• 締切済み

ユースホステルを利用した事はありますか ?

私自身、学生で北海道でバイトしてそれから北海道の各地に 列車・バスを乗り継ぎ行きました。 その時に最北端の地へ行きたいと思い、バスを乗り継ぎ行きました。 http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/archives/listings/saihokutan ただあの場所に立ってみたい、だけでしたが(笑) いい思い出です。 それで泊まるところをと思い、初めてユースホステルを利用しました。 みなさんは利用した事はありますか ? http://www.jyh.or.jp/ 地図が表示していますので、知りたい県の場所をクリックして下さい。 その場所にあるユースホステルが表示します。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.12

100泊以上していました。昔は会員書に宿泊カードをテープで取り付けて、アコーディオンの様に繋げていました。YH独自の宿泊印や追加宿泊カードが楽しみでした。 YHの利用も事前予約なのですが、当時の私は午前中に電話で、「今日、男子一名空いてますが」などと連絡を入れ、YHが「今日は満員です」と言われると、必殺の言葉「補助ベットでもかまいません」で、無理にYHに潜り込みました。 日本最北端の地の碑は昔はただの石碑に「日本最北端の地」と書かれていた写真が家にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんにちはlive さん ユースホステル? 私は泊まったことはありません 稚内にも随分行きましたが殆どビジネスホテルでしたし 確か大黒町にありましたかね? 「日本最北の地の碑」❓ あなたも富良野、襟裳、稚内と随分回ってますねえ 地元の北海道の人間より回ってるんじゃない? 私も津々浦々回りましたが私の場合仕事でしたから あの碑を背中にしまして左を行きますとね 左にオホーツク海を見て右には原野が広がります それが紋別くらいまで続きます これは北海道を知らない人には分からないlive さんなら分かるはず 二度と行けない?どうして? 養生してまた行けばいい、その為には大変なのは私も分かりますが また北海道へ行ってみせる❗ 気持ちを強く持ってほしい 最後に、先日youtube は無料なのか有料なのか?お聞きしましたが 教えてほしいのです

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 YouTubeは基本は無料です、下記URLをご覧になって下さい。 私が利用するのは無料の動画だけですから。 あの後にこの事でお伝えしようとしていたのですが、締め切られていました。 http://snswalker.com/youtube-paid-video/ もう無理と思ったのも、透析の日程もあり月・水・金ですから 金曜日に終わって飛行機なら可能かもしれません・・・ ただゆっくりとしては居られませんから、金曜日に行けたとしても 日曜日には戻っていないとダメなんです、だから無理と思いましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237678
noname#237678
回答No.10

あります。 昔、友達と名古屋のほうへ行った時です。 宿泊施設というより、民家を改造したという感じです。 駅から徒歩20分ぐらいの不便な場所にありました。 今はターミナル駅周辺に安いビジネスホテルが増えたのでユースホステルを利用する人は減ってるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。  http://a-yh.net/01-09-01.htm  ちょっとだけ、応援のスタッフとして働いたことがあります。レクレーション関連団体が泊まった時に、彼らの前でレクレーションをやらされました。わが半生で屈指のプレッシャーでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こちらも利用ゼロです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

日本最北端の地 懐かしいです。 行きましたよ あぁ。あそこがロシアなんだ!!と感激しました。 ホテル「地の果て」と言うところに泊まりました。 ユ-スホステルは 若い頃友達に誘われて泊まった事があります。 確か長野の方でしたが  

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 ここですか ? また北海道へ行ってみたくなりました。 もう二度と行けないのに・・・ ホテル「地の果て」 https://iwaobetu.com/blog/2018/10/22/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E5%9C%B0%E3%81%AE%E6%B6%AF%E3%80%80%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.6

国内外数十か所、泊数でいえば200泊近くこれまで利用しました。 やはり日本人にはあまり浸透していない印象で、国内でも自分以外全員外国人なんてことも割とよくあります。 彼らフレンドリーで話と面白いですね。 逆にその印象で海外で利用すると日本とあまり変わらないので日本にいるような感覚になるのが不思議です。実は日本で利用しても海外で利用しても日本人割合はあまり変わらないんじゃないかとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 僕はどんな客が外国から来てユースホステルに泊まるのか興味があったので、京都に行ったとき泊まりました。それ以外は忘れて覚えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

以前、数十カ所使ったことがあります。 もう無くなってしまったところも多いですが、どこも楽しかったですね。 ホテル並みの設備があるところから、誰かの家に泊めてもらう感じのところ。楽しかったですね。 夜には経営者の子供なんかと一緒に抜け出して、夜にラーメン食べに行ったり。 止まって居るみんなで料理や後片付けなどの手伝いをしたりしたのも、良い思い出です。 基本が、ドリトミーですので、一緒に泊まった部屋の仲間と、旅の話ができるので楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

知らない。 無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユースホステル、とほ宿の利用について

    はじめまして。30歳前半の男です。 車で北海道に行こうと計画しています。 泊まるところですが、ユースホステルかとほ宿を 考えていますが、ここは若い方の利用が多いの でしょうか? 一人で行く予定のため、いろんな人とお話が できれば良いかなと思っています。 (とは言っても無口なほうなので難しいでしょうか…?) ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでのユースホステル会員特典とその使い方 (*'-'*)

    ニュージーランドでのユースホステル会員特典とその使い方について御存知の方、教えて下さい。 会員特典は日本からインターネットで予約する際に得られるのでしょうか?ニュージーランドで現地で会員証を見せないと割引にはならないのでしょうか?年末に行く為、予約をしておかないとTranz Scenic や Taieri Gorge Railway は満席になってしまうかと思うのです。 まず、YHA ユースホステルニュージーランド ホームページで、乗り物や動物園の割引を調べようとしました。 「列車トランズ シーニック ユニークの20%割引、インターシティ バスの15%割引.....より詳しい割引情報はこちらをクリック。バス、列車、航空、フェリーに乗れるお得なパス情報はこちら。 」等と書いてあるのですが、http://www.nyuujitanken.co.nz/yha/homepage.htm The page cannot be found"という表示が出てみれません。 日本ユースホステルに直接TELして尋ねたのですが、NZのサイトのことは分からないという回答でした。 まだ、会員にはなっていないので、日本からインターネットの予約で割引にはならないようなら、会員にはならないでおこうと思います。 (宿はユースホステルは利用しないです。) どうか宜しくお願いします。 √|○

  • ヨーロッパのユースホステルについて

    来月5日からベルギー→フランス→イタリアとバックパッカーで行く予定なのですが、ユースホステルの予約に困っています。 初日はブリュッセルに着くのですが、日本語で見れるユースホステルサイトにあるものは全て満室でした。 『地球の歩き方』で探したユースが1つだけあったのですが、英語も不得意なため直接webへ行ってもいまいち予約方法がわかりません。 (ちなみにここのユースです。http://www.sleepwell.be/EN/welcome.html) ちなみにパリにあるwww.aijparis.comのユースを利用された方はいらっしゃいますか?予約したいのですが、パリへのFAX方法がいまいち分かりません・・・番号だけいれれば大丈夫なのでしょうか? 13ユーロととても安いだけに、クレジットでの先払いは少し恐い気もして…。地球の歩き方に紹介されていたので大丈夫だとは思うのですが。。 ブリュッセル・パリ・リヨン・ニース・ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマでおすすめのユースまたは安宿がありましたら是非教えていただけますでしょうか。 あと、バックパッカーで旅行に行くとき、持っていくと役立つガイドブックがありましたらそちらも教えてください。

  • 北海道一人旅でのユースホステル利用

    29歳男です。 まとまった休暇が取れそうなので北海道一人旅を考えています。 飛行機で北海道に入り、レンタカーを借りて旅をしようと思うのですが、 せっかくなので一度ユースホステルを利用してみたいと思っています。 しかし、色々調べてみると相部屋はもちろん、 ミーティングがあったり宴会があったり色々なルールがあったりと 一人旅自体も殆どした事がない旅行初心者にはハードルが高そうな印象があります。 さらに性格が人見知りなので 初対面の人に気軽に話しかける事もできず、 相部屋ではグッスリ寝る事も疲れを取る事も出来ないかもしれません。 こんな状態ではあるのですが、 それでも体験ツアーがあったり現地の情報が手に入ったり 他の旅行者と出会えるのは魅力的で興味はあるんです。 旅の初日だけでもユースホステルと考えているのですが アドバイスやここが良い等有りましたら回答をよろしくお願いします。

  • 女友達との旅行、ユースホステルについて!!

    3月に、高校5人グループで卒業後1年旅行をすることになり 大阪の旅が決まりました。 そこで今のところ計画しているのは、旅行会社でのツアーのような ほぼ自由行動の多いものを利用しようと考えています。 ですが私は、夜行バスでしかもユースホステルに泊まった方が安く済むのではないかと 考えています。 そこでなんですが。 日本国内旅行で、女友達5人で、大阪に行くとこういう場合に ユースホステルはあまり利用しないんでしょうか? ツアーもいいとは思うんですが、時期的に高いしちょうどツアープランの 入れ替え時で、あまりいいのがありません。 パンフなど見ても、大体4万くらいはしてしまうっぽいのです。 それやったら自分たちで手配から何までやった方が安い気がしてなりません。 他にいい方法があったり、何かいいアドバイスがありましたら、 是非にも教えてくださいm(__)m 時間もあまりないので、困っています↓↓

  • 高知県中村市のユースホステル

    30年以上前の事ですが、神戸から四国地方へバイクでツーリングに行きました。各地のユースホステルを利用させてもらいましたが、 その途中で、現在は四万十市となっている、中村市内のお寺が経営されていたユースに宿泊しました。 前の道路から2~30段ほどの階段を登って敷地になっていたと記憶しています。 当日の宿泊者は私1人だけで、広い本堂にポツンと一つ布団を敷いてもらって寝たのが印象に残っています。風呂は初めて入る五右衛門風呂でした。 そのお寺の名前、所在地を知りたいのですが、現在の日本ユースホステル協会の加盟リストに入っておりません。ご存知のかたはお教えください。

  • 9月・ドイツのユースホステル

    9月18日の早朝~24日の昼まで 古い街並みやbioのスーパー、朝市を目的にドイツへ行きます。 まだどこに行くかは具体的に決めていませんが、一人で鉄道の旅をする予定です。 今の所、本を見て候補にあがっている場所はマインツ、ローテンブルク、ニュルンベルク、ケルン、アーヘンですが、まだ調べるつもりなので、候補は変わるかもしれません。 http://www.hihostels.com/web/index.jp.htm このサイトで簡単にユースホステルの予約状況を調べたところ、満室も多く見られます。 泊まる場所は「凄く駅から遠い!」というわけでなければ、田舎でも都会でも大丈夫でが、 この時期にドイツへ行く場合、日本から全て予約をしておいた方がいいですか? 気ままな旅をして、その日に飛び込みで宿を探すというのは難しいのでしょうか? 予約が難しい、または比較的容易な地域があれば教えていただけると助かります。 ちなみにホテルは予算オーバーなので、ユースや、それに似た安宿を泊まり歩こうと思っています。 すみませんが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニューヨークのホステル事情

    ニューヨークに3泊滞在予定です。 個人&貧乏旅行なので(笑)、ホステルを利用したいと思っています。 初めてのNYなので、タイムズスクエアや、ブロードウェイなどを中心にこじんまりと楽しむつもりなのですが、そういう場所から歩いてでも移動できるような場所にあるユースホステルなどに実際に泊まられたことのある方、おすすめや価格、特徴、当世事情などご存じでしたら教えていただけませんか? もちろん、タクシー使ってでも、こっちのホステルのほうがおすすめ!というような情報も大歓迎です。 検索サイトで、沢山そういうホステルがあるのはわかるのですが、実際に泊まった方の意見がお聞きしたいので、よろしくお願いします(^-^)

  • カナダのユースホステル(Hosteling International Canada)について

    来月の9月9日から18日までカナダのトロント,オタワ,モントリオール,ケベックをそれぞれ観光します。滞在先はHosteling International Canadaのユースホステルにしたのですが、予約はネット上でクレジットカードを使ってしたものの、支払は現地で済ますシステムのようです。向こうで宿泊代を支払う際、現金でなく、カード払いも可能でしょうか??現金はあまり持って行きたくないので、カードを主に使おうと思っています。手持ちは300ドルくらいを考えているのですが(利用する長距離バス、鉄道などのチケット代はクレジットカードで購入済みです)、少し少ないでしょうか??

  • ライダーハウスの利用について

    こんにちは。私は北海道在住の大学生です。 今年の夏休みに、車で本州一人旅を企画しています。 その際、宿泊先としてライダーハウス、またはユースホステルを利用したいと考えています。 ユースよりライダーハウスのほうが利用料が安いので、主にそちらを利用したいと考えています。 ライダーハウスは、ちゃりんこやバイクユーザー向けのようですが、車で旅行の人も利用してかまわないんですかね? また、一人旅、これらの宿泊先利用の際の注意事項などありましたら、合わせてお答えいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。 ちなみに、日程は八月下旬から九月上旬で、苫小牧から本州に上陸し、南下。舞鶴から小樽に帰ってくるというルートを考えています。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nを使っていますが、突然黒のプリントができなくなりました。インクを交換したりクリーニングを行っても黒色が出ません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • DCP-J577Nを使用していますが、黒色の印刷が突然できなくなりました。インクの交換やクリーニングを試しましたが、問題が解決しません。どうすれば修復できるでしょうか?
  • DCP-J577Nの印刷で黒色が出ません。インクの交換とクリーニングを試しましたが、改善されませんでした。どのように対処すればよいですか?
回答を見る