• ベストアンサー

G20夕食会、催し何故これ

狂言って、格下の演奏者ピアノ演奏、早くホテルの部屋に帰って一杯呑みたいのに、もてなしが、ヘタクソ、ここで皆様のご意見、私ならこうゆうもよおし、しますをお願い致します、私ならば日体大、集団行動です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

世界ではどういう接待をしてるのかわかりませんが、外交能力のない安部では華やかに演出して、できる男を演出してるようにも見えますね。 何か過剰接待のように見えます。 狂言でもいいのですが、食事中に雅楽でも流すとか地味な接待でもいいのかも? それか芸者を集めて舞や三味線のお座敷芸でもいいんじゃない?

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

あの集団行動というのは、サイレントドリルといって自衛隊にもありますけれど、海外の軍隊のデモンストレーションの軍隊じゃないバージョンなんですよ。だから海外の人が見たら「え?夕食会で軍隊のデモンストレーションをするの?」って思われてしまうからああいう場にはあまり相応しくないです。 食事というかいわゆるご歓談の邪魔をしちゃいけませんから、まあ雅楽を流すとかその程度でしょうね、できるのはね。結婚式の親戚のお婆ちゃんの詩吟みたいなものですよ。誰も聞いてはいないんだけど、めでたい席だからなんとなくやるみたいな。

• koncha108
回答No.3

大阪なんだからお笑いの一つも欲しかったですね。安倍さんがスピーチで笑いを誘おうとした大阪城をはじめとする再建したときにエレベーターまでつけてしまった話、滑りましたね。 ところでそのスピーチで安倍さんの日本語にない英訳があったんですよね。英訳では安倍さんが言っていない徳川と言う言葉を強調して大阪城築城の経緯を説明しました。これは韓国で朝鮮侵略で知られる豊臣が築いた城と言う印象を払拭して文大統領も含めて大阪城をバックに記念撮影するための気づかいかと思いました。そこまで芸が細かいんだから、もっとおもしろいジョークを用意して欲しかった。

• roadhead
回答No.2

日体大の集団行動は軍事力の誇示に繋がるので無しですね。 それにG20は会議の場を作る事が目的なのでイベントで時間を取ることはマイナスのもてなしにしかなりません。 邪魔にならない程度の音楽や演劇で充分です。 耳や目をイベントに向けさせるのは愚の骨頂でG20の趣旨に反します。