• 締切済み

BSが録画できません。

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5878)
回答No.2

CATVの受信機の説明書を読んだ方が良さそうですね。 もしくはCATVのサポートセンターに相談してはいかがでしょう。 CATVとレコーダーの接続は様々なケースがあるようです。 http://www.thn.ne.jp/support/setup_list/ https://www.cc9.jp/support/cabletv/tuner_record.html https://cs.myjcom.jp/JSS_O_CategorySearch

関連するQ&A

  • PS3のトルネでCATVのBS録画

    現在アナログテレビでCATVのチューナーで地デジ・BSなど視聴しているのですが 録画をしたいと思い、HDDレコーダーなどを色々見ていたのですが トルネというのを知り良い印象を持ったのですが、 録画は地デジのみでBSは録画できないと見たのですが、 アマゾンの商品説明に 『地上デジタル放送専用です、地上アナログ放送、BS/CS放送には対応していません。  ※CATVについてはパススルー方式のみ対応します。』 とありました。 これはうちのCATVのチューナーがパススルー方式であれば BSの録画も可能という意味と解釈してもよろしいのでしょうか? 地デジ関連の知識はごく浅いので的外れな質問かもしれませんが、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • JCOMでのWOWOWなどのBS視聴、録画に関する質問です。

    JCOMでのWOWOWなどのBS視聴、録画に関する質問です。  近々、練馬区に引っ越すのですがマンションがJCOMのCATV導入済み。BSアンテナはありません。この場合、壁の接続端子から分配機を使うことで地デジ、BSなどを見ることは可能なのでしょうか?  また、BSWOWOWに関しては録画が基本になるためHDDレコーダー経由ですが、同時録画は可能になるのでしょうか?  それから伝え聞いた話ですが、CATVで入ってくるBSよりアンテナをベランダに設置したほうが綺麗というのは本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • BSをアンテナで視聴したいのですが…

    BSが視聴したくて、先日現在契約中のCATV会社に、BSの追加契約を行いました。 私のHDDレコーダーはBSデジタルチューナーを内蔵しており、これを利用することで視聴・録画が可能になると思っていたのですが、本日STBの工事が行われ、状況を確認してみると、HDDレコーダーのチューナーを利用せず、STBをチューナーとして使っているようです。 ところが、このSTB自体型が古い物で、iLink接続ができず、D端子はHDDレコーダー側に入力端子が無いので、S端子経由でしか録画することができません(ハイビジョン画質で録画できない)。 このことをCATV会社から聞いてなく、どうしても腑に落ちないので、アンテナを設置しようと考えているのですが、BSを視聴する際、アンテナを設置すればどこかの会社と契約しなくても設置後すぐ視聴することができるのでしょうか?

  • DVR-S1C2/500G でBS/CS視聴&録画

    バッファロー DVR-S1C2/500G でBS/CS視聴&録画 使用しているテレビは地デジのBS/CSチューナー内蔵されていないタイプでもちろんアンテナ入力端子も付いておりません。 HDMI端子は備わっております。 壁からのアンテナは混合タイプ利用です。 コンポジット端子(赤・白・黄の入力)・HDMI端子のいずれかがあるテレビなら、どんなタイプのテレビでもOKらしいのですが、マニュアルのセットアップシート図を見ると分配器を使いテレビ端子に振り分けしておりました。 まだ、商品到着しないのですが、BS/CS視聴&録画できますでしょうか? アンテナ配線について詳細わかる方 お願い致します。

  • BS放送電波と屋内配線

    地デジとBS放送の電波を混合器で混合し屋内配線を通して 壁の端子から取り出し、分配器でBSと地上デジタル(CATV)に分け テレビに接続してましが。BSは受信できませんとメッセージがでます。 地上デジタルは映ります。 どこを直せばよいですか。

  • CATV録画

    CATVの録画について質問です。 今、テレビは録画非対応の地デジ、チューナーはpanasoniaのTZ-DCH1820、HDDレコーダーがpanasoniaのDMR-XP12です。 どのようにすればBSや、CATVを録画出来ますか? 現在地上波はDMR-XP12で録画してます。 どうにか、地上波を見ながらBSやCATVを録画したいのですが、出来ますか? それとも、新たに何かレコーダーが必要ですか?

  • BSの視聴について

    BSの視聴についてなのですが実家でケーブルテレビ(JCOM)に加入していましてCATVチューナーを介して地上D・CATV・BSを視聴しているのですがこれらは一つの部屋のテレビのみで視聴していて他の部屋のテレビは地上アナログ(一部デジタル可)だけなのですがケーブルテレビの回線が自宅まで来ているのでケーブルテレビチューナーや2台目の契約なしでBSを視聴する事は出来ないのでしょうか?テレビは、今後BSチューナー内蔵のものを購入しようと思っています。その際の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • BS放送の録画について

    他の方で既出の質問ですが私の機種ではわからないので質問させていただきます。 私はBSをJCOMのCATV経由で観ています。 地上波放送の録画は、デジアナ変換された放送を地上波未対応のDVDレコーダーで録画している状況です。 しかし、BS放送を録画して観たいと思っておりまして、いろいろ調べてみたところ、CATVでは録画できる場合とできない場合があると書いてありましたが、私は機械に詳しくないので違いがよくわかりませんでした。 ブルーレイレコーダーを買うつもりなので、どの機種を買って(どのような機能がある機種か)どのように接続すればBS放送が録画できるかを教えていただければと思います。 当方の機種はこちらです。 HITACHI W37P-H90(テレビ) http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/h90_a.pdf HUMAX JC-4100(CATV) http://www.jcom.co.jp/support/tv/jc-4100.html RDR-HX50(DVDレコーダー) http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2188955014.pdf ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • BS-hiの番組をDVDで録画したい

    先日SONYの液晶KDL-L32HVXを購入しCATVで地上デジタル・BSデジタルを視聴しています。 BS-hiの番組を録画したいのですが、どうもDVDレコーダとの接続が出来ません。何か必要な部品などがあるのでしょうか? レコーダの方はパイオニアのDVR-3000です。 また、録画したい番組が5.1chで放送されるのですが、 録画したメディアも5.1chで視聴できるようになるのでしょうか? ご存知の方、ご助言をお願いします。

  • BS、CSの録画ができません。

    アンテナを取り付け、今、無料視聴期間なので、試しにいろいろ録画をしているのですが、BSやCS放送だけが予約録画ができません。 いろいろ試してみると、 テレビをつけているとBSやCSも録画ができるようなんですが、 テレビを消してしまうとレコーダーの録画の赤文字が点滅してエラーになるようです。 これは有料なのに、まだ契約をしていないことに関係がありますか? テレビはビエラ、ブルーレイレコーダーはディーガDMRーBWT500です。 取り付けは電気屋さんにしていただいたし、アンテナ受信にも全く問題ないと思います。