• 締切済み

皆さんはどんな事で怒り、怒った場合どうしますか?

まず初めに"怒る方が悪い"という意見を聞いた事がありますので悪しからずなのですが、私は最近本当に色々な場面で物凄く怒ってしまうので悩んでいます。 その理由は後ろから男性が近寄りぶつかってきて手に触って行ったりというような痴漢被害が度々あり、痴漢をしようとするヤツらが物凄く多く、些細なことで爆発的にブチキレる性格となってしまったように思います。 今や他人が言葉をかけずに、一歩でも私自身へ近寄るだけで爆発的にキレると言っても過言では無いです。 頭の血管が切れそうです。 パンツ一丁の男がいるだけでは怒りませんが、触ってきたり、道を故意に塞いできたりと物理的に邪魔者がいるとキレます。 皆さんはどのような事で怒りますか? また嫌がらせされて些細な事でマジで爆発的に怒ってしまう時に、どうすれば相手が分かってくれるのでしょうか? 私はあまり人に怒りを見せません。 その理由は1人消しても、また1人2人と嫌がらせしてくる人が現れるので、自分が怒らないようになるのが一番かと思うからです。

みんなの回答

回答No.3

>私はあまり人に怒りを見せません あなたはどんどん怒って、怒鳴ればいい。 日本の人たちは、全然怒らないなと 思います。あなたも人に怒りを見せないみたいだし。 みんな、そんなにおとなしくて大丈夫か?って思います。 私は怒り出すと、怖いらしい(身長もないし、 見た目は全然怖くない。)。 怒り出すと、当然声を荒げるし大きくなるし、 ジェスチャーは大きくなるし、しかも 全然しゃべるのが止まらない。 あるいは、途中で相手が根負けするまでやるので。。。 よくアメリカでは口論ケンカをしていました。 (アメリカでで20年以上生活していた)。 それが日常で普通だったので、別になんとも 思いませんでしたが。。 今は外資系企業で部下持ち管理職をしています。 部下に対してたまにブチ切れますね。 で、声がでかくなると。 自分の上司に対しても、まじで切れたことがあり、 それは本人に(ふざけるな!)って怒りをぶつけました。 あとは、日常でもたまに切れて、怒りだして 声を荒げることもありますね。。。 満員電車は、すごくストレスが溜まり、怒りの誘発になるので 乗らないです。混んでいるところも、イラッとするので 避けます。

回答No.2

痴漢にキレるのは当然ですが、近寄られるだけでキレるのはちょっと病的かな?と思います。 私は「言わなきゃわからない奴は言ってもわからない」という言葉が好きで、基本関わらなければいい、気にしなければいいと思ってるので、あまり怒ることはないです。 ただそれができないケース、仕事などで嫌でも関わらなければならない場合や、向こうから執拗に関わってくる場合もありますから、その場合は怒ります。 私はその場ですぐは言わないで、この怒りは正当なのか、改善するにはどうすればいいか、相手のどこが悪いかなどを分析、整理して、 なぜ怒っているのか、相手の何が悪いのかをしっかりダメージを与える形で伝えるようにしています。実際に謝らせたこともあります。 でも基本的には言っても無駄と感じることの方が多いし、Greenshirtさんと同じで自分が怒らなければいいと思っています。稀に上記のようなことが起きますね。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.1

だらしない女はそうなります はっ?って 思った自分が今のあなたの女度 ここあげないと無理 喜怒哀楽 ここの怒だは制御できない感覚なんですね これもたぶん理解不能でしょ 女としてどうのより まず人間としてどうかデス そこからやってみる

関連するQ&A

  • 男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか?

    男性はみんな痴漢がしたいんじゃないですか? ネットなどのニュースで痴漢タイホなんて記事に対し、人々がコメントを書き込んでいるのを見ました。 その中で何人もの男性(と思われる人)が「痴漢をするやつの気がしれない」「電車の中で触って何が楽しいんだ?」「こんな奴は精神異常」 こういう類のコメントがひとりふたりではなく複数でありました。 もちろん犯罪者として処罰されたくない。女性の気持ちを考えるとそんなヒドイことはできない。周りの人間や家族友人に顔向けできないような破廉恥な行為はしたくない。 以上のような理由で実際に痴漢をしようと思わないのは理解できます。 しかしオスという種族に生まれたなら、性的に魅力的なメスを見た際には性的興奮を感じ、そして触りたいとか思うのが人間として、また生物のオスとして当然なのではないでしょうか? 性欲はあるけど理性でそれを抑えるというのが自然な、また人間としてあるべき姿であるような気がするのですが・・・・ 世の男性はそんなに電車や街中で痴漢をしたいと思わない人が多いんですか? 痴漢したいなんて思わないのが一般的平均的男性なのですか? 回答も人によると思い、多くの意見が聞きたいのでアンケートに出しました。

  • 上司が、部下を故意に怒らせる理由

    会社内で、上司が部下を故意に怒らせようとしているのをよく見ます。 イジメや嫌がらせ以外で、上司が部下を故意に怒らせる理由は何でしょうか? 私が知る限りでは、部下に本性を出させようとしたり わざと怒らせる事により、部下を発奮させ底力を出させるという理由が思いつきますが、 上記のような理由からでしょうか? もしくは他にも理由はあるのですか?

  • 痴漢の定義

    近頃、なんでその立ち番の人がそんなつまらない事で問題を起すの?と新聞、テレビで良く報道を目にします。聞くところによると東京では混在した電車内で男性が両手を万歳した格好をして女性の体に全く触れていない、痴漢の疑いのないよう涙ぐましい努力をしているそうです。手のひらか甲で触ったかにより故意か故意でないかの判断基準になるとも聞いています。ならば、聞きたいです。女性のパンツに手を入れ、膣内に中指を挿入してもただの痴漢でしょうか? またこの指がピストン運動をしたらどうなりますか? 中指は射精しないので事件後、女性の体に残った体液がその証拠をもいえませんね。でも、被害女性の心理的傷害は計り知れません。これは強姦ではないのでしょうか??法律的にはどう解釈してよいのでしょう。すみません、くだらないことをお聞きしまして、しかし、ふとそう言えばこれはどうなるんだろうと思いつきました。

  • 嫌われたのかな???(中2です)

    えっと話を出すと ・この前学校で文化祭があって、(僕は、ちょっとしたことでキレてしまう性格)全校合唱の前にキレてしまいました。 その前に、1人の男子が、○○○○~~とイヤな事を言われて、ぼくは、キレてしまいました。 それで、全校がざわざわして、先生に連れ出されました(当たり前) そうなって、僕は、3年の人に「あ!おまえやな文化祭ブチ壊したのは」となり、後で、3年の後ろにいた、友人に聞いたところ、「1年のやつらが気合入れとんのかと思った、3年は、振り向く人がおらんかった」 どう思っても矛盾してませんか? <質問> というか、これぐらいで、文化祭ブチ壊したという風になるんですかね? これだけで、他の人から、嫌がらせ受けたりしませんかね? それとも普通にふるまっておけばいいんですかね? 火曜日から、学校に行きにくくなります。 ご回答よろしくお願いします ※回答求む!!!

  • あなたの脳がこの一生で感じられる事は

    あなたの脳がこの一生で感じられる事は、この世界の全てではありません。 あなたの脳がこの一生で学べる事は、この世界の全ての事柄ではありません。 このように人間は、誰一人とて、全知全能からは程遠く離れた位置に存在しています。 故に、見ず知らずの人でさえ、皆が皆、分業をし、支え、支え合い、助け、助け合って、皆が生き、社会は成り立っているといって過言ではないと思います。 皆さんも、このような存在の一人です。 このような一生を皆さんは、どのように思い、捉えていますか。

  • 裁判王国アメリカ

    米国は些細な事でも裁判となりますが、 たとえば病院や医院で注射をする際、血管の細い人なんか血管を探りあてるのが大変かと思われます。 一発で血管内に針を入ることは難しい事と思われます。 この様な場合でも裁判沙汰になる事はあるのでしょうか? 日本ではムカッとするだけで裁判までは考えないと思いますが、こと米国ではどうなんでしょうか? 実際あるのでしょうか?

  • 相手が捏造した証拠を警察に提出した場合・・・

    友人がネット上で人気ブロガー達に中傷されたり色んな事を 強要されたりして困っていて警察に相談したら警察が相手方に 電話してくれるという動きがありました。 嫌がらせをされるきっかけは人気ブロガーさん達が友人を 2チャンネルに陰湿な書き込みをしている犯人と決めつけて 色んな事を強要したり中傷し始めたのが始まりです。 (友人は2チャンネルに書き込みは1度もしてないです) そして警察が相手側に電話をして事情を聞いたら相手は 謝罪の言葉は1つもなく友人が2チャンネルに書き込みをしている 証拠を警察に提出する事が出来ると言われたそうなんですが・・・  「書き込みをしている証拠は警察に提出できますが、  こっちには生活があって忙しいし2チャンネルは過去ログに収納  されたりするから探すのが難航すると思います。  なので、いつ提出できるか分からないですが提出は出来ます」 という、まるで証拠は出せないと言っているのと同じような 言い方だったそうです。証拠というのは見つけていて出せる状態に していて証拠ですよね?人気ブロガーさん達は証拠を、これから 探すようなんです。 つまり証拠もないのに友人の事を犯人扱いして中傷していたとの ことです。 出せない証拠を、いつまでも待つのは辛すぎるので提出の期限を 決めて、その日までに警察に送ってもらった方がいいと私が アドバイスして警察から期限を設けるという事を 人気ブロガーさん達に伝えてもらうという事で一端、終わったんですが 人気ブロガーさん達が捏造した証拠を提出してきた場合は・・・ どうなるんでしょうか? 警察ってネットの事件って、はっきり言って疎いですよね? 去年もパソコンの遠隔操作で無実の人を何人か逮捕していましたし。 捏造されたものか、どうかを警察が見抜けるかどうかが心配です。 それにしても相手が性質が悪すぎると思いました。 世の中って色んな冤罪事件があります。痴漢の冤罪事件が有名ですが 女性が本当に間違えてしまって冤罪が生まれてしまったのなら、 まだ納得できますが最初から示談金、目当てで無実の人を故意に 痴漢に仕立てていたら許せないですよね。 人気ブロガーさん達は友人を犯人に仕立て上げて 色んな事を強要しようとしていたようなので故意にされている ような気がして怖いです。 どんな人達なんだろうと思い人気ブロガーさんの事を少し 調べてみたいんですが過去にサブブログに自分の個人情報を 書かれていて、それが流出している状態なので割と簡単に 調べられました。 普通に結婚していて子供もいて動物病院の副院長さんという 恵まれた立場にいる人でブログもアクセス数が多くって雑誌にも 出た事があるほど有名な人なのに何が不満で嫌がらせをしているかが、 さっぱりです。 捏造した証拠を提出しても相手は、なんの罪にも、ならなんでしょうか?

  • 皆さんに聞きます。

    初対面で ストーカーになりやすい人 違う人って解るものですか? よく新しく会社に入ると、私がストーカーになるタイプだから、男性社員達に気をつけた方が言いと広められます。 やはりチラミ等もストーカーの一種なのでしょうか?私が、チラミをしていると〇〇君さんだって迷惑だよね、等言われ〇〇君さんが迷惑してる等男性に同情して集団無視噂広め等嫌がらせされます。毎回私が悪者です。私が男性をちらちら見るのも、好きになるのも駄目で、恋愛結婚する価値の無いただ会社で仕事だけすればいい女って事ですか?あんたは、ただ働いて一生一人で孤独に生きればいいって事?

  • 女性の方に質問です。

     以前込み合っているライブハウスで、友達の友達に痴漢と間違われました。 僕を痴漢だと判断したのは、服装で判断したそうですけど、僕はそんな事をした覚えもありませんでした。  友達づてにその事を聞かされ、最初は痴漢に間違われた事に腹を立ててしまったのですが、込み合っていた事もあり、もしかしたら、誤解される状況になっていたのかもと思い、友達に、「誤解される行動をして、不快な思いをさせてしまったことは、本当にごめんなさい。でも、僕は故意にそんな事をしていないので、そこは理解して下さい。」と伝えるよう頼みました。  でも、その後何も言ってこないので、僕はものすごく不快な思いなんです。誤解されるような事をしてしまい、不快な思いをさせてしまった事は申し訳ないと思うのですが、僕は、痴漢を最低な行為だと思っているだけに、痴漢扱いされた事に対して、ものすごく侮辱された気分で悔しいのです。しかも、何も言ってこないので、まだ痴漢扱いされている気分がして、ものすごく腹が立つし、悔しいし、苦しいです。  僕としては、「痴漢と間違ってごめんなさい。」と言ってもらいたいと思ってしまうんですけど、それは間違っているのでしょうか?「ごめんなさい」とは言ってもらえなくても、否定ぐらいはしてもらいたいと思ってしまいます。  謝ってくれないのは、まだ痴漢だという思いを否定できないのでしょうか?誤解される行動をした僕が悪いと思っているから、謝ってくれないんでしょうか?もう会う事もない人だから、謝る必要がないと思っているんでしょうか?謝りたくても、謝る事ができないんでしょうか?  僕が、もし人を痴漢と間違えることはないと思いますが、泥棒と勘違いしてしまったときは、土下座して謝ると思います。それだけに、どうして謝ってくれないのかよく分かりません。。  女性の方は、もし人を痴漢と間違えて、それが勘違いだった場合、相手に対してどういう思いでいるのでしょうか?もしよろしければ、ご意見をお願いします。

  • やせる事について

    私は身長165センチ・体重50~55キロの女です。 最近暖かくなり服も薄手になってきた事もありダイエットしようと思っています。 体重で言うと40キロ台後半、パンツスーツだと7号が無理なく着れるぐらいが理想です。 そのぐらいの体重だとおなか周りに目立つ肉がなくなり体にフィットする服も着れるし、かと言ってガリガリで不健康という体型でもないと思います。 そこでふと思ったのですが、知り合いで私の思う理想体型の女性は何かしらダイエットを持続させているという事です。 一人はかなりの偏食でキャベツしか食べない、などの生活をしています。 もう一人は晩御飯を食べません。 私は細くなりたいとは思っていますがそんな我慢と不健康で成り立っている体型にはなりたくないですし、あくまでも健康にやせたいのです。 ちょっと前から実践している事と言えば、1日1時間ぐらい歩く事と、晩御飯は野菜のみでごはんや油物は食べないという事です。 このダイエットで私の理想とする体型になれるとも思っていませんが… 痩せているっ人てそういう体質、或いは上に挙げたような無理な生活をしているかどちらかなんでしょうか? (※ちなみに私の思う「やせている人」とはパンツスーツ5~7号を着れる方です) 実際にやせている方・身近にやせている人がいる方は、その人がどうやって体型を維持しているのか教えてください。 自分は健康的なダイエットで体型を維持しているという方も、その方法をお聞かせ頂ければと思います。