• 締切済み

windws7終了のお知らせは本当ですか?

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.11

その日を過ぎればwindows7が起動しない・使えないと言う訳ではありません。 不具合が見つかっても修正プログラムを作りません 機能のアップデートも行わなくなりますというだけで windows7を使い続けることはできます。 ただ、windows10は未だに無料でアップグレードできるようなので PCがwindows10へのアップグレードに対応しているなら行っておいて損はありません。 まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】 https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/ Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

関連するQ&A

  • サポート終了とWindows Updateについて

    来年でマイクロソフトのサポートが終了するということですが、 サポート終了後は新たな更新・修正プログラムなどが提供されないというだけのことなのか、 Windows Updateも実行できないのか(=ダウンロードセンターから手動で更新)を教えて下さい。 ネットで検索したり、過去ログを探ってみて関連する事項を参照してみましたが今一つ明解に解りませんでした。 サブマシン(非力なモバイルマシン)に98SEを導入していて、今後、リカバリやOSの再インストールが必要な状況になった時のために今から準備をしておきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • Windows のメインストリームサポートと延長サポートについて、お尋

    Windows のメインストリームサポートと延長サポートについて、お尋ねします。 当方の認識では、メインストリームサポートは、Windows Update による新機能の追加や、セキュリティー更新プログラムの無償提供、また、延長サポートは、セキュリティー更新プログラムの無償提供のみと認識していました。つまり、延長サポート終了後は、セキュリティー更新プログラムの提供が終わると思っていました。 そうなると、ウイルス等の心配が出てくるため、当方が使っている OS は、Windows Vista Home Premium SP2 なのですが、より長く、Windows Vista を安心して使いたいため、延長サポートの分、サポート期間が長い、Windows Vista Business SP1 アップグレードを購入し、インストールしようと考えました。 ところが、マイクロソフトに問い合わせたところ、延長サポート終了日というのは、有償の電話サポート等をさし、セキュリティー更新プログラムの提供とは、無関係とのことでした。 ということは、Windows Vista Home Premium SP2 についても、メインストリームサポート終了日 2012/4/10 以降も、セキュリティー更新プログラムが、無償で提供されるのでしょうか?また、提供が終わる時期は、いつ頃なのでしょうか? 場合によっては、Windows Vista Business SP1 アップグレードを購入したのは、無駄金だったということになります。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授の方、よろしくお願いします。

  • XPサポート終了ですが、どれぐらい危険なのですか?

    XPのサポートが来年の4月に終了しますが、そのままXPを使い続けるのはどれぐらい危険なのでしょうか? XPのサポートが終了すると、セキュリティ更新プログラムが更新されないので、ウイルス感染の危険性が高まるとのことです。 ただ、来年の5月になった段階でネットワークに繋がっているPC全てが、ウイルスに感染すると思えません。 その為、サポート終了=ウイルス感染との考えは大げさではないかと思います。 無知ですいませんが、XPサポート終了で、PCはどれぐらい危険になるのか教えて頂けますでしょうか? また、トレンドマイクロもXPサポート終了後もサポートを継続するので、 これではウイルス対策にはならないのでしょうか?

  • XPサポート終了後のこと

    WindowsXPは、来年4月にサポートが終了します。 現在、XP2台、Windows7も2台、パソコンを持っていますが、XPパソコンが幾つかの意味で使い勝手がいいので、出来れば、マイクロソフト社によるサポート終了後も「使えないか・・・」と思っています。 セキュリティ・ソフトは、「ノートン360」を入れています。 で、思い浮かんだのが、「マイクロソフト社のサポートが終わっても、『ノートン360』があれば大丈夫ではないか・・・」というものでした。 このアイデアは、正しいですか? それとも、それでは、「ネットの脅威からパソコンを護れない」のでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • Windows Me のサポート終了について

    現在、Windows Meを使用しています。マイクロソフトのサポートが終了したみたいですが、今後のセキュリティの更新などはどのようにしていけばいいのでしょうか?今のまま、使っていても大丈夫なのでしょうか?また、リカバリなどをして初期の状態になってしまうと、今までのセキュリティの更新などはどうなってしまうのでしょうか?質問が、わかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 9x系のサポート終了との関係は?

    お世話になります。 6月20日にエクセルに対してのセキュリティホール発見。 対象OSは9x系も含んでいたとのことでした。 (トレンドマイクロのサイトニュースから。) なかなかアップデートパッチが提供されないと思ったら、9x系のサポートが終わった翌日の今日、7月12日に、2000とXPにのみパッチが公開されました。 (万が一、勘違いで9x系にも提供されているようでしたらご指摘ください。一応私の調べでは提供されていないようです。) いかにもできすぎた話のような気がするのですが、もしかしてMicrosoftは9x系のサポート切れを待ってパッチを公開したのでしょうか? 事情をお知りの方情報お願いいたします。

  • Windows2000proのセキュリティーソフト

    現在ウイルスバスター2ライセス6台のPCで使っています。「2008バージョンは軽くなったよ」と言うメールが来たので早速バージョンアップしたのですが、なんと対応OSがXP以降。 Windows2000proのが3台もあるのに・・・こちらは2007のまま使いなさいとのこと。 ちょっと不安になって、ウイルスバスター2007のサポート期間を調べたところ2008年12月31日までとなっていました。 Windows2000proのPCが3台ありますので、来年更新の来るライセンスは放棄することにしました。 そこで質問です。当面の間Windows2000proをサポートしてくれるお勧めのセキュリティーソフトは何でしょうか。せめてマイクロソフトが延長フェーズを終了する2010年6月までが目安です。

  • 【Office製品に関するお知らせ】メッセージ

    『【Office製品に関するお知らせ】マイクロソフト社のMicrosoft Office2010は13日に同社のサポートが終了します。以降はセキュリティ更新プログラムの配信が停止されます。同製品をお使いのお客様は~』のメッセージが出ています。なので、Officeは閲覧は出来ますが、編集・保存は出来ません。どのようにすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 設定とお知らせのところで・・・・

    ウイルスソフトを今度ソースネクストに替えました者です ◆設定とお知らせのところで・・・・ 重要なお知らせ マイクロソフトより、 "緊急"1件のセキュリティ修正プログラムが公開されています。 パソコンの安全のため、早急なインストールをおすすめします。 詳細はこちらをご覧ください。 こちら~~~ ■Microsoft Windowsに関する脆弱性情報 識別番号・・・ MS09-001 影響・・・・SMB の脆弱性により、リモートでコードが実行される 詳細・・・MS09-001 : Windows の重要な更新      SMB の脆弱性により、リモートでコードが実行され(958687)      公開日: 2009年1月14日 | 最終更新日: 2009年1月14日 これをどの様にしたらインストールでますか? アップデートしてもこれだけ又出ますので困っています

  • Windows98サポート終了後は。。。。

    今年末でウィンドウズ98のサポートは終了でセキュリティ修正の提供も無くなるそうですけど、マイクロソフトからの情報提供やパッチの新規追加は無理としても、欠陥の発見報告や対策情報なんかはニュースサイトを見てればある程度は入ってくるんでしょうか?欠陥の発見ってマイクロソフト以外のよそのところから情報が出てくる事多いですよね?本当にデンジャラスな欠陥が見つかれば乗り換えの必要ありとおもってるんですけど。。。。あとMeはサポート機関延長しないんですかね?ユーザーが98よりずっと少ないし人気も無いから無理っぽいかな。。。。