夫のソープ通い発覚…どうすべきか…

このQ&Aのポイント
  • 結婚6年目5歳と生後8ヶ月の2人の子供がいる35歳の専業主婦です。夫は10歳年上で、セックスレスの悩みを抱えています。
  • 夫は性欲が強い方で、子育てに追われて夫の性欲を満たすことができていないことに悩んでいます。
  • 夫はソープに通っており、昨日カバンを見て会員カードとコンドームが入った名刺入れを発見しました。夫と話し合うべきか、見なかったことにするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のソープ通い発覚…どうすべきか…

結婚6年目5歳と生後8ヶ月の2人の子供がいる35歳の専業主婦です。夫は10歳年上です。 夫は元々性欲が強い方ですが、子育てに追われ夫の性欲を満たすことはできていません。産後の私の体形からか誘われることもなく、こちらからも誘えず現在セックスレスです。誘われないことをいいことに少し寂しさはありましたが怠けていました。 まじめに仕事をして、お金に困ることもなく、子供も可愛がりますし、教育熱心です。私にもとても優しく家族思いの夫なので尊敬していますし、大好きでした。セックスのこと以外は、大した不満もなくて、幸せであることを感謝していました。 ただ、性欲はどうしてるのかな?と漠然と思うことはありました。 昨日は、会社の飲み会で帰宅は恐らく朝方で今も眠っています。 いけないと思いつつもカバンを見てしまい、ソープの会員カードを3枚とコンドームが2つ一緒に入っている名刺入れを発見しました。スタンプもたくさん押されていて、何度も通っているようです。普段はきちんと隠していたのでしょうね、昨日は泥酔して隠すことも疎かになったのだと思います。 気持ち悪いし動悸がして、どうしたらいいのかわからず、検索魔とかし、こちらに相談させていただきました。感染者も怖いです。 今回聞きたいことは、ソープに通っていることを夫と話し合った方が良いのか、見なかったことにしたほうがいいのかです。 自分に収入がないこともありますし、子供の事も考えると離婚も今のところ踏み切れません。 ソープ通いもやめてくれる自信もありません。 自分が嫌なら離婚にむけて準備すべきとも思いますが、考えがこんがらがり支離滅裂で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.3

感情的にならず、まずはちゃんと問題を整理しましょう。お子さんも小さいんですから、離婚が前提みたいに考えてしまわずに、夫婦を続けることを優先し、そのために必要なことを考えてみてはいかがでしょうか。  まず、ご主人は性欲が強い方ということですが、今まで怠けていたのを改めて、あなたが性欲を満たすことはできますか?週4回したいのを話し合いで週3回にするというようなことは可能でも、性欲の強い人にセックスレスというのは、ある意味で拷問か虐待みたいなものですよ。性欲は身体的な欲求ですから、例えばあなたにご飯を1日1回にしろとか、トイレには1日2回しか行ってはいけないとか要求するようなもので、そう考えてみると、ご主人がソープに行かざるを得ない状況に陥ってしまったことは理解できないでしょうか。セックスレスからソープに行かざるを得なくなった状況を理解しても、それでもご主人のことを気持ち悪い、セックスレスの解消は無理と思うのなら、夫婦は続けられません。  セックスレスの解消に向けて頑張れるということなら、感染症についてどう対応するかということですね。きちんとしたお店なら、定期的に検査をしていると思うので、そこまで深刻な感染症をもらってくることはないと思うのですが、この辺は理屈ではないので、ソープに行ったことを知ってしまったと告げたうえで、検査をお願いしたらいかがでしょうか。無事に感染していないという結果が出たら、その日をあなたとのセックスの解禁日とするみたいにしたら、セックスレス解消のきっかけもつかみやすいかもしれません。  ソープ通いを止めてくれる自信がないということなんですが、自信がないのならなおさら、見なかった振りをするのではなく、話し合いをした方が良いと思いますよ。あなたとセックスレスになってしまったからというのが理由なのか、あなたとのセックスが復活しても通い続けたいのか、そのあたりをはっきりさせないと、あなたも先に進めないんじゃないでしょうか。あなたとのセックスレスが解消すればソープ通いを止めるということなら、あなたが頑張れば家庭は良い方向に向かいますよね。でも、あなたとのセックスの有無に関係なく、ソープ通いはやめられないと言うのなら、そのときはあなたも考えないといけないですよね。常に感染症が気になる状態でセックスレス解消という気にはなれないでしょうし、ご主人の性欲はソープで解消、あなたとはセックスレス状態でも夫婦を続けるという選択肢もありますし、仮面夫婦みたいなのは嫌だから、あなたが経済力をつけたうえで離婚を選ぶという方法もあると思います。  とりあえず、支離滅裂状態で話し合いをするのは良くないと思いますので、ご主人の酔いが醒めて、お子さんが眠って、話し合いができる状態になるまでに、気持ちを落ち着けておくことが大切だと思います。そして、話し合いの際は冷静に、感情的にならずに話をしましょう。ご主人が誘わなかったということなんですが、子供が2人に増えて、大変そうなあなたに気を遣って、ソープに行けばあなたも楽だという、見当違いの思い遣りだったかもしれませんよ。

03782055
質問者

お礼

具体的なアドバイスをいただきありがとうございます。逃げ出したいところですが、逃げずに話し合いたいと思います。子供達もいるので、できれば夫婦の関係を修復したいと思います。

その他の回答 (7)

• fumuslover
回答No.8

あなたの事が云々体型が云々ではなく結婚前からの趣味のようなものなのかも。 勿論妻や彼女からしたらとんでもない話ですがたまの息抜き自分へのご褒美的なものなのかもしれませんね。 家計を圧迫するほどのめり込んでいるなら困りますけどそれを見なかったら特に問題はないんですもんね。 範囲内でしているということですよね。 今後あなたはご主人との性生活を出産前の様に戻したいと考えていますか? そうであればやはりソープのことは話し合わなければならないのかもしれませんね。 病気などもやはり怖いので。 ただあなたと性生活をしたとしても彼の楽しみの一つなのであればソープは辞めない可能性も大きいですよね。 あなたが知ってしまったことを知ったあとの二人の関係もどうなるのか。 選択は二つですもんね。 三つかな。 でも話し合いは結果的にどちらか二つになるのかなと思うし。 離婚するのかSEXの部分は割り切って外でしてもらい結婚生活を続けるか。 やはりお子さんも小さいし専業主婦ですもんね。

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。結婚前からの趣味な気もします。どうなるか不安ですが、きちんと話し合いたいと思います。

• 3711710
回答No.7

ソープ→離婚。。この思考なんですか?あるていどの苦労もあり築いた家庭でしょうが。。 男は精子を毎日普通のご飯を食べて作られてます。抜けば行かくなります。 話の切り出しはセックレスであったことを自省してる、その旨を伝えることは必要です。 ソープは行くべきではない。。これはご主人さんと家族全員の健康を護るためです。 セックス、キス解禁日は慎重にすべきで、最低でも大人二人の血液検査結果が出た後に。 直ぐ離婚準備を!みたいな回答は無視すべきです。 性感染症も種類がたくさんあり、ソープでの定期検査あり=安心は幻想ですよ。

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。きちんと話し合ってみたいと思います。

• zabusakura
回答No.6

見なかったことにしても、今後も変わらないでしょうから、気になりませんか? やはり一度、話し合う必要は有るんじゃないでしょうか? 離婚するにしても準備は必要でしょうし。

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。きちんと話し合いたいと思います。

回答No.5

取り敢えず必死に貯金しましょう。 十分に蓄えるのは無理ですが、離婚後したとして養育費も直ぐに止まる可能性があるので、その為です。 余裕が無いと対等な話し合いが出来ません、出来る限り貯めてください。 亭主に出すおかずはコロッケ1個で良いです。

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。きちんと話し合いたいと思います。

• skp026
回答No.4

どうしたらよいか分からなくなっているお気持ち、お察しいたします。 私もどうしようもなくツラいことに直面したことがあります。それが何で、私が何を選んだかは、回答からズレるので省略いたしますが、選ぶポイントはご案内できると思います。 まずは、気を楽になさってください。幸せになる方法や道筋は沢山あります。なんとかなります。冷静になれたようでしたら、過去の失敗を思い出してください。そして失敗につながる直前に、何をしていたかがポイントです。 私の場合は、素直になれなかったり、誰にも相談しなかったり、面倒がったり、ズルをすると、失敗につながる傾向があります。つまり素直になり、沢山の人に相談し、面倒くさがらず、まじめに取組むと失敗せずに済んだ可能性が高いです。 おそらく質問主さんにも、そのような行動パターンがあるのではないかと予想します。思い当たるそれらと逆の行動を心がけてみてはいかがでしょうか。離婚しない場合は今後長い間我慢することになり、離婚した場合は経済的な困難が見えてきます。中間的な別居という方法もあります。 ※ ふと思うことがあり、以下のキーワード検索をしてみました。 知られていない 女性 助成 あまり知られていない 女性 助成 女性向けであまり知られていない助成の情報がヒットしました。ご覧になると参考になるかもしれません。 良い選択ができると良いですね。 色々ご案内しましたが、参考にならなかったらごめんなさい。

03782055
質問者

お礼

心のこもったアドバイスをありがとうございます。気にはなっていたけれどもそのままにしていたことから、問題が発展しているのかもしれません。逃げずにきちんと話し合いたいと思います。

回答No.2

結婚して子供を産めばレスになるのは多いですよね。 でもそれで貴女が諦めてしまったら2度と旦那様は受け入れてくれなくなりますよ。 私の両親は既に50代ですが今でも仲良くて毎日のスキンシップは当たり前で、私と旦那様が目の前に居てもハグしたりキスするのは普通ですからね。 母いわく、スキンシップ出来ない夫婦は必ずレスになるから貴女も旦那さんとは毎日のスキンシップは欠かしちゃダメよと言われていますので、その通りにしています。 母が何故スキンシップを大事にしなさいというかと言えば、スキンシップの先にセックスが有るのであって、スキンシップしないでセックスだけなんて有り得ないと言うのです。 私も結婚する前からその通りだと思ってました。 実際に私や妹が小さいときでも、両親は何時も仲良くスキンシップしていたことを覚えてますもんね。 だから父は仕事が終われば直ぐに帰ってきますし、帰ってきて母とのスキンシップをすることが毎日の楽しみだと言ってました。 もちろん、私や妹が甘えるときは甘えさせてくれますが、やはり母が一番大事だと言ってました。 だから、あなた様にも旦那様とのセックスだけじゃなくて、先ずはスキンシップを楽しめるようになって欲しいんです。子供さんを可愛がってくれるのだから、貴女とのスキンシップも普通に出来る筈ですよ。 それと、五歳の子供様に下の子供の 面倒を見れるように躾することです。 私は妹とは年子でしたが、妹のオシメを換えたり、ミルクを飲ましたりしてましたよ。 もっと旦那さんとの時間をしっかり作る努力をすれば、旦那さんがソープに行く暇もなくなると思いますよ。 まだまだ女性として落ちぶれる年齢ではないのだから頑張ってください

03782055
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。スキンシップ…全くありませんでした。夫との時間も全くありませんでした。反省しいい方向へ向かうように頑張ります。

• agehage
回答No.1

人間誰にも内緒にしておきたいことはあります これもそうだと思います ソープに行かれたら嫌なら行かなくても済むようにするのです その方法が分からなければ、自分でできる事をまた相談してください

03782055
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。