• 締切済み

Youtube Live ・GH4 と HDMI

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

何をどこにどうつなぐのか、もう少し具体的にはっきり書いてもらえないと推測で行くしかないんだが・・ GH4はどうやら出力があるらしいが、当然、そういうモードに設定する必要がある。 そして、一般的なノートPCなら、普通はHDMI入力は無い、、、出力しかできない。good night

Rozsy
質問者

お礼

ありがとございました。 問題はコードにありました。

関連するQ&A

  • HDMI接続すると真っ暗になる。

    HDMI接続すると真っ暗になる。 まず先に環境を書くと ・VGA RADEON HD5770 (DVI、HDMI、Display-port) ・メイン液晶 LG W2253V(DVI、HDMI、D-sub) ・サブ液晶 LG W1946SM(D-sub) 上の環境でデュアルモニタにしたいのですが、 端子の都合上、サブ液晶がD-subなのでVGAのDVI端子に変換アダプタを使って メインの方はHDMIで接続するしかなくなります。 しかしHDMIで接続すると画面が真っ暗で映りません。 たまに映ったりするのですが認識が悪く常用するには厳しい状態です。 ネットで検索したところW2253VでHDMIの認識が悪いという報告を目にしたので、 VGA(HDMI)→変換アダプタ1(HDMI→DVI)→DVIケーブル→液晶(DVI) と変換アダプタを噛ませたところ映りました。 しかし、この変換アダプタでは隣の端子と干渉するため VGA(HDMI)→HDMIケーブル→変換アダプタ2(HDMI→DVI)→液晶(DVI) としたところまた映らなくなりました。 HDMIケーブルは激安のものを購入したのですが、 これはHDMIケーブルに問題があるということでいいのでしょうか? 非常に分かりづらいと思うのですがよろしくお願いします。 変換アダプタ1 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/ 変換アダプタ2 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

  • VGAとHDMIが認識されない

    PCに付属のアダプターを使って、外部モニターにつなげたいのですが、VGAもHDMIも認識されません。アダプターが不良品だと思い、新たに購入しましたが、やはり認識されません。PC側の問題だと思います。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • lumix GH2 外部マイク 反応しない

    使用しているもの カメラ Panasonic lumix GH2 マイク shenggu SG-108 ジャック変換アダプター 3.5mm→2.5mm 原因のわかる方ご返答お願いいたします。 上記の外部マイクを購入し、いざ接続してみたのですがカメラ側で認識してくれません。 試して確認した事。 1.変換アダプターを疑い、他のもので試してみた所そちらは認識。おそらく変換アダプターは異常なし。 2.外部マイクの初期不良による不具合の検証、電源を入れるとランプ点灯するのでマイクの電源は入る模様。その他、コード部分やジャック端子の不具合は確認できない為不明。 そもそも互換性がないと判断するべきなのでしょうか、どなたかわかる方アドバイス、情報等教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 youtubeに同じ組み合わせであろう方の動画がありました。 http://youtu.be/IDhoEto9iRI

  • HDMIケーブルで繋がりません

    現在、プラズマテレビとブルーレイレコーダを所有しています。 テレビとレコーダは現在映像端子(赤白黄ケーブル)で繋がっており、 また、テレビのリモコンが紛失しています。 以上の背景から、画質の向上とレコーダ付属のリモコンでのテレビ操作を期待して、赤白黄ケーブルをHDMIケーブルと差し替えました。 しかし、テレビがレコーダからの信号を認識していないようで、全く映りません。 レコーダはHDMIケーブル信号を優先して認識するようで、テレビの設定はリモコンが無いため調べられません。 テレビ、レコーダ双方にHDMI端子の差込口があれば、異なるメーカの製品でも通信できると思っていましたが、不可能な場合があるのでしょうか。 また、どのようにすれば、HDMIケーブルで通信できるようになるのでしょうか。 各製品の品名は以下のようになっています。 ・テレビ・・・パイオニア製 PDP-R05 ・レコーダ・・・パナソニック製 DMR-BW770 ・HDMIケーブル・・・パナソニック製 RP-CDHS05 よろしくお願いします。

  • HDMIからコンポジット変換で(4:3)になる?

    古いBDレコーダー(Sharp)のドライブがもう認識しなくなったので、 HDDに入っている地デジ録画データ(16:9)を 「HDMI to AV コンポジット GANA HDMI RCA 変換アダプタ 高品質 1080P対応 」を通して、 新しいBDレコーダ(Panasonic)(HDMI入力はない)で録画すると、画面が「4:3」になってしまいました。 通常このようなコンバータ(1080p)は、コンポジット(アナログ?)に変換すると(4:3)になってしまうものなのでしょうか? どうにか(16:9)(デジタル?)のまま、移動する方法はないでしょうか?

  • YouTubeに動画をアップロードしたのですが

    先日YouTubeに携帯で撮影した15秒の動画を アップロードしたのですが、 YouTubeで検索しても出てこず、見れません。 タグもしっかり記入し、ステータスもLiveもしくは有効と なっているのですが、YouTube上で自分でつくったタイトル通り検索しても 出てきません。 どなたかこの問題を解決する方法をお教え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • スマホYoutubeをテレビ画面で

    スマホで見てるYoutubeをテレビ画面で見れると聞き いろいろ自分なりに調べているのですが、 自信がないので、詳しい方に教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 ちなみに機種は、 スマホ ARROWS FJL22 テレビ シャープAQUOS LC32GH5 です。 どうも私のスマホには、HDMI端子がついていないようなので、 MHL変換アダプターと、HDMIケーブルを購入してみようと思っているのですが、 このような商品で合っていますか? ホーリック バリューセット HAMH07-888SV HDMIケーブル 3m シルバー + MHL変換アダプタ HAMH07-011 + HDM30-888SV 購入者のレビューを見ると、テレビがMHLに対応していないので 映らなかった?とか書かれている方がおられて、 私のテレビはどうなのかな?と思い取説を見ているのですが、 さっぱりわかりません(泣) できれば2~3千円ぐらいの予算で購入したいのですが…。 おすすめなどあれば、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • GH-USHD-IDESAで内臓ドライブをUSB接続しても認識されません

    GH-USHD-IDESAを購入し、内臓HDD、DVDドライブのUSB接続を試みました。 しかし、USBとしては認識されるのですが、ドライブとしては認識されず、ドライブは何の反応もありません。(変換アダプタにドライブを接続してもしなくても、USB大容量記憶装置デバイスとしては認識される)ジャンパはマスターに設定しました。 HDDはSeagate UltraATA 200GBで光学ドライブはSW-9583-C(パナソニック?)です。 あまりIDEとかよくわからずに購入したのですが、使えないのでしょうか?

  • MacminiをHDMIで接続

    Macmini M9687J/BをDVI-D→HDMIの変換ケーブルでSONYのBLAVIA-W5000に繋いだのですが映りません。。。 調べた限りで大丈夫だと思ったのですが、解像度を変えたりしても入力信号すら認識されません。 他にアダプタみたいなものが必要だったり、別に設定することがあったりするのでしょうか? ネットでひたすら調べてるのですが、解決策がわかりません。。。 そういった知識のある方がいましたら、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • D-SubかDisplayPort+HDMIか

     パソコンとディスプレイの接続ケーブルについて質問します。  ディスプレイはLG製で、D-Sub端子とHDMI端子がついています。パソコンはNEC製で、D-Sub端子はあるのですがHDMI端子がなく、代わりにDisplayPortの端子がついています。  それでD-Subケーブルで接続して使っているのですが、最近知ったことではD-Subはアナログで、HDMIやDisplayPortはデジタルで画質も音質もだいぶ違うとか。  文書を書くとかメールをする以外には、ちょっとインターネットを見る、たまにyoutubeで音楽を聴くとかニュースの画像を見る、それくらいしか使っていないので、D-Subでも音質・画像共に不満はないのですが、たまたま余っているHDMIケーブルがあるので、使えるものなら使ってみようとも思います。  この場合、変換アダプターを介してDisplayPortに接続することになりますが、人に聞いてみたら変換の過程で劣化するのでD-Subよりも悪くなると助言されました。別の人は劣化なんかは大したことが無いので、やはりD-Subよりも音質・画質が良くなるHDMI+Diplayportがよいと勧めてくれます。  両方の意見を聞いて、どちらが良いのかわからなくなって、ここに相談に及んだ次第です。急ぐ話ではないので、お時間がおありの方、ご教示頂ければ幸いです。