• ベストアンサー

G20夕食会、催し何故これ

狂言って、格下の演奏者ピアノ演奏、早くホテルの部屋に帰って一杯呑みたいのに、もてなしが、ヘタクソ、ここで皆様のご意見、私ならこうゆうもよおし、しますをお願い致します、私ならば日体大、集団行動です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

世界ではどういう接待をしてるのかわかりませんが、外交能力のない安部では華やかに演出して、できる男を演出してるようにも見えますね。 何か過剰接待のように見えます。 狂言でもいいのですが、食事中に雅楽でも流すとか地味な接待でもいいのかも? それか芸者を集めて舞や三味線のお座敷芸でもいいんじゃない?

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32893)
回答No.4

あの集団行動というのは、サイレントドリルといって自衛隊にもありますけれど、海外の軍隊のデモンストレーションの軍隊じゃないバージョンなんですよ。だから海外の人が見たら「え?夕食会で軍隊のデモンストレーションをするの?」って思われてしまうからああいう場にはあまり相応しくないです。 食事というかいわゆるご歓談の邪魔をしちゃいけませんから、まあ雅楽を流すとかその程度でしょうね、できるのはね。結婚式の親戚のお婆ちゃんの詩吟みたいなものですよ。誰も聞いてはいないんだけど、めでたい席だからなんとなくやるみたいな。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

大阪なんだからお笑いの一つも欲しかったですね。安倍さんがスピーチで笑いを誘おうとした大阪城をはじめとする再建したときにエレベーターまでつけてしまった話、滑りましたね。 ところでそのスピーチで安倍さんの日本語にない英訳があったんですよね。英訳では安倍さんが言っていない徳川と言う言葉を強調して大阪城築城の経緯を説明しました。これは韓国で朝鮮侵略で知られる豊臣が築いた城と言う印象を払拭して文大統領も含めて大阪城をバックに記念撮影するための気づかいかと思いました。そこまで芸が細かいんだから、もっとおもしろいジョークを用意して欲しかった。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

日体大の集団行動は軍事力の誇示に繋がるので無しですね。 それにG20は会議の場を作る事が目的なのでイベントで時間を取ることはマイナスのもてなしにしかなりません。 邪魔にならない程度の音楽や演劇で充分です。 耳や目をイベントに向けさせるのは愚の骨頂でG20の趣旨に反します。

関連するQ&A

  • 演奏会で聴きたいピアノ曲

    みなさんが演奏会または生で聴きたいクラシックピアノ曲を教えてください。 有名曲から隠れた名曲まで、幅広くみなさんのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ☆一流ホテルの条件とは?

    二流ホテルとの徹底的な違いは何ですか?・・・ 1.部屋がきれいで、整っていて大きい・・・ 2、食事が素晴らしい 3.従業員のおもてなしが優れている・・・ 4、困ったときの対応が素晴らしい・・・ 5.その他の行動・・・

  • 二次会でのフルート演奏

    来月、学生時代からの友人が結婚することになり、二次会に 招待されました。 ホテル内の、少しエキゾチックな感じのレストランで催され るようなのですが、その場でフルートを演奏するのはヘンで しょうか? ホテルでの二次会に招待されるのが初めてなので、どのよう な雰囲気なのか想像がつきません。 私としては、大切な友達なので、お祝いの気持ちを込めて フルートを演奏してあげたらなぁと思うのですが、あまり に場違いだったら・・と不安です。 (友達に吹いて!と頼まれたわけではなく、自分から申し  出るつもりです。) みなさん、どう思われるか、ご意見をお聞かせください。

  • 講師のピアノ演奏会

    現在、子供3人を某ピアノ教室に通わせています。 上2人(4月に小2・小1になります)がお世話になっている講師より、講師が出演する演奏会のお誘いを頂きました。 卒業された大学でホールでのご友人数人との演奏会となるそうです。 子供達も先生のピアノを聴きたいと言っているので、いい機会かと思いまして、上2人を連れて伺おうかと考えております。 その際の子供達の服装は、どのような服装が望ましいでしょうか。 また、花束などのプレゼントも考えているのですが、かえって迷惑などにならないでしょうか? お会いできそうになければ、受付などで花束を託けたいと考えておりますが このようなお誘いは初めてなので、皆様のご意見を頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今度、ピアノの発表会があります。

    今度、ピアノの発表会があるのですが、演奏曲が決まっていません。今回2曲演奏します。そのうちの1曲はショパンのノクターンop9-2と決まりました。そこで、あとのもう一曲を皆さんの意見を参考に決めようと思います。 個人的に好きな曲は、ドビュッシーのアラベスク第一番、シューマンのトライメライ、ジャンルは全く違いますが、初音ミクの千本桜、報道ステーションのオープニング曲I amです。 読んでいただいたとおり、候補曲が多すぎます。きっと、今回が最後の発表会になると思うので後悔はしたくありません。皆さんのご意見を是非きかせてください。

  • ピアノのあるレストランで、お客さんが飛び込みで演奏可能なお店はありますか?

    自分でもネットで検索したのですが、 やはり実際に行ったこと、見たことのある方の意見がほしくて 質問させて頂きました。 レストラン(又は居酒屋やカフェなど)で、 ピアノが置いてあり、且つお客さんが飛び込みで気軽に演奏可能なお店を どなたかご存知ではないでしょうか? ホテルのバーなどには必ずと言っていいほどピアノが置いてあるケースがありますが、 お客である私たちが弾かせてと言っても弾かせてくれないケースが多いです。。。 どこか気軽にピアノを演奏させてくれるようなお店はないでしょうか? できれば東京又は東京近郊の情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 演奏会向けのピアノの曲にはどのようなものがありますか?

    演奏会向けのピアノの曲にはどのようなものがありますか? 来年の一月に卒業演奏会があり、何を演奏しようか悩んでいます。 私自身、知っている曲が少ないので、たくさん挙げていただけるととても助かります。 練習曲はツェルニー50番を使用しています。 学校の先生と相談したところ、 ・スケルツォ2番(ショパン) ・バラード3番(ショパン) ・楽興の時3,4番(ラフマニノフ) 以上が一応の候補として挙がりました。 どちらかというと、華やかで技巧的なものよりは,ゆったりと旋律を歌う曲が合っています。 ですが欲を言えば、少し技巧的な要素があれば嬉しいです。 皆様のおススメを教えてください。 どうか回答をよろしくお願い致します!

  • サークルを辞めるか迷っています

    大学一回生です。学園祭の演奏を見て格好良いと思いジャズ研究会に入りました。 私はピアノが好きなので初心者ですがピアノパートを希望し、7~8万円の電子ピアノも購入しました。 しかし入ってみると、周りは先輩も同級生も皆楽器経験者ばかりで、そのうえ空きコマにはBOXに行くことを強要され、また皆が演奏してる中同じようなレベルで演奏することを求められます。 ピアノ基礎は独学で、やはり上手く演奏できず週一回の集まる日ですら行くことが苦痛です。 それも相まって中々サークルにも馴染めず、最近はジャズを聞くだけで追い立てられるような気になってもう苦しいです。 でもジャズピアノは出来るようになりたいと思っています。 このまま我慢してサークルにいくべきでしょうか? それともいっそフェードアウトして独自でマイペースにピアノを練習していくべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 【結婚式】 2次会アイディア

    ◆4月下旬に東京ディズニーランド付近ホテルで挙式をする者です。 2次会を友人たちとディズニーランドで遊ぼうと思っています。 皆様にお伺いしたいのは、 ◆ディズニーランドで楽しく友人たちと過ごせる方法です。 皆様ならどのように過ごしますか? 今、私達の考えている方法は、 準備出来次第TDLに行き(いっしょに行けたらベスト。準備終らなかったら友人たちは先に行っていてもらう)乗り物を一つ皆で乗った後、 自由行動で新郎友人・新婦友人で分かれようかなと思っています。 または、新郎側と新婦側の友人グループにそれぞれに顔を出す。 を考えています。うまく合流できるか心配です。 2次会をここでするのは無謀かもしれませんが、 北海道から友人が来るので沢山楽しんでいってほしいのです。 両友人に打診してみたところ、賛成してくれたので あとはどう演出・行動するかなのですが・・。 皆様のご意見を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 披露宴でピアノ演奏

    お世話になっております。 先日、会場についての質問に答えてくださった皆様、 有難うございました。 おかげさまで希望の式場を絞ることができてきました。 さて、今回はタイトルの通りなのですが… 結婚式場を見学しに行った際に、 置いてあったグランドピアノを弾かせていただいたのですが、 私の(電子ピアノではない)ピアノ演奏を聞いた彼が大変感動したらしく 「披露宴でピアノを弾いて欲しい」といわれてしまいました。 私は従姉妹の結婚式にしか参加したことがないので、 他の皆様がどんなものなのか全く想像がつかないのですが… 新婦一人だけがピアノ演奏をするって、どういう感じでしょう…? 友人に弾いてもうら…ということはあるようなのですが、 新婦…というか、私なんかのピアノ演奏をゲストが聞いて、 楽しいかな?嬉しいかな? というのがありまして、悩んでいます…。 彼は「僕の為でいいよ」 というのですが、私はゲストも大切にしたいので、悩んでいます。 仮に弾くことがおかしくなく、一般的だったとしたら、 どのような曲が向いているのでしょうか。 よろしくお願い致します。