歴史問題を国内政治に利用している行為とは?

このQ&Aのポイント
  • 某大統領の発言が問題視されていますが、それは内政干渉ではないでしょうか?
  • 歴史問題を政治利用することは問題視されていますが、大乗的心で無視するのが良い態度なのでしょうか?
  • 国内政治において、歴史問題を利用する行為が問題視されていますが、その是非には議論が分かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歴史問題を国内政治に利用してる、と非難する行為

某大統領の発言のようですが、内政干渉では? ミミズのタワゴトみたいなのは大乗的心で無視するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

自分たちがやって居るから、他の国もやってると思って非難して居る。 でも、他の国は歴史問題を自国政府に都合よく曲解したり、捏造したりはしていないんですけどね。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます