• ベストアンサー

Amazon Fire HD 8 タブレット

タブレットを買いたいと思っています。 Amazon Fire HD 8 タブレット に興味を持ったのですが、レビューを見るとアプリ等制限があって使えないとありました。 Twitter、Google、ヤフオク、カメラ・動画、カメラ・動画の加工 YouTube等使えないのでしょうか。何が使えて便利でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

えー・・・僕は古いのもってますが確かに制限があります。(僕は解除しています) Google Play ストアのアプリが入ってないので、好きなアプリが選べません。 選べるのはアマゾンが許可したアマゾンで配布しているアプリのみです。 ↓をみてください。 https://www.amazon.co.jp/Android%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-Kindle%E5%AF%BE%E5%BF%9C/b/?ie=UTF8&node=2509060051&ref_=sv_mas_4 Twitter、 可能です。 Google の何かはわかりませんがすべては無理です。 Google SearchやGoogle Drive は可能です。 ヤフオク最初からインスト済みのブラウザSilkや各種ブラウザで可能。 カメラ 僕のは性能悪し、です。 動画 を撮る?ことは可能です。(画質はスマホのほうが綺麗) カメラ動画の加工 これはそれを行うアプリが少ないと思います。 原則、このアマゾンのサイト内にあるものだけです。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%B7%A8%E9%9B%86&i=mobile-apps&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1 YouTube 可能です。 >何が使えて便利でしょうか。 ずばり、アマゾンのサービスですね。 アマゾンプライムビデオ アマゾンプライムミュージック(Amazon Music Unlimited含む) 買い物などでしょう。 うちではそこらへんに置いてますけど、ちょっとした調べ物だったり天気だったりみていますが子供たちは使っていません。 Amazon Music Unlimitedの音楽を自分たちのスマホのアプリから利用しているのでスマホがあればさほどの需要はないですね。(我が家では) 家でちょっとタブレットに慣れたい、触りたい人向けかと思います。 妹はクックパッドとかみているみたいですが…。

nikanikachan
質問者

お礼

私が何よりも知りたかったことを、分かりやすくご回答くださりありがとうございました。 参考にして、買うか買わないか、考えてみます。

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.4

持ってますが、なにせバッテリーの持ちが悪い。

質問者

お礼

それはキツいですね(苦笑) 私が考えている使い方でどれだけか、考えてみます。 ありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.3

Fire HD8にgoogle playを入れてやればほとんどのアプリは入ります。 https://ygkb.jp/6312 ただ、格安ですから性能があまり良くないのでサクサクは動かないけど一応使えます。

質問者

お礼

動きが遅いのはある程度覚悟はしてますが、その点も考慮して買うか考えます。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

AmazonのタブレットはAmazonのサービスに特化したものとなっています。 FireHDのOSはAndroidベースですがAmazonサービス用にカスタマイズされています。 ですから、GoogleのplayストアからアプリをインストールするのではなくAmazonのアプリストアからインストールすることになります。 Amazonアプリストアに登録されているアプリはAmazonが認めたものしかありません。使いたいアプリが利用できるかどうか知りたければFireHDを買わなくても可能です。 AmazonのページからAndroid アプリのカテゴリーに飛べば検索できます。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速調べて自分にはどうか、考えて買うか止めるか判断出来そうです。 ありがとうございました。