付き合ってからの関係の進展のペース

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってからの関係の進展のペースについて考えてみましょう。彼との関係はゆっくりと進んでいるようですが、彼の言葉や行動からは誠実さを感じることができます。
  • 彼は付き合う前のデートの段階で結婚願望を持っており、愛情表現もストレートにしてくれる人です。
  • ただし、体の関係についてはまだ進んでおらず、彼自身も旅行まで我慢しようと話しています。付き合ってきた過去の経験から比べるとゆっくりとしたペースですが、彼自身が誠実な人であるならばそれが普通かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってからの関係の進展のペース

今月初めに付き合い始めた彼がいます。 彼は付き合う前のデートの段階で、結婚願望があることを言っていました。彼は28歳、私は25歳です。 とてもストレートに愛情表現をしてくれる人で、私も惹かれてしまいました。 すでにキスまではしていますが、その後の体の関係はまだありません。 彼と秋頃に旅行に行く予定があり、ふとした会話の流れで、一緒にゴロゴロできたら幸せだね~と話していて、彼が、 「一緒に寝るのは旅行まで我慢だね」と言いました。なのでHは旅行までしないんだろうなって思います。 これまで付き合ってきた人は、付き合ってその日にとか、段階が早かったのですが、今回の彼はとてもゆっくりです。 濃厚なキスとかまでするのに、その先に進まないのは、私が歳下で色気が無いのかなとか、我慢できるもんなのかなって気になります。 恥ずかしい話ですが、私がしたいと思ってしまいます。。 誠実な人ならばそれが普通でしょうか?

noname#238996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

貴女にこれだけは分かって欲しいのですが、 前の彼氏たちは貴女とからだの関係を早々に求めてきた結果、別れたんでしょう。 別れた元彼達と今の彼を比べていること自体 彼に失礼だと思いますよ。 私は昨年末に結婚したのですが、付き合うときに最初から結婚前提ということと、体の関係は結婚してからにして欲しいと条件を旦那様に言いました。 旦那様も快く受け入れてくれて、交際一年と少しで結婚しました。 私が思うことは、早々に体の関係になってしまうと付き合いがなあなあになってしまいます。 彼氏から秋までは体の関係は持たないよと言ってくれるということは凄く誠実だし、もし体の関係になって妊娠のようなことになっては貴女を傷付けることにもなるし、貴女のご両親にも申し訳ないと思うよ。 私が貴女にお薦めするのは、秋の旅行前にお互いの親に挨拶をすることです。そうすることでお互いに責任感が生まれますし、結婚に向けての考えも更に進みますよ。 私も旦那様と出会ったときは貴女と同じ25歳でした。ただ、私は処女だったので貴女とは少し違うかもしれませんが、私の母いわく、 体の関係を早く持ってしまうとレスになるのも早いと言うことです。 体の関係は女性が主導権を握らないといけないですよ。私も結婚してからは毎日のスキンシップと週に2回のセックスは欠かさずにしています。全て私からの合図でしていますよ(笑) 男は我慢させることで女性を気持ち良くしてあげたいというセックスになるそうです。 男性主導のセックスは自分が気持ち良くなるための行為だけをするそうです。 だから貴女も焦らないでゆっくり愛し合える夫婦になってくださいね。

質問者

お礼

ゆっくり焦らずにいます!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• zakiyu
回答No.8

その人がどうなのかに よりますけど、 性行為に関して、 コンプレックスがあるとか、 苦手意識があるとか、 恐れているとか、 というところではないですか? 後、「妊娠したらどうしよう」と 恐れてしまう人もいますので、 まあ、彼氏さんは、 その中のどれかに 該当しているかもしれませんね。 あくまでも、 そうじゃないかな?ということで、 断定して、言える話しじゃないですけど、 とりあえず、 頑張って、いいお付き合いを してください。

• Sakura2568
回答No.7

・マニュアル通り君 ・あなたを神聖化している ・経験が極端に少ない ・何らかのできないわけがある とりあえず付き合って1か月も経たないうちから女性方から したいというのは早計過ぎ。 も少し相手を見極めましょ。 1か月未満では手を出さないのは普通=相手をキチンと尊重しようという気持ちの表れだと思うので問題なし。 ただし、6月に付き合い始めて秋まで一緒に寝るのは我慢?はちょっと大人のお付き合いとして悠長過ぎやしないか?と疑問はあります。 マニュアルとなるある程度受け入れられやすい目安にも 2~3カ月定期的に合える関係ならその期間内に関係が進むのも普通だと思います。 次に考えられるのはあなたが好きすぎて神聖化に近くなり 自分という男が手を出して良いものか?責任とれるのか? 嫌われたらどうしよう?という畏怖や不安というのもあるかもしれません。 これはあなたの歩み寄りで解消できると思いますけどね。 極端に経験が少ない場合(童貞)もあなたが歩み寄ることで相手の緊張を解いてあげることはできると思います。 そこはお二人のコミュニケーション次第でしょう。 最後に何らかの理由がある場合 信仰の問題とか、病気の問題、精神的なもの、肉体的なもの どうしても行為に至れない理由がもしあるなら時期を待って しっかりと聞いたほうがいいと思います。 ここに問題があると結婚もスムーズには進みませんので 本腰入れて対応しないといけないでしょう。 とりあえず、まだお付き合いしてわずか1か月未満です。 あなたも彼も相手を観察する時期です。 どんな人なのか、どんな価値観を持っているのかなど共に過ごす時間を重ねて お互いの理解を深める時間。肉欲に目を曇らせないように気をつけて 彼ともっと仲良くしてくださいね

質問者

お礼

なるほど、そうですよね。 早く求めすぎられるよりいいかもしれません。ありがとうございます。

回答No.5

私はもう30年前になりますが妻と付き合うときに結婚前提で付き合いたい そして直ぐにでもご両親に挨拶をしたいといいました。 なので付き合ってから直ぐに結婚式場回りをしたり、ウエディングドレスの 試着ができる店を回りました。 式場回りをして一年後に予約を入れた後に妻のご両親に挨拶に伺いました。 その時に妻の父から、できちゃった婚だけは絶対にしないでくれと きつく言われたので、私は最初から結婚するまでは大丈夫ですと 義父に断言しましたね。 だから遊び感覚のデートをしたことはなく、デートは結婚式や一緒に 暮らす家の物件周りに費やしました。 長々と書きましたが彼氏が結婚前提だと言っているのですから、貴女は 自分が妊娠しやすいのか、妊娠しにくい体質なのかを婦人科で診てもらう 方がいいですよ。 セックスなんて結婚すれば何時でもできます。私は今でも妻と週二回は 愛し合っていますよ。 今直ぐよりもレスにならないようにするための二人のスキンシップを 作り上げることが大事ですよ。 何歳になっても貴女を愛してくれる旦那様で居てくれるほうが 嬉しいでしょう。 だから秋の旅行で初めてになっても良いじゃないですか。 軽い女と思われたら結婚前提がなくなるよ。

質問者

お礼

軽い女、、気をつけます。ありがとうございました!

• Dr_Hyper
回答No.3

そうですね,文面からだと流行の草食系なのかな?と思ってしまいます。 ただこれまであなたが男性から求められてきた実績を考えればあなたに魅力が無いからというのは考えにくい。もしあなたの何かが彼に特にダメなら,もうこの時点で続いてないでしょう。 考えられることは, 1. コミュニケーションの不足 2. または彼の経験値不足 3. 恋愛ではなくて結婚への意思の強さ をまず想像しました。 1は,もちろん付き合っているのでちゃんと話せているし理解していると本人同士は思っていると思います。でも,例えば彼が「我慢だね」といっているのが,体裁上そういって茶化しているのか,あなたが拒否していると考えて言っているのか,あなたは彼の本心を理解しているかということです。 もし我慢だねという言葉を大事に考えていれば,私に魅力が無いのかな。って疑問は湧きません。彼をストップさせているのはあなた以外いない訳ですから。 そこから考えられる可能性としては,あなたが,せかっちなひとは嫌いとか,がっつく男性をみると幻滅するとか,経験が少なくて怖いとか。 性に関して極々初期に否定的なことをいったり,苦手な感じをだしたり,信頼とか心のつながりとか,ゆっくりとかいった言葉で牽制したようにおもったのかもしれません。つまり何の気なしに言った言葉が一人歩きしている状態にお互いになっていないのかはコミュニケーションの不足だと思ったわけです。 2の場合,高校生男子に多いのですが、お前が大事だからおれは大学生になるまで手は出さない。実際にはどうやって入れて良いのかもわからないしゴムをどこで買ったら良いのかも知らないから,手が出せないだけだけど経験値不足を露呈するのも嫌なので,必死で大事にしている素振りをしている。 このケースはあなたが積極的にリードしないと,本当に一緒に寝るだけになって,またここに,私って魅力が無いんでしょうか。と質問しないと行けなくなってしまいます。旅行のまえにだって,なんか我慢できなくなってきた。とあなたが襲ってもいいと思いますけどね。 3のケース おそらくはあなたの言葉からからもしれないですが,例えば同棲したカップルは離婚しやすいとか,結婚までにしてしまうと不倫の確率が高いといった噂が,相手があまりにも大事だと気になってしまい奥手になるケースもあります。 まあ,お互いの言葉の行き違いや,経験値不足からくることなので,1と2融合方といったところでしょうか。 もちろん誠実なひととかいろいろ解釈の仕方はあると思うのですが, 一番はあなたが欲しいときに欲しいと求めることが大事だと思います。 それができないとこの先大変になりますから。

質問者

お礼

暖かい回答をありがとうございました。

• agehage
回答No.2

秋までしないのは長いなぁと思いますけど、恋愛って人の数だけ種類があるものですから仕方ないかと 悪いことではないですのであなたに問題があるとは思わないほうがいいかもしれません 我慢できないなら色々作戦を考える必要があります 「お友達がどこそこのラブホテルに行ってすごかったらしい」とかそんな話にして見に行こう!って流れを作り出すとか。 ドライブデートで過剰にボディタッチしてみるとか

質問者

お礼

そこまで積極的にいけないかもしれませんが、、焦らずにいます。ありがとうございました

• worito
回答No.1

付き合ってその日に体を求めるとか、正直早過ぎじゃないのか、と思いますが、 現代ではそれが普通なのでしょうか。 その先に進まないのは、貴方に誠実でありたいと思っているからであって、ムラムラはしているはずです。 秋ごろの旅行は、あまりにも先が長いので、ひと月ぐらい先から段階を追って進めていけばいいのではないですかねぇ。 それならば、誠実でありたいと思っている彼氏にも角が立たないし、先に進みたいと思っている貴方にとっても良いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました