夫のソープ通い発覚…どうすべきか…

このQ&Aのポイント
  • 結婚6年目5歳と生後8ヶ月の2人の子供がいる35歳の専業主婦です。夫は10歳年上で、セックスレスの悩みを抱えています。
  • 夫は性欲が強い方で、子育てに追われて夫の性欲を満たすことができていないことに悩んでいます。
  • 夫はソープに通っており、昨日カバンを見て会員カードとコンドームが入った名刺入れを発見しました。夫と話し合うべきか、見なかったことにするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のソープ通い発覚…どうすべきか…

結婚6年目5歳と生後8ヶ月の2人の子供がいる35歳の専業主婦です。夫は10歳年上です。 夫は元々性欲が強い方ですが、子育てに追われ夫の性欲を満たすことはできていません。産後の私の体形からか誘われることもなく、こちらからも誘えず現在セックスレスです。誘われないことをいいことに少し寂しさはありましたが怠けていました。 まじめに仕事をして、お金に困ることもなく、子供も可愛がりますし、教育熱心です。私にもとても優しく家族思いの夫なので尊敬していますし、大好きでした。セックスのこと以外は、大した不満もなくて、幸せであることを感謝していました。 ただ、性欲はどうしてるのかな?と漠然と思うことはありました。 昨日は、会社の飲み会で帰宅は恐らく朝方で今も眠っています。 いけないと思いつつもカバンを見てしまい、ソープの会員カードを3枚とコンドームが2つ一緒に入っている名刺入れを発見しました。スタンプもたくさん押されていて、何度も通っているようです。普段はきちんと隠していたのでしょうね、昨日は泥酔して隠すことも疎かになったのだと思います。 気持ち悪いし動悸がして、どうしたらいいのかわからず、検索魔とかし、こちらに相談させていただきました。感染者も怖いです。 今回聞きたいことは、ソープに通っていることを夫と話し合った方が良いのか、見なかったことにしたほうがいいのかです。 自分に収入がないこともありますし、子供の事も考えると離婚も今のところ踏み切れません。 ソープ通いもやめてくれる自信もありません。 自分が嫌なら離婚にむけて準備すべきとも思いますが、考えがこんがらがり支離滅裂で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 感情的にならず、まずはちゃんと問題を整理しましょう。お子さんも小さいんですから、離婚が前提みたいに考えてしまわずに、夫婦を続けることを優先し、そのために必要なことを考えてみてはいかがでしょうか。  まず、ご主人は性欲が強い方ということですが、今まで怠けていたのを改めて、あなたが性欲を満たすことはできますか?週4回したいのを話し合いで週3回にするというようなことは可能でも、性欲の強い人にセックスレスというのは、ある意味で拷問か虐待みたいなものですよ。性欲は身体的な欲求ですから、例えばあなたにご飯を1日1回にしろとか、トイレには1日2回しか行ってはいけないとか要求するようなもので、そう考えてみると、ご主人がソープに行かざるを得ない状況に陥ってしまったことは理解できないでしょうか。セックスレスからソープに行かざるを得なくなった状況を理解しても、それでもご主人のことを気持ち悪い、セックスレスの解消は無理と思うのなら、夫婦は続けられません。  セックスレスの解消に向けて頑張れるということなら、感染症についてどう対応するかということですね。きちんとしたお店なら、定期的に検査をしていると思うので、そこまで深刻な感染症をもらってくることはないと思うのですが、この辺は理屈ではないので、ソープに行ったことを知ってしまったと告げたうえで、検査をお願いしたらいかがでしょうか。無事に感染していないという結果が出たら、その日をあなたとのセックスの解禁日とするみたいにしたら、セックスレス解消のきっかけもつかみやすいかもしれません。  ソープ通いを止めてくれる自信がないということなんですが、自信がないのならなおさら、見なかった振りをするのではなく、話し合いをした方が良いと思いますよ。あなたとセックスレスになってしまったからというのが理由なのか、あなたとのセックスが復活しても通い続けたいのか、そのあたりをはっきりさせないと、あなたも先に進めないんじゃないでしょうか。あなたとのセックスレスが解消すればソープ通いを止めるということなら、あなたが頑張れば家庭は良い方向に向かいますよね。でも、あなたとのセックスの有無に関係なく、ソープ通いはやめられないと言うのなら、そのときはあなたも考えないといけないですよね。常に感染症が気になる状態でセックスレス解消という気にはなれないでしょうし、ご主人の性欲はソープで解消、あなたとはセックスレス状態でも夫婦を続けるという選択肢もありますし、仮面夫婦みたいなのは嫌だから、あなたが経済力をつけたうえで離婚を選ぶという方法もあると思います。  とりあえず、支離滅裂状態で話し合いをするのは良くないと思いますので、ご主人の酔いが醒めて、お子さんが眠って、話し合いができる状態になるまでに、気持ちを落ち着けておくことが大切だと思います。そして、話し合いの際は冷静に、感情的にならずに話をしましょう。ご主人が誘わなかったということなんですが、子供が2人に増えて、大変そうなあなたに気を遣って、ソープに行けばあなたも楽だという、見当違いの思い遣りだったかもしれませんよ。

03782055
質問者

お礼

具体的なアドバイスをいただきありがとうございます。逃げ出したいところですが、逃げずに話し合いたいと思います。子供達もいるので、できれば夫婦の関係を修復したいと思います。

その他の回答 (7)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

あなたの事が云々体型が云々ではなく結婚前からの趣味のようなものなのかも。 勿論妻や彼女からしたらとんでもない話ですがたまの息抜き自分へのご褒美的なものなのかもしれませんね。 家計を圧迫するほどのめり込んでいるなら困りますけどそれを見なかったら特に問題はないんですもんね。 範囲内でしているということですよね。 今後あなたはご主人との性生活を出産前の様に戻したいと考えていますか? そうであればやはりソープのことは話し合わなければならないのかもしれませんね。 病気などもやはり怖いので。 ただあなたと性生活をしたとしても彼の楽しみの一つなのであればソープは辞めない可能性も大きいですよね。 あなたが知ってしまったことを知ったあとの二人の関係もどうなるのか。 選択は二つですもんね。 三つかな。 でも話し合いは結果的にどちらか二つになるのかなと思うし。 離婚するのかSEXの部分は割り切って外でしてもらい結婚生活を続けるか。 やはりお子さんも小さいし専業主婦ですもんね。

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。結婚前からの趣味な気もします。どうなるか不安ですが、きちんと話し合いたいと思います。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.7

ソープ→離婚。。この思考なんですか?あるていどの苦労もあり築いた家庭でしょうが。。 男は精子を毎日普通のご飯を食べて作られてます。抜けば行かくなります。 話の切り出しはセックレスであったことを自省してる、その旨を伝えることは必要です。 ソープは行くべきではない。。これはご主人さんと家族全員の健康を護るためです。 セックス、キス解禁日は慎重にすべきで、最低でも大人二人の血液検査結果が出た後に。 直ぐ離婚準備を!みたいな回答は無視すべきです。 性感染症も種類がたくさんあり、ソープでの定期検査あり=安心は幻想ですよ。

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。きちんと話し合ってみたいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.6

見なかったことにしても、今後も変わらないでしょうから、気になりませんか? やはり一度、話し合う必要は有るんじゃないでしょうか? 離婚するにしても準備は必要でしょうし。

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。きちんと話し合いたいと思います。

回答No.5

取り敢えず必死に貯金しましょう。 十分に蓄えるのは無理ですが、離婚後したとして養育費も直ぐに止まる可能性があるので、その為です。 余裕が無いと対等な話し合いが出来ません、出来る限り貯めてください。 亭主に出すおかずはコロッケ1個で良いです。

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。きちんと話し合いたいと思います。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

どうしたらよいか分からなくなっているお気持ち、お察しいたします。 私もどうしようもなくツラいことに直面したことがあります。それが何で、私が何を選んだかは、回答からズレるので省略いたしますが、選ぶポイントはご案内できると思います。 まずは、気を楽になさってください。幸せになる方法や道筋は沢山あります。なんとかなります。冷静になれたようでしたら、過去の失敗を思い出してください。そして失敗につながる直前に、何をしていたかがポイントです。 私の場合は、素直になれなかったり、誰にも相談しなかったり、面倒がったり、ズルをすると、失敗につながる傾向があります。つまり素直になり、沢山の人に相談し、面倒くさがらず、まじめに取組むと失敗せずに済んだ可能性が高いです。 おそらく質問主さんにも、そのような行動パターンがあるのではないかと予想します。思い当たるそれらと逆の行動を心がけてみてはいかがでしょうか。離婚しない場合は今後長い間我慢することになり、離婚した場合は経済的な困難が見えてきます。中間的な別居という方法もあります。 ※ ふと思うことがあり、以下のキーワード検索をしてみました。 知られていない 女性 助成 あまり知られていない 女性 助成 女性向けであまり知られていない助成の情報がヒットしました。ご覧になると参考になるかもしれません。 良い選択ができると良いですね。 色々ご案内しましたが、参考にならなかったらごめんなさい。

03782055
質問者

お礼

心のこもったアドバイスをありがとうございます。気にはなっていたけれどもそのままにしていたことから、問題が発展しているのかもしれません。逃げずにきちんと話し合いたいと思います。

回答No.2

結婚して子供を産めばレスになるのは多いですよね。 でもそれで貴女が諦めてしまったら2度と旦那様は受け入れてくれなくなりますよ。 私の両親は既に50代ですが今でも仲良くて毎日のスキンシップは当たり前で、私と旦那様が目の前に居てもハグしたりキスするのは普通ですからね。 母いわく、スキンシップ出来ない夫婦は必ずレスになるから貴女も旦那さんとは毎日のスキンシップは欠かしちゃダメよと言われていますので、その通りにしています。 母が何故スキンシップを大事にしなさいというかと言えば、スキンシップの先にセックスが有るのであって、スキンシップしないでセックスだけなんて有り得ないと言うのです。 私も結婚する前からその通りだと思ってました。 実際に私や妹が小さいときでも、両親は何時も仲良くスキンシップしていたことを覚えてますもんね。 だから父は仕事が終われば直ぐに帰ってきますし、帰ってきて母とのスキンシップをすることが毎日の楽しみだと言ってました。 もちろん、私や妹が甘えるときは甘えさせてくれますが、やはり母が一番大事だと言ってました。 だから、あなた様にも旦那様とのセックスだけじゃなくて、先ずはスキンシップを楽しめるようになって欲しいんです。子供さんを可愛がってくれるのだから、貴女とのスキンシップも普通に出来る筈ですよ。 それと、五歳の子供様に下の子供の 面倒を見れるように躾することです。 私は妹とは年子でしたが、妹のオシメを換えたり、ミルクを飲ましたりしてましたよ。 もっと旦那さんとの時間をしっかり作る努力をすれば、旦那さんがソープに行く暇もなくなると思いますよ。 まだまだ女性として落ちぶれる年齢ではないのだから頑張ってください

03782055
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。スキンシップ…全くありませんでした。夫との時間も全くありませんでした。反省しいい方向へ向かうように頑張ります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11303)
回答No.1

人間誰にも内緒にしておきたいことはあります これもそうだと思います ソープに行かれたら嫌なら行かなくても済むようにするのです その方法が分からなければ、自分でできる事をまた相談してください

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 真面目な夫がソープに行きました。辛すぎる。

    私達は夫の海外赴任がきっかけで結婚をしました。子供はいません。急な入籍だったので、夫が先に赴任先行き、私は1年後に合流しました。 私が日本を発つときに、夫が一時帰国しました。しかしコロナウイルスの関係でホテルに隔離されました。隔離期間が終わった後少し日本を楽しんで、2人で旅立ちました。 赴任先での新婚生活が始まったのですが何か夫に違和感を感じ、夫の財布を見ました。 高級ソープに2回行ったであろう名刺が入っておりました。行ったのは一時帰国の時でした。 数ヶ月、頭を冷やそうと我慢しました。時が経てば私の気持ちが収まると思いましたし、私が夫の財布を見たことを言ったら離婚になるかもしれないと思ったからでした。 しかしその辺りから性病のような症状が私に現れ始めたこと、精神的におかしくなってきたこと、今まで味わったことのない絶望と悲しみに襲われ、これまで落ち込むことなどなかった私ですが死にたいとまで思うようになりました。 このままでは自分自身がおかしくなると思い夫に全てを伝えたのと、私は全てを受け入れて2人でここからやり直そうと伝えました。夫は、“謝ることしかできない、今後行かないことを誓う。これからやり直そう。風俗に行ったことはずっと心に引っかかっていた”と言いました。 夫とは友達期間が長く、親友でもあり恋人でもあり本当にこの人となら一生楽しく生きていられると思うような人でした。 彼は今までの人生で風俗に行ったことが一度もなかったし、女性関係においてとても大人しく(本当です)真面目、そういうところに私は惹かれていました。 なのに、何故今まで1度も行かなかったのにこのタイミングで行ってしまったのか、お金にもとても堅実(所謂無駄遣いをしません)なのに何故大金を使ったのかなどたくさんの疑問が私をつきまといます。 しかもゴムなし生でやってます。LINEも送っていたようです。 話し合いから1ヶ月ほど経ちますが、1日の中で何度も夫がソープに行ったことを思い出して死にたくなります。性的な何かをみたときにもフラッシュバックして良い気分からどん底に突き落とされます。 このような状態がいつまで続くのか、本当に辛いです。いっそ離婚したいとも思い始めています。 夫の全てが信じられません。 高級ソープに行ったことを再度話すと“終わったことだからもうやめて欲しい”と言われます。わかりますが言わないと私の頭がおかしくなりそうです。 本当は泣き出しそうですが不安なことを笑いながら伝えると、“考えすぎだよ”と言われます。私だって考えたくありません。私につきまとう負の感情をどうにかしたいです。 夫のことは好きなのか執着なのかわからなくなってきました。一緒にいて楽しい時はあります。 全てを受け入れると決めたのは自分なのにこんな感情に左右されて自分の弱さにも嫌気がさします。 ここで以下の点を含めてご意見いただけますでしょうか? ①同じような状況で乗り越えた方がいましたらどのような精神経過だったでしょうか? ②夫の過ちを肯定できるようなお言葉 (男は女と違って性欲の強さが違うなどの意見はいりません。理性の話をしています。) ③同じような状況で離婚した方からのご意見 駄文で長々と失礼致しました。 細かい状況は身バレのため省いているのでわかりづらいかも知れません…すみません…。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 夫の性欲

    27歳の主婦です。夫は33歳。5ヶ月の子供がいます。妊娠発覚からセックスレスです。妊娠中は2回(証拠があった)風俗に行かれています。その事で喧嘩になり2度と行かないと「誓約書」を書かせました。夫はどうしても離婚はしたくない人です。今後浮気(風俗も)をした場合離婚するという誓約書です。風俗の理由は「妊婦だから」です。それなら私がするっと言いましたが、「それは嫌」と言われました。私は性欲が強いので、セックスレスにならないように、産後努力をして1ヶ月でモトの体重に戻し、結婚前とは変わらない容姿にはしています。それでも5ヶ月間何もなく。なぜ?と問うと「子供ができたら性欲がなくなった」と。風俗に言ってる気配もありません。夫の体は大丈夫なのでしょうか?セックスレス以外は夫婦仲はいいのに。

  • 夫のソープ通いについて

     私はもうすぐ母になる臨月の主婦です。先日、見てはいけないと思いながら夫の携帯電話の発信履歴から、夫がソープへ行っていることを知りました。 どうやら結婚前から通っていたようで電話帳にはかなりの件数のお店の番号が登録されていました。夫は酒も煙草もせず仕事は真面目で優しい人なので信じていたものを根底から覆された感じでショックでした。  夫がソープに行くのは私に非があるからかもしれない、子供が生まれたらもう行かなくなるかもと見て見ぬフリで忘れるように努力しようとしましたが、やはり忘れられるものではなく、表面上は取り繕っても、夫の言動や行動を疑い信じることができない今の状況がとても苦しいです。  もし、夫がソープに通うのはプロの方でないと満足できない、快感を得られないというのなら私にはもうどうすることもできません。これからも通うかもしれないと考えると悲しくてこっそり泣いては眠れない夜を過ごしています。  夫に私の今の気持ちを告白して「もう行かないでほしい」と素直にお願いすべきでしょうか?それとも時間が解決することを願って今まで通りに黙っているべきなんでしょうか?

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • 別居中の夫について

    別居中の夫が夜中もしくは朝方に突然やってきて困っています。 私と小学生の子供2人は別居前から住んでいる持ち家にそのまま住んでおり、夫は自分の実家にいます。完全に別居してから半年ほどになりますが、月に1、2度位夜中の2時や朝方4時などに酔っ払って突然やってきては子供を起こしたりします。チェーンなどがないため、鍵を替えようとも思いましたが、窓ガラスを割ってでも入ってくるような夫なので、無駄だと思います。また私たちが住んでいる持ち家は半分は夫の持分なので、勝手に鍵を替えるのもまずいような気がしています。 今は離婚裁判中なのですが、まだまだ長引きそうです。私も仕事をしており、夜中にちょっとした物音で起きてしまってそのまま眠れなくなったり、突然来ることを考えると激しい動悸がして眠れなくなってしまい仕事にも支障を来たすような状態です。なんとか止めさせる方法はないでしょうか。 離婚調停中も何度も調停員の方を通して注意してもらったのですが、まったく止めませんでした。 よい知恵をお貸し下さい。

  • 風俗発覚からモラハラに。。

    少し前、夫の風俗通いがわかり、それから夫に対してイライラしてしまいます。 発覚直後から、、謝るどころか 「今は行ってないし、ずいぶん前の事を今言われても、、」 回数にして5~6回行っていますが 「そんなに怒るならお前も同じ数だけ男とやってきたら?」 「風俗くらい誰でも行ってるわ」 「一人の女にのめり込むのじゃないし、気持が入ってないんだから」 とこんな感じです。 私がここ数日責めたから、夫もイライラして逆切れしたのだと思います。 (夫に物を投げる、ソープ嬢の名刺を拡大して、トイレの壁に貼り付ける 通った店のHPを印刷して、夫のタンスに何枚も貼り付けるなど) 夫は私の事を気がくるっていると言います。私もそう思っていますが 治まりません。 器の小さい私は風俗に寛容になれません。 離婚も考えていますが、風俗で離婚なんて、、私はおかしいのかな。 経済力もないので、離婚届けを書いても、その後の生活、子供の事を考えると 踏ん切りがつきません。 風俗に行かれた経験のある方でその後も一緒に生活をしている人の 気持がしりたいです。 できれば、風俗に寛容で無い人の方がわかりやすいです。

  • 夫との結婚生活に希望が持てない

    37歳。結婚9年目。2児の母です。 よくある話ですが、出産後に性欲が減退し、セックスレスになって3年です。 夫は家事も育児も仕事もまんべんなく協力的で、非の打ちどころがない優しい人です。 セックスレスの原因は出産後に性欲が減退したこと、主人としても気持ちよくない、楽しくなくなったからです。私が応えられなくなりました。 そうこうしているうちに寝室も別になり、今に至ります。 その後、徐々に性欲も戻りましたが、夫とはしたいと思えない気持ちが続いています。 触られるのも嫌になり、夫も腫れ物に触らないように私を遠巻きにしています。 子供が寝た後も夫婦は別々の部屋で過ごしています。 日曜などは私は夫が在宅なので息苦しさを感じます。 セックスレスを解消すべきなのでしょうが、そんな気持ちは毛頭思えず、子供のために夫婦を継続しているように感じています。 けれど、私はこの先もこんな人生でいいとは思っていません。 子供はお互いかわいがっており、一番大事な存在です。 だからといって仮面夫婦として家庭を維持していくことにも疑問を感じます。 夫とは日に10分程度しか会話しません。 それでも、彼は離婚する気はないと何かの折にそっと言っていました。 セックスはしなければしないで済む話かもしれません。 けれど、私はセックスは最大の最上表現だと思います。 特別な行為だと思います。 夫とはしたくない、関係も修復する気力が出てこない。 子供は大事に育てたい。 愛あるセックスもしていきたい。 そうすると離婚の文字が浮かんで、他の方法は浮かびません。 なにかいい家族の形ってあるのでしょうか?

  • 夫の気持ちと身体

    夫の気持ちと身体 夫と結婚して8年になります。40代前半の夫婦です。 子どもは居ません。 結婚して5年程までは夫婦の営みはありました。 しかし色んなことが重なり(仕事、家族や親戚の不幸、海外移住のストレスなど)心労から来るストレスで全くなくなってしまいセックスレスになってしまいました。 3年近くセックスレスです。 普段会話はいっぱいあるのですがセックスのことになると夫は口を閉ざします。 そのことで話し合いしたいのですが夫は避けます。 ただ夫は「セックスは子どもをつくる道具しかない」とだけ。 子どもを諦めた私達ですが、セックスを道具として思ってないことにとても悲しみを覚えます。 前に「女性は胸が大きいほうがいい」と言われたことがあります。 貧乳まではいきませんが小さいほうだと思います。 この言葉も傷つきました。 でも夫婦はそれだけではない、と心を決め普段は会話も多く一緒の趣味を見つけました。 普段街を歩けば腕を組んでます。 でもやはり女性に生まれたいじょう、夫の身体が欲しく要求したことがあります。 デリケートなことなので一緒に添い寝したり身体を触れ合ったり。 じょじょに下半身を何気に触ろうとすると振り払うかのように避けます。 服装、メイクや体形も夫のため気を使っています。 セックスレスのために離婚も考えたことありますが夫のことを人間として尊敬しているし愛してるので離婚はしたくありません。 浮気しているのか思いましたが女性の影は見えません。 携帯も放り投げてることもしばしばで。 ただエッチなサイトは夜中見てるようです。 カウンセリングも考えましたが夫は同行しないと思います。 何か解決の糸口が見えればいいのですが。 とても虚しいです。 どうぞご意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 主人がソープに通っている

    主人40歳、妻30歳の子なし夫婦。結婚5年目です。 結婚後3年前からセックスレス、理由は主人のED、仕事の精神的ストレスです。 数ヶ月前に主人が結婚後数回ソープに通っていたことが発覚。「もうお前の悲しむ顔は見たくないから今後はソープや私が嫌がることはしない」と 約束してくれました。 しかし、昨日掃除中にソープ店の名刺を発見しました。ソープ嬢からのメッセージが裏面に書かれていたので行為をしたことは明らかです。 主人に裏切られた気持ち、悔しさでいっぱいです。信じていこうと思っていたのに・・私とは出来なくてソープ嬢とは出来るのかと・・涙が溢れて気持ちが不安定です。 EDと判明し、病院からバイアグラを処方して貰っていたことは知っていました。私とはレスなので使われたことはありません。おそらくソープ嬢との行為の際に使っているのではないかと思います。 主人が家でくつろげるよう配慮したり、私自身ダイエットや体型を崩さぬよう努力していましたが無駄でした。 妻として女としてのプライドはズタボロです・・ こんな状況ですが情けないことに主人への気持ちが完全に冷めた訳ではありません。しかし主人をこれからも信じていける自信はないですし、セックスレスへの不満もあり離婚を考えています。 長文、乱文失礼しました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 夫の風俗通い発覚

    私、夫30歳。子供6歳と1歳。結婚7年目。付き合ってから11年目。専業主婦です。 私達夫婦は共に異性経験が少なく若くしてでき婚しました。 最近夫の風俗通いが発覚しました。8か月前から夫の様子がおかしく、何度か「浮気してない?」と聞きましたが否定されました。 先日初めて夫の手帳を見て発覚しました。8か月間に10回は風俗へ行っていて、キャバクラへはもっと行っています。 キャバ嬢の誕生日まで書いてありました。 新婚の頃夫に浮気未遂をされた事があります。同じ職場の女性と食事です。夫が振られました。 その時も怒り狂いましたが、もうしないと約束しました。 風俗も浮気だと前々から言っていたのに…。 夫は性欲が強く、以前は毎週夫から誘われていたのにピタッとなくなり、私から誘いに行ったら「30過ぎて性欲がなくなった。cat0713のせいじゃないけど。仕事のストレスもある」と言われほとんど断り続けられられました。 私にはそう言っておいて夫には性欲がありました。 その間私はずっと女として魅力が無くなったのかと悩んでいました。 出産して胸がしぼんだから胸のマッサージをしたり、女性ホルモンにいいと思い豆乳を飲んだり、セックスが上手くなりたくでネットで勉強したり、夫が仕事で疲れてるからマッサージが上手くなりたくて調べたり、結婚した頃から家事育児は私の仕事と思い殆ど夫に頼みませんし、夫に冷たくされてもいつも笑顔を心がけていました。 ネットで調べていると、パートナーが相手をしてくれなくて浮気や風俗へ行ってしまう男性がいますが、私の場合夫にとってうっとうしかったのが原因なのかと凹んでいます。 手帳には★☆マークと「●●(知らない女の名前)誕生日」しか書いていませんでしたが、問い詰めたら夫が白状しました。 しかし謝罪は口先だけで心から反省している様子も無く、頼んでいないのに面倒くさそうに土下座します。 今回の事で私も強気に出て小遣いを減額する事にしました。 しかし夫は逆切れで、普段から私に対して威張っていますが全く折れません。 私が一番悲しいのに夫が凹んでいて、その様子は私を傷つけた事に対してではなく、小遣いが減らされる事、私に主導権を握られる事、そんな風に見えます。 夫は「すいませんでした」しか言いません。プライドが高いので言うのも嫌でしょうが。 私は夫を愛しているし、この家庭を壊したくありません。 でも夫は反省していない。浮気だと思っていないからでしょう。 心から反省してくれたら私も前向きになれるのにと思います。 男性の方、こんな夫の心理はどんな風だと思われますか? 女性の方、同じ経験をされた方、夫への罰などどうされましたか?その後の生活は元通りになるのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文読んで下さってありがとうございました。