• 締切済み

友達以上の関係の同性に告白したい

SADの 星(@Star_of_SAD)の回答

回答No.4

彼女もあなたが好き、と思える情報はたくさん上がってますね。 彼女がどう思っているかは聞いてみないとわかりませんが、やはり後は一歩を踏み出すだけという状況になっていると思います。 「絶対大丈夫」という保証を得てから告白することはできません。みんな告白する前は不安です。 カミングアウト済みなら変な誹謗中傷で傷つくことはないでしょうし、気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。結果が気になります!応援しています。

関連するQ&A

  • 同性の友達が好きなんです

    同性の友達が好きなんです 20歳です。仲の良い同い年の同性の友人を好きになってしまいました。 好きになってしまったというより、出会ってすぐ気になりだしてずっと好きな状態です。 私は自分がゲイという認識はなく、好きになった人が好きという感じです。 彼は女の子大好きという感じで常に彼に好意を寄せている人が数名いる感じです。 最初は私も普通の友人らしい態度を取ろうと心がけていましたが、 途中から思い切って、女の子と遊ぶことに対しての嫉妬心や、 お前と一緒に遊びたい、会いたいという気持ちを伝えるようになりました。 ですが、ひく様子はなく、むしろそういう熱い部分が良いと思うと言われ全て受け止めてくれているような感じで、 女の子とむやみやたらに遊ぶのを止めてと言ったら、それも覚えていて、お前に言われたから止めるようにしたと時々言ってきます。 私の事もゲイ気質があることは気づいているようです。 海に行こうと話をした時も一応カモフラージュのつもりで「お前と行きたいから2人で行こう!嫌だったらナンパとかしてていいから!」と伝えると、「お前そしたら嫉妬して嫌がるじゃん。笑」と言われたりしたので。 それにもかかわらず泊まりの時も一緒の布団で寝て寝ながら抱きついたりしてくることもあったり、 突然手が小さくてかわいいと手を触ってきたこともあります。 メールや電話も一日置きぐらいでしていて、時々お互いにおやすみメールなどをしたりもしていて、 なんだか幸せな気分になったりもするのですが、 きっと向こうは仲の良い友達程度にしか思ってくれていないんだろうな・・・と切なくなります。 私は好きこそ言ってないものの、好きな気持ちはまったく隠していないので、 気づいていながら気にしていないのか、まったく気づいていないのかというのも正直わかりません。 ただ彼から女の子に対しての話で、 自分は優しさのつもりで興味ない女の子から「あなたのために彼氏と別れてきたよ」とか「会いたい」とか言われても 「あーありがとう」って言ってしまうタイプだと言っていました。 それを聞いて、ということは私の気持ちに気づいていながらもやさしさのつもりで避けないのかなとか色々考えてしまいます。 説明がへたくそなので言葉不足かもしれませんが、客観的な意見を聞きたいです。 彼が私を好きになる可能性はまったくないでしょうか。 私の願いはもしかしたら彼がバイセクシャル気質があって自分に振り向いてくれるのを願っています。

  • 同性愛の確立

    私は32歳、独身のバイセクシュアル男です。 職場に好きな人がいます。 上司でバツイチなんですが、趣味が一緒なのと暇なのでしょうか?、よく一緒に遊んでくれます。 というか、私が遊んであげているのかな。 前の奥さんが忘れられない感じだし、若い娘が好きなんでしょう。 いつもあの子、可愛いね、とか言っています。 「彼女作れば?」というと、「それはない」と否定するんです。 もともと積極的なタイプじゃないっぽいんで、多分隠れて風俗とか言ってるんでしょうけど。 この上司の事が、気になって仕方がありません。 もしかしたら、彼もバイだったらいいのにと思います。 私は同性愛の集まりとかに全然行かないので分からないのですが、一般の職場にバイとか、ゲイの人のいる確立ってどうなんでしょうか? ちなみに私はいままで男性と付き合った事もないし、告白したこともありません。 向こうから見たら同性愛の人間に見えていないと思います。 実はあちらも同じように思っている事もあるのかな、と思うんですが同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 、

  • 同性の友達を紹介してもらうことになりましたが…

    現在海外で働いております(20代、女です)。職場の友達はいますが、職場以外には友達がいません。職場以外にも友達が欲しいなぁ、と思っていた矢先、先日退職した先輩に友達(女性で年も近い人です)を紹介してもらうことになりました。凄くありがたいことなのですが、私はかなり人見知りする方で、(まだ話はそこまでいってないのですが)もし2人で会うことになった場合、どのようなことを話したらいいのだろうか、どうやって仲良くなればいいのだろう、と不安になり、質問しました。同じ学校や、職場などでは友達を作ってきた経験はあるのですが(でも自分から積極的に話しかけてということはあまりまりません。どちらかというと話しかけられるのを待ってしまうタイプです。)、紹介というのは初めてというのもあって、尚更どうしたらいいか悩んでしまいます。ちなみにその先輩は遠くに住んでいるので、3人で会うというのは難しいです。このような経験をお持ちの方や、人見知りを克服した方、ご回答お願いします。

  • 同性の友達ってどうですか?

    私は女性です。 同性の友達って、難しいです。 合コンなどやっても、人気のある男性の目がある特定の女性へ行けば、その子をやっかんでいじめたり、男性の前で意地悪い話をして、その子のイメージを下げたりとか… 結婚するんだあ、新居遊びに来てね、というのに住所を教えないとか…結局ひけらかして言ってみたかっただけ、というのが見え見えだったり。何か結局、自分がお高い気持ちになりたいんだなって感じで、友情かいそれ?って思うようなことばっかりです。 結局、そうなって友情も感じられなくなったとか、往々にしてあると思います。 よく、恋愛コラムサイトなどで、「同性の友達を作って、出会いの輪を広げよう!友達が増えれば、その分紹介なども増えるからね」と教訓のようにありますが、同性の友達に関しては、ライバル意識が入ってくるので、そうともいえないかな…むしろ、嫌な思いすることが多いなと思っています。ライバル意識がとにかく多いというのが、正直なところです。だから、同性の友達を作りたくとも、何故かすぐにライバル意識を持たれ、できにくいです。これが悩みです。 これを読まれた皆さんは、いかがですか? もし、全く別の見解があれば、是非学ばせて欲しいです。

  • 同性愛について

    私は、自分がバイセクシュアルなのではないかと、たびたび思うことがあります。 将来は普通に異性と結婚をして子育てをしてみたいとも思いますが、今は何となく、恋愛において同性の存在が占める割合が高い気がするのです。 本来異性とするべき行動の深いところを、同性に対して求めることはないと思います。ただ、浅いところや中位のところまでなら、恋愛対象の同性とでも嫌悪感を感じないと思います。具体的には抱きしめるとか、あいさつ程度のキスなどなら、恋愛対象としてみることのできる同性であれば問題ないのではないかと思います。 ですが、異性とも同性ともそういった経験をしたことがないので、想像と現実とではまた差があるかもしれません。 私は今高校生ですが、実は恋愛感情に近い好意を寄せている同性の友達がいて、そのことで少し悩むことがあります。 こういった話をできる人が身近にいないので、ここで質問を投稿しました。同性愛について、みなさんの経験やアドバイスを聞かせてください。

  • 同性の友達が少ないです。

    同性の友達が少ないです。 私は女で、同性の友達よりも圧倒的に異性の友達の方が多いです。 どうしたら女友達を増やすことができますか?女性に気に入られるにはどうすればいいでしょうか? 大体男3人女1人で遊びに出かけることとかが多く、男性と2人きりで普通に遊ぶこともあります。 職場では女性の同僚とお昼に行きますが会社外では遊びません。(皆結婚してる人ばかりだったり、歳が上だったり、遊び(ライブやクラブイベント)が合わなかったり) 本当に友達と言える女友達は学生からの友達で1人しかいないと思います。でも遊びに出かけることはあまりなく、お互いの家で飲んだりするくらいです。その子は彼がいるのであまりかまってくれません。 一緒に遊びに行ってくれる女性の友達が欲しいです。どうしたら出来るのでしょうか? イベント先で積極的に声をかけたりもしてみました。メアド交換して遊びに誘ったりもしましたが、 誘っても約束があるからと断られます。。 最近、自分はもしかしたら女から嫌われるタイプの人間なのではと思ってきました。 でも私は絶対に男と女で人格が変わったりしません。むしろ女性への方が優しく接していると思います。 女の子同士で(なぜか二人組みが多い?)騒いでる人たちをみるとすごく羨ましいです。 そしてかなり仲間に入りにくいオーラを発しています。。

  • 同性に慕われる女性

    私は男ですが、こういう構図?に何回か出会った事があります。 私は関係してないので、客観的に見ているだけです。 女性で同性の女性から慕われるタイプの人です。 多くの女性から人気があったりする女性もいますが、 特定の女性から強く仲良くなろうとされたりする女性もいます。 その同性に慕われる女性も、 1.容姿が綺麗なタイプ 2.頼れるタイプ(ハキハキものを言うような) と2通りいます。 (両方兼ね備えてる場合もいるかもしれません) で、そういう女性のうち、慕われるのが不本意というか、どっちかというと嫌に思ってるような人もいます。 慕われるのだから、嫌な気持ちではなかろう?と思えますし、 寄り添ってくる同性に必要以上にそっけなかったりするので、もうちょっと構ってあげればいいのに。と思います。 (私には関係ない話でしょうけど。) 嬉しそうにどうでもいい話を長々話したりするのをウンザリ顔で聞いてたり、 たくさん送られてくるメールを面倒臭さそうに返信を打ってたりします。 客観的に見てても、迷惑なのがありありと解るのに、慕う方の女性は気付いていないようです。 同性から慕われ過ぎると、メンドクサイと思ったり、イラっとしたりするものなのでしょうか? 私は、そういう立場に一生ならないと思うので解りません。 ※ 人それぞれだと思っています。一概には言えないと思っています。

  • 同性の友達が好き・・・でも

    今年で20歳になる大学生の男です。 もうずっとどうにもならない悩みを抱えています。 それは、僕の好きな人についてです。その人は同性の男です。 中学から一緒の学校で、高校の頃から意識するようになりました。 高校の頃からよく僕の家に泊まりに来たりして、知らない間に大好きになったんです。 彼には彼女いるし、告白なんて怖くてできないし、今は親友ということで仲良くしてます。 実は去年、「告白しないで親友としてずっと側で見守ろう」と決めました。でも、彼がクリスマスに家に泊まりに来てくれたり、朝起きた時にじゃれ合ったりするとやっぱり好きでたまらなくなります。 また彼は、僕以外の人とは彼女の話をします。僕と話す時は滅多に彼女の話はしないし、「彼女と仲いいね~」なんてきいても「別に」とか「うるさい」って少し怒って言い返されます。どうしてでしょう? また、部屋で二人っきりの時は隣に密着して座ったりすると、彼が勃起しているのです。でもあまり長い時間そうしていると「ちょっと近づきすぎー」とか「離れて~」とかいわれます。でも明らかに起っていて、その後も鼻息が荒い感じです。 また、寝ている間に彼のアソコに触った事があるのですが、もう何回もばれているのに、その場では嫌がりますが、朝起きた時はいつも通りだし、また泊まりに来たりしました。これもどういう気持ちなんでしょう? 最近は部活とかで忙しく、二人になる事が減ってとても寂しい状態です。二人きりにならないとまともな話ができないんです。二人きりだと「将来一緒にこういう事しよう」とか「一緒に旅行行こう」とか「お前だからこういう事話せる」とか話をたくさんしてくれます。 3人以上になるとあまり僕には話しかけてくれなくなるんです。 どうにもならない悩みだとは思いますが、大好きな人です。この心を整理したりする方法、また何でもいいので思った事など返事をお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係(?)についてです。

    こんにちは。 私は大学生の女です。 先日、同じ学科の男友達に告白されて、もう少しお互いを知りたいと、返事を保留にさせてもらっています。 昨日、彼と食事をし、映画を観て、ドライブした後、夜公園で話しました。 彼は私が以前少し話した重めの悩みについてとても気になるようだったので、詳しく話してしまいました。 彼も似たような悩みについて話してくれたのですが、その後、少し重暗い雰囲気になってしまいました。 しばらくしてから他愛無い話をして、帰ろうということになり、歩いているときに彼が軽くため息をついたので、重い話をして申し訳なかったなと思い、「ごめん」と謝ると、「謝らんでよ」と言われ、強く抱き寄せられて、もっと信頼してほしいというようなこと(びっくりしていてよく覚えていません;)を言われ、その後すぐ私を押し戻しました。 私は嫌ではなかったのですが、まだ付き合っていない状態で抱きしめられたことに驚きました。 彼は今まで恋愛経験はなく、誠実なタイプなので、尚更でした。 そして、帰りに車で送ってもらっているとき、お盆は親いないから家に来ないかと言われました。 彼の好きなDVDなどを観せてくれるとのことですが、まだ付き合っていないので迷っています。 今まで1年ほど友達としての彼を見てきて、いい人だと、信頼できる人だと思っているので、こちらが嫌なことはしないと思えますが、やはり家で2人というのは、経験上、何があってもおかしくないなとも思います。 でも、彼は単に自分の趣味を紹介したいだけかもしれないし、行きたい気持ちはありますが、万が一のことを思うと断ったほうがいいのかなと迷っています。 客観的に見て彼は本当に私のことを好きだと思われますか? 家に誘われたのが少し意外だったので; 皆さまのご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 同性の友達から告白されてトラブっています。(長文)

    高校生の女です。よろしくお願いします。 中学からの友達に告白されました。今も同じ高校に通っています。 その子(Aとしますね)は顔立ちもスタイルもよくて、中1の5月くらいから3年生の先輩と付き合い始めたことからはじまり、それからずっと彼氏のいない時期がなかったと思います。 去年の夏休みにAからメールがあり、そのとき付き合っていた彼氏と別れたと知らされました。 正直言ってそんな内容のメールは5ヶ月に一回くらい送られてきていたので、今回もまた1ヶ月も経てば新しい人を見つけると思っていました。 10月に入ってすぐ、私は1年くらい片思いだった男友達と付き合うことになりました。それから一週間くらい後に、Aに話があると呼び出されました。私も彼のことを話したかったので、放課後に一緒に帰る約束をしました。 そしてその日の帰りに、話ってなに?と聞くと、先に言ってといわれたので、私は彼氏ができたことを報告しました。すると突然人が変わったように「やめて!今すぐ別れて!」と怒鳴られました。どうして?と聞くと、「だってzzzuは私の彼女なんだから」と半泣きで怒鳴られました。 冗談だと思ったのですが、その後も1時間くらい泣き喚かれて、「恋愛対象としてみてる」とか「触りたい」というかんじのことを言われ続けました。 すごく驚いたけど、きっと打ち明けるのに勇気がいったはずだと思って 「ありがとう。でも彼氏もいるし、Aのことを友達以上に見たことはないしこれからも見れない」と言っておきました。 Aは分かったといって帰ってしまいました。 それから12月の終わりまでは、学校で会って私から話しかけようとしても無視されるようになりました。それだけではなく、周りの友達に私のことについて悪口とか作り話を流されるようになりました。 すごく嫌だったけど、Aの言っていることを間に受ける人も少なかったし、気にしないようにしていました。 冬休みに入って、彼氏の行っている塾の冬期講習に通い始めました。夜遅くまでの授業があったので、帰り道は駅まで彼氏に送ってもらっていました。ある日も授業が終わって自習室で待っている彼氏のところに行こうとしたら、後ろから名前を呼ばれました。振り向いたら、Aがいました。そこで、悪口について謝られました。私はまた話してくれたことが嬉しくて、その日は3人で帰ることにしました。 次の日に彼氏からメールが来て、Aから変なメールが来たといわれました。2人は前の日にメアドを交換して一日メールしてたらしいんですが、その内容がひどくて、「夏にzzzuに告られた。友達だったから態度には出さなかったけど、ひいた。あの子は私を忘れるためにあなたと付き合ってるんだよ。ひどいね。彼女がレズって知って、これからどうするの?」みたいなかんじだったと思います。 すぐに電話して彼氏と会いました。彼はこんなメール信じてないから別にいいけど、なんか気持ち悪いからAとは関わりたくない、と言いました。 何があったのか聞かれましたが、なんとなくAに告白されたことを彼には知られたくなくて、けんかしてるんだーとごまかしてみたものの、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、泣いてしまいました。彼はたぶん、私はそのメールの内容のせいで泣いたと思っているんですが。 なんだかつかれました。落ち込みすぎて笑えません。色々考えてしまうし。何より全然関係のない彼氏に迷惑をかけてしまったことがすごく申し訳ないです。警察にいこうか・・・とも考えてしまいました。 彼氏は私のことを本当に好きでいてくれてるし、ずっと親友で、絶対に失いたくなんてないです。でも罪悪感でいっぱいです。きっとこの先にもまたAが何かしてくるんじゃないかと考えてしまいます。 質問になっていなくて本当にすいません。でももうどうしていいか分かりません。私が彼氏と別れれば気が済むんでしょうか。体面上別れたことにしようか?と彼氏に言ったらすごく怒られてしまいましたし。 今までに同性に告白された方、告白したことのある方、同性愛者の方に特に意見を伺いたいです。もちろんそれ以外の方でもかまいません。むしろお願いします。色々な人からの考えを聞きたいです。たすけてください。