• 締切済み

喉奥の張り付くような痛み

2週間程前から1日に何度か喉の奥に何かがへばりつくような痛みや、針で刺すような痛みを感じることがあったので耳鼻科に行きました。すると炎症はひどくないが、梅雨入りが遅く化学物質が基準値越えで舞っていることが原因だろうとのこと。 少し安心していたのですが、今日お昼頃突然張り付くような痛みを感じたと思ったら消失することなく続いています。 今のところ飲み込む時に感じることが多いですが、食事は普通のペースでできています。 咳は出ません。会話も今のところ普通です。ただ、このクソ蒸し暑いはずの時に寒気も感じる事があります。熱はありません。 炎症はないと言われましたが、 急性頭蓋炎や口腔ガンなど大きな病気が気になります。どんな可能性が考えられるでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• DEN1010
回答No.2

アレルギー性の症状かと思います。 食後に急に痛みが出たのでしたら、食物アレルギーか。 全身の寒気が有るのですから、もう一度医師の診察をしてもらいましょう。 病名の質問をしても答えられませんし、知ったとしても治療をしないといけません。

ehime-no-sora
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます

• nagata2017
回答No.1

ストレス性 咽喉頭異常感症(いんこうとういじょうかんしょう) https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/heart/?p=1299 慢性上咽頭炎 https://jfir.jp/chronic-epipharyngitis/ その他 https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_pelack/column/type.html

ehime-no-sora
質問者

お礼

ありがとうございます