• ベストアンサー

身長を伸ばせるクリニックなど知ってれば教えて!

私は成人済みです。しかし、身長が低いことにコンプレックスがあるので改善したいです ネットでいろいろ検索しても児童に対するホルモン注射しか出てこず絶望しています 藁にも縋る想いで質問させて頂きました。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ありませんよ。第二次性徴以降は生長点が消えてしまうので、それ以上伸びることはありません。朝のうちは骨と骨の間の軟骨に体重が掛からないので、寝る前より伸びることはありますが、立っている間に圧縮されて低くなっていきます。今後は低くなることはあっても高くなることは絶対に無いと思ってください。怪しげな健康食品や薬名をを購入させられたり、「背が伸びる施術」などという整体に大金を投じないよう注意したほうがいいです。あなたのような人を狙う悪人はたくさんいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

成長した大人の身長を伸ばすことは不可能です。 シークレットブーツの様な、底の高い靴を履くくらいしか無いと思います。

• eroero4649
回答No.4

向う脛の骨をぶった切って、そこに人口の骨を入れて身長を伸ばすっていう豪快な手術がありますが、それ以外に成人の身長を伸ばす手段はありません。

• takuranke
回答No.3

大腿骨延長、下腿骨延長という手術があります。

noname#237653
noname#237653
回答No.2

身長が伸びるのなんて、外科手術以外にありません。