• 締切済み

皆さんはどんな事で怒り、怒った場合どうしますか?

まず初めに"怒る方が悪い"という意見を聞いた事がありますので悪しからずなのですが、私は最近本当に色々な場面で物凄く怒ってしまうので悩んでいます。 その理由は後ろから男性が近寄りぶつかってきて手に触って行ったりというような痴漢被害が度々あり、痴漢をしようとするヤツらが物凄く多く、些細なことで爆発的にブチキレる性格となってしまったように思います。 今や他人が言葉をかけずに、一歩でも私自身へ近寄るだけで爆発的にキレると言っても過言では無いです。 頭の血管が切れそうです。 パンツ一丁の男がいるだけでは怒りませんが、触ってきたり、道を故意に塞いできたりと物理的に邪魔者がいるとキレます。 皆さんはどのような事で怒りますか? また嫌がらせされて些細な事でマジで爆発的に怒ってしまう時に、どうすれば相手が分かってくれるのでしょうか? 私はあまり人に怒りを見せません。 その理由は1人消しても、また1人2人と嫌がらせしてくる人が現れるので、自分が怒らないようになるのが一番かと思うからです。

みんなの回答

回答No.3

>私はあまり人に怒りを見せません あなたはどんどん怒って、怒鳴ればいい。 日本の人たちは、全然怒らないなと 思います。あなたも人に怒りを見せないみたいだし。 みんな、そんなにおとなしくて大丈夫か?って思います。 私は怒り出すと、怖いらしい(身長もないし、 見た目は全然怖くない。)。 怒り出すと、当然声を荒げるし大きくなるし、 ジェスチャーは大きくなるし、しかも 全然しゃべるのが止まらない。 あるいは、途中で相手が根負けするまでやるので。。。 よくアメリカでは口論ケンカをしていました。 (アメリカでで20年以上生活していた)。 それが日常で普通だったので、別になんとも 思いませんでしたが。。 今は外資系企業で部下持ち管理職をしています。 部下に対してたまにブチ切れますね。 で、声がでかくなると。 自分の上司に対しても、まじで切れたことがあり、 それは本人に(ふざけるな!)って怒りをぶつけました。 あとは、日常でもたまに切れて、怒りだして 声を荒げることもありますね。。。 満員電車は、すごくストレスが溜まり、怒りの誘発になるので 乗らないです。混んでいるところも、イラッとするので 避けます。

回答No.2

痴漢にキレるのは当然ですが、近寄られるだけでキレるのはちょっと病的かな?と思います。 私は「言わなきゃわからない奴は言ってもわからない」という言葉が好きで、基本関わらなければいい、気にしなければいいと思ってるので、あまり怒ることはないです。 ただそれができないケース、仕事などで嫌でも関わらなければならない場合や、向こうから執拗に関わってくる場合もありますから、その場合は怒ります。 私はその場ですぐは言わないで、この怒りは正当なのか、改善するにはどうすればいいか、相手のどこが悪いかなどを分析、整理して、 なぜ怒っているのか、相手の何が悪いのかをしっかりダメージを与える形で伝えるようにしています。実際に謝らせたこともあります。 でも基本的には言っても無駄と感じることの方が多いし、Greenshirtさんと同じで自分が怒らなければいいと思っています。稀に上記のようなことが起きますね。

• 6demonai
回答No.1

だらしない女はそうなります はっ?って 思った自分が今のあなたの女度 ここあげないと無理 喜怒哀楽 ここの怒だは制御できない感覚なんですね これもたぶん理解不能でしょ 女としてどうのより まず人間としてどうかデス そこからやってみる