• ベストアンサー

Amazon Fire HD 8 タブレット

タブレットを買いたいと思っています。 Amazon Fire HD 8 タブレット に興味を持ったのですが、レビューを見るとアプリ等制限があって使えないとありました。 Twitter、Google、ヤフオク、カメラ・動画、カメラ・動画の加工 YouTube等使えないのでしょうか。何が使えて便利でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

えー・・・僕は古いのもってますが確かに制限があります。(僕は解除しています) Google Play ストアのアプリが入ってないので、好きなアプリが選べません。 選べるのはアマゾンが許可したアマゾンで配布しているアプリのみです。 ↓をみてください。 https://www.amazon.co.jp/Android%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-Kindle%E5%AF%BE%E5%BF%9C/b/?ie=UTF8&node=2509060051&ref_=sv_mas_4 Twitter、 可能です。 Google の何かはわかりませんがすべては無理です。 Google SearchやGoogle Drive は可能です。 ヤフオク最初からインスト済みのブラウザSilkや各種ブラウザで可能。 カメラ 僕のは性能悪し、です。 動画 を撮る?ことは可能です。(画質はスマホのほうが綺麗) カメラ動画の加工 これはそれを行うアプリが少ないと思います。 原則、このアマゾンのサイト内にあるものだけです。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%B7%A8%E9%9B%86&i=mobile-apps&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1 YouTube 可能です。 >何が使えて便利でしょうか。 ずばり、アマゾンのサービスですね。 アマゾンプライムビデオ アマゾンプライムミュージック(Amazon Music Unlimited含む) 買い物などでしょう。 うちではそこらへんに置いてますけど、ちょっとした調べ物だったり天気だったりみていますが子供たちは使っていません。 Amazon Music Unlimitedの音楽を自分たちのスマホのアプリから利用しているのでスマホがあればさほどの需要はないですね。(我が家では) 家でちょっとタブレットに慣れたい、触りたい人向けかと思います。 妹はクックパッドとかみているみたいですが…。

nikanikachan
質問者

お礼

私が何よりも知りたかったことを、分かりやすくご回答くださりありがとうございました。 参考にして、買うか買わないか、考えてみます。

その他の回答 (3)

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.4

持ってますが、なにせバッテリーの持ちが悪い。

nikanikachan
質問者

お礼

それはキツいですね(苦笑) 私が考えている使い方でどれだけか、考えてみます。 ありがとうございました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1847/7041)
回答No.3

Fire HD8にgoogle playを入れてやればほとんどのアプリは入ります。 https://ygkb.jp/6312 ただ、格安ですから性能があまり良くないのでサクサクは動かないけど一応使えます。

nikanikachan
質問者

お礼

動きが遅いのはある程度覚悟はしてますが、その点も考慮して買うか考えます。 ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.2

AmazonのタブレットはAmazonのサービスに特化したものとなっています。 FireHDのOSはAndroidベースですがAmazonサービス用にカスタマイズされています。 ですから、GoogleのplayストアからアプリをインストールするのではなくAmazonのアプリストアからインストールすることになります。 Amazonアプリストアに登録されているアプリはAmazonが認めたものしかありません。使いたいアプリが利用できるかどうか知りたければFireHDを買わなくても可能です。 AmazonのページからAndroid アプリのカテゴリーに飛べば検索できます。

nikanikachan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速調べて自分にはどうか、考えて買うか止めるか判断出来そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アマゾンのFireタブレットでゲームは普通に可能?

    アマゾンのFire 7かFire HD 8タブレット を買おうかなと思ってるんですが、 このタブレットにグーグルプレイを入れて グーグルプレイで配信されているGTレーシング2やリアルレーシング3のレースゲームを やりたいんですが、ネット上の一部のレビューでは、ゲームは重くてできないとか普通の動作でも他のAndroidタブレットと比べるとかなり遅いとかと書かれてるんですが、実際このタブレットでリアルなレースゲームとかはやるのに 無理がありますか? あとグーグルプレイ自体を入れるのは簡単にできるんですか?

  • Fire HD 8 タブレット

    新しく発売されるアマゾンの「Fire HD 8 タブレット 16GB」購入を考えています。 タブレットは使ったことがないので質問お願いします。 (1) パソコンに入っている動画、音楽、画像をFire HD 8にコピーして持ち歩いて見たい。 (2) Fire HD 8にコピーした音楽を出先で友達のスマホに入れたい。 (3) 有線LANで繋いでインターネットに接続したい。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • Amazon「Fire HD 10 タブレット」

    Amazonで「Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載 」を購入したいと思っています。 ただ、色々なセールが催されているみたいですので、購入した直後に、セール価格になったらと考えると、なかなか踏み切れません。 7月に行われる「アマゾンプライムデー」まで待てば良いのですが、まだ2か月ぐらいありますので、それまでにセールにかからないようでしたら、買いたい気持ちもあり、悩んでいます。 過去、「特選タイムセール 」、「数量限定タイムセール 」等、日々配信されるセールで「Fire HD 10 タブレット (10インチ)」が出てきたのを見たことがある方はおられるでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Fireタブレットにグーグルプレイを入れるリスク

    アマゾンのFireタブレットにグーグルプレイを入れて そこからアプリをインストールする事のリスクって何かありますか? あとFireタブレットにグーグルプレイを入れれば グーグルプレイのどんなアプリでもインストール可能でしょうか? インストールできたけど起動できないアプリとかはあるんですか? 完全にアンドロイドとして使いたいならやはり 普通のアンドロイドタブレットの方がいいんですか?

  • Amazon fire HD10使いこなせない

    いつもお世話になっています。 ベッドで動画を観たくて、fire HD10を購入したのですが、イマイチ使いこなせていません。 まず、観たかったDlifeの動画がなぜか観れない。 Dlifeの動画アプリはfireでは用意されていないようで、サイトからもなぜか観れない。 iPadのように画面が大きいかな?と思っていたのですが、なんとなく縦長で動画を観るには、全体が小さくなってしまう。 専用ケースを購入してセットしているのですが、角度が決まっていて、部屋の照明が映り込んだりして見にくい。 以前はノートPCを使っていたのですが、音が静か、重量が軽い、など便利に思う点と、上記のようになんとなく使いこなせていない点とあって、返品しようかと迷っています。 主な使用目的は、自宅で横になった状態で (1)Dlifeを中心とした動画を観たい。 (2)Kindleを読みたい (3)メールやサイト閲覧 ・・・など このような利用目的なら、他のタブレットの方がよかったのでしょうか? もしくは、ミニTV+FireTVかディスプレイと静音のPCの組み合わせか? 返却期限が2月末なので、焦ってます。 利用者の方で、アドバイスがあれば教えてください。

  • Amazonタブレットで日本語の読み上げを利用

    Amazonのタブレット、Fire hd7でテキスト読み上げアプリ(野良アプリ)を使って日本語のテキスト(長文)を読み上げてもらおうと思ったのですが、日本語にならないです。 Googleのplayストア対応のタブレットだと読み上げアプリと日本語音声をダウンロードすると出来たのですが、Amazonのタブレットでは日本語の設定が出来ません。 Amazonのタブレットでは出来ないのでしょうか?   方法があれば教えて下さい。 パソコンを持っていないので、Amazonタブレット、ネクサス7、WiMAXで出来る方法でお願いします。

  • fire HD8 をAmazon同期なしで使いたい

    Amazonアカウントを持っており、fire HD8を購入したのですが、 これをAmazonアカウントを登録せず(同期せず)に使用はできるのでしょうか? Wi-Fi経由でインターネット(ウェブ閲覧)とYouTube程度のみの使用をしたいのです。 初期設定時にWi-Fi選択でキャンセルをすればセットアップをスキップできそうですが、そもそもfireをAmazon登録せずにWi-Fi専用タブレット端末として使っていいのでしょうか?

  • amazonのタブレット4980円fireを買って

    amazonのタブレット4980円fireを買ってしまったのですが、 スマホのようにスライドして文字を打つことはできないでしょうか? あと、アプリはまともなの入れられない、 本を読もうとしても外部ストレージに入れられないとは本当ですか? どのようにかして改善できないでしょうか?

  • Kindle Fire HD 7 タブレットの設定

    Kindle Fire HD 7 8GB タブレットはカードを設定しなくてもアプリを買えるか教えてください。 お願いします

  • アマゾンFireタブレットって自分はですが、あまり

    アマゾンFireタブレットって自分はですが、あまり役にたってません。まず落とせるアプリが糞すぎる。ここは自分にとっては重要だったのでがっかりしました。 1皆さんどう使ってますか? 2フリック入力の際に文字が出てこなくなりました。どうすれば戻せますか? 3Kindleとどう違うんですか? 4ルート化とかありますが、あれすると違法ですか?でも自己責任の範囲ならAndroidのタブレットに生まれ変わるなぁと思うんですが。 宜しくお願いします