夜景連れてってあげるよ」「ビリヤードのやりかた教えてあげるよ。」というメールがちょっと鼻につきました。  こちらからお願いしていないし、あくまでも彼からの誘いなのに。。。 もう少し謙虚な言い方のが好感もてるかなと思います。 まだ1回しか会っていないので余計にそれがひっかかってしまいます。 これはあんまり気にしないほうがいいのでしょうか? 私は21で彼は20歳です。

  • 恋愛 告白で失敗

    私は大学生です。合コンで彼女と出会い、3回デートして告白をしました。 結果「ごめん、無理」といわれました。彼女は私のことを「まだ、そこまでいってない。友達でいたい」といわれました。私はとっさに「ダメもと」って言いました。彼女は「よかった」と言いました。これからも会うと約束しました。 質問です これからも彼女と接することはできますか? 友達から恋人になりますか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    大学1年生男子です。 先週、男女5人ずつの昼食会(合コン)で仲良くなった子がいて、彼女は昼食会をセットしてくれた人に「彼氏ができた」と喜んでたそうです。で、今日二人だけで会って、映画に誘ったら「お話しましょ」と昔風の喫茶店に連れていかれました。今日は根ほり葉ほり僕のことを聞かれ、先週は他の子も気になって好みではない、と思ったけど今日会ったら結構かわいくて、目をのぞき込むような感じで対面で話していると吸い込まれそうな感じで、話をしているとものすごく緊張してしまい、彼女も僕が今までに女の子の友達がいたことがないのが分かり、とても驚かれました。 彼女はずっと女子だけの学校なのに、仲のいい男の友達もいるよ、とおしゃれな私大の○○君や、大きな私大の▲▲君のことなど、紹介なのか自慢なのか、どうやって知り合ったのか・・・。そのあと上の空で話を聞いて、相槌を打っていました。駅の改札で別れるとき、次の約束をしてもらおうと尋ねると、「お友達から始めましょうか。また連絡します」と日にちは約束してくれませんでした。僕も帰ってお礼のメールを打っても返事が来ず・・・。 エッチな話はしてないし、高校の話をするまで楽しそうにしていたはず、何がいけなかったのか、もてない男は女の子からしたらよくないのか,よく分からず。 彼氏から友達に降格って、どう思いますか。友達から始めるって、何をしたらいいのでしょうか。連絡来るでしょうか。あきらめたほうがいいでしょうか。返事くれたらもう一度誘ってもいいでしょうか。 https://okwave.jp/qa/q9622562.html

  • 大学生活は最初の数ヶ月で決まるというのは本当ですか

    様々なサイトに大学生活は最初の数ヶ月で決まるということが書いてあったのですがそれは本当でしょうか? 確かに学科でも友達が増えている人は最初から積極的に声をかけて行き、その友達からさらに増やしているようです。 僕も最初から声をかけて行ったのですが、内気なので語学以外の女子とは絡めず、また学科内で仲良くなった男子も同じ学科に友達がいなかったり地元の友達と遊んでいる連中ばかりだし、入ったサークルも同じ学科の同期はいないし活動不定期で仲良くなる機会が全然ないので授業終わりに遊ぶ友達もいなくてさみしいです 新しくノリが良さそうな人がいるサークルに入ろうかと思っているのですが最初の数ヶ月を逃しても大丈夫なのでしょうか?

  • 合コン=軽い人の集まり?

    大学生の女性です。 初めて、他大学の人との合コンに誘われてしまいました。 私は「合コン=軽い人の集まり」みたいであまり良いイメージではないのですが、どんな感じなのか興味はあり、いろいろ経験するなら今のうちだと思い、参加する事にしました。 今でも、合コンに出会いは期待していません。 6対6らしくて、女の子も私の知らない人が多いみたいなので、女の子の友達を増やしたいという気持ちです。 ただ1つ気になるのが、同じ大学の男の人に私が合コンへ行った事があるという事がバレると、軽い女と思われてしまわれないか心配です。 私は単なる興味と、同じ大学の女友達を増やすのが目的なのですが...。 合コン経験者と分かると、悪いイメージで見られてしまうでしょうか?

  • フラれかた

    中3男子です。 学校でふられるときなんてふってほしい?という話をしてました。 男子は「ゴメン」等ストレートに言ってほしいといったら 女子が「でも女子の立場からだったらその人とまだ仲良くしたいと思うし、気まずくならないように友達としては好きって言うよ?」 って言ってました。 どっちの気持ちもわかりますが、僕はストレートに言ってくれた方が諦めがつくと思います。 どっちにしろ気まずくなると思いますし 皆さんはどっちがいいですか? 出来れば理由もつけてください。 好きな振られ方...って言うのもおかしいですけど

  • 合コンで弾む会話を教えてください。

    27歳の♂です。 先週、会社の同僚と取引先の女の子と4対4の合コンをしました。 5年ぶりの合コンということもあって緊張していたせいか あまり会話も弾まず盛り上がりませんでした・・・ 合コンで盛り上がる会話や弾むトークなどがあれば教えてください。 それと、気に入った子へのアプローチの仕方などの秘訣等があれば そちらも是非教えてください。

  • 片思いです

    先日合コンをしました! 私はA君が気になり数日Lineをしていたのですが、その人とは何か合わず先日Lineを辞めました。 その話をその合コンにいてかつ協力してくれてた一人の男の子に報告しました。 その後からその協力してくれてた男の子から頻繁にLineが来るようになり、突然先週二日間遊ぶことになり遊びました! と言っても二人で泊まらずにきちんと二日目は再集合しよとなり体の関係は全くないです。 彼的に泊まると手を出してしまうから、それは嫌だからと言われました。 私的には友達と思っていましたが彼の優しい一つ一つの仕草を見て気になってしまいました。 また遊ぶ約束はしてますが、彼は私に好意を持ってくれているのかただの友達なのか疑問です。 皆さんどぅ思いますか。