• 締切済み

同人のあれこれ

2人で同人活動を、してました。 ある日、些細なズレにより喧嘩をしてしまいました。 その際に、相手側から、『面白くないからやらない、整合性とれてねぇーからやらねぇー』と言われて、その後、丸め込まれた形で何故か製作の話に持ってかれ、『いや、やらねぇーとか言ったのに何でこんか話するのよ。やりたいのなら謝ってよ』となったところ相手側は、『謝らない』となったので、 私の中ではこの人は、私とやりたくないという認識をしたのですが、これは正しかったですか? 後日知ったのですが、面白い事はやりたくないけど一緒にやるのは問題ないとの事でした。 まず、これが1つ。 謝らないのなら、この人と関係ないサークル名義で、イベントに出ようと思い、別名義のサークル名で応募し、当選しました。 その人は、私のTwitterを見てますので、当然私が、申し込みしたことも当選したことも、分かってました、何の前ぶりもなくいきなり、『サークルの売り子やってやるよ』という態度を取られたので、何様のつもりなのか?と思い、売り子したい理由を、聞いたところ、答えてくれずに、勝手に切れ始めました。 こちらについては、別の場所にて、認識の確認できているので答えは大丈夫です。 その後も、必要以上に色々責め立てられ、 『サークルの売り子やるっていってるだろ』という態度も改めずに、勝手に『売り子してやる』に代わっていき、『お願いしてもないのに、何故やるという事になってるのか分からない』となり、とてつもなく飛躍して、『いらないからそういう事言うんだろ』となり、私は最初にのべたとおり、『やりたくない』というのが念頭にあり、『やりたくない(一緒にやりたくないという事ではなかったはは最近知った)』ので、そういう人判断をしたし、2人でやったサークルは、特別だから、他の人は入れたくなかった。と言ったらら、『頼んでねーよ』、『いらないんだろ』とか言うふうに、こちらが折れる様に仕向けて来ました。 この様な人と、今後一緒に活動はやめた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

相性と価値観が合わない人と行動する理由が見当たりません。

• Osric
回答No.3

多人数の同人でしたら、組織としての方向性が一致することは無いので、議論、ある程度の妥協も必要だと思いますが、2人でやっているのであれば、片方が無理と思ったら辞めで良いと思いますよ。 あと、二人の会話がその通りであるのであれば、同人ではなく、上下関係の中での会話ですね。もうあなたが悩む必要もなく、やめるべきだと思いますよ。

• heyboy
回答No.2

なんか、質問者さんを 利用しようと言う意図しか 見受けられません。 自分なら 二度と関わる事はしません。

• SPS700
回答No.1

1。私の中ではこの人は、私とやりたくないという認識をしたのですが、これは正しかったですか?  はい、正しかったと思います。 2。この様な人と、今後一緒に活動はやめた方がいいのでしょうか?  はい、やめたほうがいいです。