• ベストアンサー

水曜どうでしょう、このシーンはどの話?

クイズのような質問になりますが、記憶にあるシーンが何かの企画だったか思い出せません。 街灯が殆どなく真っ暗な道を車で移動中。確か藤村Dが「大泉くん、ちょっとライト消してごらんよ」のようなやり取りのあと、消灯してみると視界真っ暗!というシーンがあったハズですが、これはどの企画でしょう? 「24時間闘痔の旅」の第2夜で青森に渡った後に似たようなシーンがありましたが、これではありません。 曖昧な記憶ですが、左車線を走っていたような気がするので国内? でも海外のロケだったような気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヨーロッパリベンジの第3夜。 ドイツでの「ここをキャンプ地とする!」 の前の、ホテル探してる時のやり取りだと思います。 https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/221.html

okwave7722taro
質問者

お礼

まさにこの回のようでした。 (曖昧な記憶とはいえ、右車線な上に運転は藤村Dでしたね)

関連するQ&A

  • 水曜どうでしょうの企画が思い出せません。

    水曜どうでしょうの道外ファンの1人です。 一年ほど前から『どうリタ』を録画し見ていまして、DVDのシリーズは全巻持っています。また、最近知り合った北海道在住の方に過去の録画分を借りて見せて頂いたりと充実したどうでしょうライフを送っています。 先日から、あるシーンを思い出してしまい、再度見てみたくて仕方ないのですが、どの企画のシーンか思い出さず困っています。 どなたか、おぼえていらっしゃる方、お力をお貸しください。 ドイツかどこかだったと思います。 大泉洋氏は王子様のようないでたちで、真冬、雪の夜です。 藤村D・うれしーは寝袋持参だったけれど、タレントの分がない、と大泉洋氏が怒っていました。 そして、車の中で一夜を明かしたのですが、窓が少し開いていて寒くて大泉氏は寝られなかった…という内容です。 悶々と考え、スッキリしません。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 「水曜どうでしょう」の・・・

    大泉洋さん出演の『水曜どうでしょう』の中で、 車で移動のシーンで、大泉さんが運転している後ろから、 鈴井さんが、タバコの煙を吐き出したりなどのイタズラで大泉さんを驚かせ、 大泉さんが、「ビックリしすぎて首がカメみたいに引っ込んだよ!いま!!」と言っている回の放送を見て、お腹がよじれるほど笑いました。 私のおぼろげな記憶では、日本国内のサイコロすごろくの移動の企画だった気がするのですが、現在発売されている『水曜どうでしょう』のDVDの中に、この回のものはあるのでしょうか。あったら欲しい・・・。 というわけで、「このDVDにあるよ!」という確実な情報を求めています。ご存知のかた、どうか教えてください。お願いします。

  • 水曜どうでしょうの中の鼻歌

    「水曜どうでしょう」 というローカル番組があるのですが、過去に放送されていた企画の 「四国八十八ヶ所巡り」 の、パート2の第何夜かで 大泉洋と藤村ディレクターとで鼻歌についての話題になる時がありました。 その途中、大泉洋が周りのリクエスト(?)にお答えして、マイケルジャクソンの鼻歌を歌うというシーンがあるのですが、その時に彼が歌った鼻歌のタイトルを知りたいのです。 2回歌ったその曲の出だしが同じだったので、恐らく実際にある、マイケルの持ち歌なのだと思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 水曜どうでしょうのあの場面、もう一回見たいです・・

    水曜どうでしょうの中のとある場面について、教えて下さい。 それは、以前放送された水曜どうでしょうで (九州ローカル局で再放送なので、放送時期はわかりません。) 早朝?に、いつもの4人メンバーで車に乗り込み 国内でどこかへ向かっている、というシチュエーションでした。 すると、道脇に牛の群れを発見した大泉さんが 「ちょっと、牛を誘導してくるから」というような事を言って 車から降り、牛の群れに走っていって 「お~い、こっちだぁ!」と言うと 牛たちが、大泉さんの言うがままに誘導されて 藤村Dが爆笑していました。 しばらくそれを続けた後、満足気な大泉さんが 「ちょっとアレ、危ないから、誘導してきた」 というような事を言ってました。 その頃は何気なく見ていたのですが 次第にどうでしょうにハマり、 今どうしても、あの場面が気になっています。 情報はこれだけしかありませんが、 これはどの企画で、DVDで購入できるものか 詳しい方や、北海道の方でないと わからないとは思うのですが 知っている方いましたら、是非教えてください。

  • 「ブレードランナー」のロケ先。

    もしかしたら、以前に質問があったかもしれませんが、ふと気になったので教えて下さい。 「ブレードランナー」でH・フォードとR・ハウアーがクライマックス(?)でおっかけっこ(笑)するシーンだったと記憶しているのですが、古めかしい建物が出てきます。(旧式のエレベーターとか、鉄格子のような建築物)あのロケ先はどこだったでしょうか? 以前、何度も紹介されていて知っていたはずなんですが、忘れてしまいました。 確か、ロスの、とある場所だったと記憶しているのですが。 それと、その場所なんですが、今でも存在するのでしょうか? なんか、急に見に行きたくなってしまいました。(すぐに行けるはずはないですけど(^^;)) よろしくお願いします。

  • このシーンを覚えている方いらっしゃいますか?(水曜どうでしょう)

    はじめまして。 どうしても思い出せなくて質問させていただきます。 水曜どうでしょうで、onちゃんと黒いonちゃんの2人がむりやり1BOXに詰め込まれて移動するというシーンがどの回の放送であったかおもいだせません。 覚えているという方、教えてください。 でてきそうで、でてこないのでとっても気持ち悪いです。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

  • 色が印象的な映画は?御記憶のシーン、それは何色?

    皆様の印象に残ってる,お好きなシーンを思い浮かべれば、色も着いてくるのでは?と思われます。先づは人工色の美しさを期待しますが自然の色でも構いません、ホラーは遠慮しときましょかね、~以下ご参考迄に、私去年初めて観て思いの外よかったのが、菅原文太 ;最後の主演作、筒井康隆原作コメディは敬遠してた、 ★わたしのグランパ』🌸石原さとみデヴュー作。冒頭とラストシーン、薄紅のカーディガン羽織ってます、バックは青空と土堤の両岸に萌えだす緑。桜終わった後でしょうか、眠る様に穏やかに逝くグランパ文太さんの人生を暗示してたか、リラの花か沈丁花のような紫がかった濃い目の桃色が気が利いてると思いました。久々の文太アクションも自制が利いた防御術で、武闘はああ在りたいと思う爺様でしたわ。 🌷静かなる男(The Quiet Man』Johnフォード監督故郷: Irelandロケが麗し https://youtu.be/ZWZgvqTcWsc ジョンWayneとモーリンO'Haraさん 映らなければ此方 http://youtu.be/sETtLEE_-Y0 青いブラウスに赤のフレアースカート、スカーレットRedと云いますか、ツートンの難しい取合せが珍しくて印象に残ってる、此の合せはルネッサンス絵画の聖なるRobeと羽織り等でしか見た記憶が無いのです。 🌹中国女( La Chinoise,』ジャンLucゴダール監督67年作。PARIS革命時代の毛沢東ゴッコが描かれます。アカ”ですので赤溢れますが私的に魅かれるのは、卓上ランプシェードが灯るシーンのルビーの様な透過光。セルロイド透かした赤のようで此れはゴジラのプラモかブリキ人形の,赤く光る眼への幼児期の偏愛からか http://youtu.be/SFaEY92jGHI トレイラー/GodardはS清順と並び,色の映画師か ◉モノクロでも「泥の河」で、加賀まりこ様のシーンだけ色が見えた気がした,と偉い批評家が褒めて嬉しかった事を、女優ご本人が仰ってましたので、その様な感慨でも。私は、 💐ローマの休日』の王女のブラウスに清潔な薄ペパーミント色が視える気が致しました。炎天下の市街ではレモン色か、Cuteだから哉。 ~色は組合せでもミックスカラーでも可で御座います、桜香消ゆる頃迄開けてますので思い出したらどうぞ宜しくお願いします。

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • 「フェイク」ラストの台詞

    アル・パチーノ主演の「フェイク」についての質問です。 ラストのシーンでボスに呼び出しを受けたレフティが妻に残す一言が非常に印象的で心に残っていたのですが、 最近改めてレンタルしてみると、記憶にある台詞と違っていました。 「お前だから許せる」 と字幕ではなっていて、どうやらこちらが一般的なようですが、私の憶えでは 「どうせこうならならお前で・・・・」 だったような気がします。 テレビ放送か何かで見た覚えがあるので(吹き替えだったかもしれません)、 局独自の訳だったのかもしれませんが、台詞そのものが自分の記憶違いのような気もしてきました。 私はこちらの台詞の方を気に入っているのですが・・・・ どなたか、後者の台詞が用いられたフェイクをご覧になった方はいないでしょうか?

  • 「隠された記憶」 の解釈について ※ネタバレあり

    先日「隠された記憶」を見ました。噂どおりの難解な映画でしたが、 色々なサイトで解釈を調べ、大体のことは分かりました。 しかしまだ少し気になっている事があるので、質問させていただきます。 まずは下記URLをご覧ください。 http://movie.maeda-y.com/movie/00720.htm 映画評論家の前田さんがこの映画について述べているのですが、 「自転車のシーンに大きなヒントが隠されている」というこの発言が理解 出来ません。自転車のシーンというのは、黒人の自転車とぶつかりそうになり、 主人公が怒鳴り散らすシーンですよね?あのシーンで主人公の小心さを表現 しているのは分かるのですが、「罪の意識についてのヒントが自転車のシーンに 隠されている」「自転車のシーンで登場人物の口を借りて大きな真実を言っている」 この2点が分かりません。分かる方、教えてください。 この映画には、明確な「答え」というものはないと思いますので、 みなさんの「予想」「個人的な解釈」でもいいのでお聞かせください。