• ベストアンサー
  • 困ってます

ゴジラ ライダー 戦隊 プリキュア ガンダム

  • 質問No.9629420
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 5% (36/667)

どうしてゴジラの日(1954年11月3日)やウルトラマンの日(1966年7月10日)やプリキュアの日(2004年2月1日)はあるのに仮面ライダーの日(1971年4月3日)やスーパー戦隊の日(1975年4月5日)やガンダムの日(1979年4月7日)や東映不思議コメディーの日(1981年10月4日)やメタルヒーローの日(1982年3月5日)は無いのですか?
それぞれ日付は最初の作品のテレビ放送または映画公開の日ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4170/12497)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
ガンダムの日 ではなく 機種により 「RX-78-2 ガンダム」から 7月8日を
「RX78-2 ガンダムの日」
https://hobby.dengeki.com/news/411475/

スーパー戦隊 言ったもん勝ちですね。
https://ameblo.jp/1413-b777/entry-12451094981.html
補足コメント
zororitaros

お礼率 5% (36/667)

どうしてガンダムの放送開始日ではないのですか?
投稿日時:2019/06/28 12:31
お礼コメント
zororitaros

お礼率 5% (36/667)

幸いバンダイが関わってるコンテンツで、メイン枠でオールスターてんこ盛りやったコンテンツ(ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊・ガンダム・プリキュア)で終了になったシリーズは今のところ一作もない その記録はアイカツでも続くのか、それともアイカツで終わるのか 果たして
ウルトラマン:ウルトラマンメビウスなど
仮面ライダー:ディケイド、ジオウ
スーパー戦隊:海賊戦隊ゴーカイジャー
プリキュア:プリキュアオールスターズ
ガンダム:ガンダムビルド○○
アイカツ:アイカツオンパレード それにかけようじゃないか
なお、メタルヒーローや東映不思議コメディなどメイン枠でオールスターてんこ盛りやらなかったコンテンツはどれも終了になってる ただの偶然だけど、アイカツも「メイン枠でオールスターやったシリーズは終わらない」伝説にかけるしかない
投稿日時:2019/08/18 21:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4170/12497)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
人気の高い機種が 78という数字の入っているものだからです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3971/14702)

登録していないか登録の審査に通らなかったからからでは?
ちなみに、記念日の登録はお金でできます。(申請が通れば)

日本記念日協会
https://www.kinenbi.gr.jp/