• 締切済み

人のこと言えない

「西内まりやはブス」と言った女性に「西内まりやを「ブス」だなんて…」と言った女性が、本郷奏多くんを「イケメン」と言った女性に「率直な意見。別にイケメンじゃない」と言ったのですが その女性は、「西内まりやはブス」と言った女性に「西内まりやを「ブス」だなんて…」と言ったのに、本郷奏多くんを「イケメン」と言った女性に「率直な意見。別にイケメンじゃない」と言うなんて、人のこと言えないと思いませんか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.8

自分の顔見たことあるの? という意味だと思います。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.7

その二人の仲が悪いだけでは?

noname#245385
noname#245385
回答No.6

「西内まりやはブス」が「西内まりやは美人じゃない」なら問題はなかった。 西内まりやを美人と思うかどうかは個人の自由だけど、あの手の仕事してる人が一般的な感性に照らしあわせてブスであるわけない。同じように本郷奏多がイケメンかどうかはわからんけど、ブサイクではない。 なので、本郷奏多を「別にイケメンじゃない」といった女のほうが言葉選びが出来ているぶんまとも。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

個人的意見は許されます。一億総批評家です。 美人かブスか、イケメンかブサメンかは個人の分別なので、それにいちいち逆らうことが意味ないです。 彼女とあなたは別の意見を持っていてそれでいいんです。なぜ同じ価値観でないといけないと思ったのですか。

axrkvdyclng
質問者

お礼

その女性も「西内まりやはブス」と言った女性に対して「西内まりやをブスだなんて…」と言って逆らっているではないですか?

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

「西内まりやはブス」と言った女性=自身が余程奇麗なのか? その女はまあ10000%性格ブスだろうなあ。。。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

『人のこと言えない』ではく『人のこと言ってはいけない』ですね。 特に容姿の事は。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

人の事を言えないのもそうですが。 別にお前は偉くないから、お前の評価なんて関係ないのに何を勘違いしているのだろうと思うので、そんな人達とは関わらないようにします。

関連するQ&A

  • 良くない

    私(女)が、ネットの女性に、イケメンな男性の画像を見せて「イケメン」と言ったら、その女性に「率直な意見。別にイケメンじゃない」と言われて、 それから数ヶ月に、その女性に別なイケメンな男性の画像を見せて「イケメン」と言ったら、その女性に「この人って、イケメン…なの…?」と言われたのですが ある女性がイケメンだと思っている男性の顔を「率直な意見。別にイケメンじゃない」や「この人って、イケメン…なの?」と言うのは、良くないと思いませんか? ※その女性は、イケメンだと思う男性の見方が変な人でした

  • 女性をブスと言うのは的外れでしょうか?

    世間的に有名な女性の大半は、容姿が良いから有名になっている人たちですよね。 だから、容姿以外の理由で有名になった女性がそれらの女性たちに容姿で劣るのは当たり前なのだから、「ブス」と言うのは的外れと言って良いですよね。 そもそも男性にイケメンなんてほんの少数なのであって、イケメンでない男性が女性を「ブス」よ呼ぶのは正義でないのではないかと思って良いですあ。 私はお世辞にもイケメンと言えない平凡な男だから、女性をブスという会話に加わるのは間違っていると思って正しいですか。

  • イケメンは性格が悪い人が多い?

    イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか? 特に、女性のご意見をお待ちしています。 (男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます) イケメンやモテる男性というのは、 何もしなくても女性が寄ってくるので、 あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。 顔はいいけど、つまらなかったり、 性格がルーズだったり、冷たかったり、 彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり… 上から目線というか…。 (中には性格も良いイケメンもいると思うので、 そういう方にはすみません。) 一方で、イケメンではない、 普通の男性…あまりモテない男性は、 尽くさないと女性が離れていくと思うからか、 本当に親切に良くしてくれます。 優しかったり、彼女を第一優先にしてくれたり、 連絡もマメで返信は必ずしてくれたり…、 イベント事も面倒がらず一緒にいてくれたり。 私の周りでは、イケメンほど、 女性と付き合っても長続きしてないです。 モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、 付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで 2か月とか3か月で終わってます。 でも本人はそれほど傷ついていない。 「また次の子が来るだろ~」って言ってました。 女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、 1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、 十把ひとからげなのかな…と思いました。 また、私の周りで、イケメンと結婚した女性は、 不幸になっている気がします。 イケメンの旦那は、モテるので不倫をし、不倫相手が妊娠し、 子供を出産。結局、もめまくって離婚してました。 一方、旦那がイケメンでない女性は、結婚生活を長続きさせて います。不倫も一切なく、大事にされて。 イケメンやモテる男性と付き合うと不幸になるのでしょうか。 イケメンやモテる男性は性格に問題アリの人が多いですか? 上記の意見は偏見かもしれませんが、 一つの意見として考えて下さるとうれしいです。 沢山のご意見をお待ちしています。

  • 私が可愛いと思う女性芸能人

    ・川口春奈 ・桐谷美玲 ・木下優樹菜 ・小松菜奈 ・島崎遥香 ・関根莉子 ・椿姫彩菜 ・西内まりや ・広瀬アリス ・古畑星夏 ・渡辺麻友 …です 私が可愛いと思う女性芸能人の顔が可愛いレベルは、高い・普通・低いのどれだと思いますか?

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • 顔が良くない人は

    自分と同じレベルの顔と思われる為、同じく顔が良くない異性から好かれる事が多いらしいですが でも、顔が良くない人程顔がいい異性を好きになるとも聞きます。 実際、顔が良くない人は、顔がいい異性か顔が良くない異性、どっちを好きになる人が多いんでしょうか? ちなみに私(女)は、自分の顔は可愛くないですが(「ブス」と言われた経験有り)、レベルが高いイケメン好きです。 (よく「イケメン好き」「好きなイケメンのレベルが高い」と言われる)

  • カップルの種類?

    くだらない質問ですみません。 街中で見かけたとして次の中でどれが一番印象に残りますか?男性女性の方の意見をお聞きしたいです。 1 美人とイケメンのカップル 2 美人とブサイクのカップル 3 ブスとイケメンのカップル 4 ブスとブサイクのカップル (普通のカップルは除きます) ちなみに私は男性です。 私の場合は1番の美人とイケメンのカップルですかね~ 理由は何か腹立ちます(笑)

  • 外観至上主義で、他人を傷つける人

    モデルかと思うほど美人の女性がいます。旦那さんもイケメンで、娘さんも美人という、まさに美形家族。 しかし外見至上主義というか、醜い人が嫌いなようです。 「ブスのくせに」「ブスが調子乗るな」「ブスは後ろで大人しくしていろ」「自信があるブスが一番嫌い」「ブスが笑うな」など、異様にブスに厳しい発言が目立ちます。 顔が可愛くない子どもが横を通り過ぎると「うわ!あの子ども、不細工!(笑)」と、わざと聞こえるような大声で言ったり。 また「35過ぎて出産とか気持ち悪っ(笑)」「30過ぎて独身とか頭おかしいんじゃないの?」と、高齢出産や独身者への当たりも強いです。 たまに見かける「自分より醜い人が幸せそうなのが許せない。不幸にしてやる」って考えの人、どういう心理なんでしょうか? 他人が高齢出産でも独身でも、関係ないですよね?

  • 不謹慎だと怒る人たちについて

    ***下記URLより抜粋*** 熊本県を中心とする大地震が起きて以降、芸能人のSNS投稿が波紋を呼ぶケースが目立っている。 女優の長澤まさみさん(28)は2016年4月14日22時50分ごろ、インスタグラムに女優のりょうさん(43)らと笑顔で写った写真を投稿。「りょうセンパイ!!!!本当かっこ良かったっス!!!!」と興奮気味につづった。 だが、熊本で強い地震が起きたばかりとあり、コメント欄には「不謹慎」「タイミングが悪い、テレビを観よう」といった声がいくつも寄せられた。ほどなくして、長澤さんはコメントもつけずに写真を削除してしまった。 福岡県出身のモデル、西内まりやさん(22)の投稿も問題視された。 地震発生後、西内さんはツイッターで現地を気遣うツイートを繰り返し投稿。16日には、自身のアカウントに寄せられた被災地への応援メッセージをリツイートする企画をスタートした。合わせて、非常時に必要な物を一覧で紹介し、自撮り写真を添えて「頑張ろう。支え合おう」とエールを送った。 これには好意的な声が数多く寄せられたが、一部からは「最後の自撮りいりますか?」「偽善者」との批判的な声もあった。すると、西内さんは先の投稿を削除し謝罪。 http://www.j-cast.com/2016/04/18264385.html ***抜粋終わり*** 不謹慎だと怒っている人たちの多くは熊本県民でもなければ被災者でもなく、高みから見物しているだけの人たちであるということについて みなさんはどう思いますか?

  • 付き合うならどっち?

    顔はどちらかと言うとブスで良く喋る人と、顔はイケメンだけどあまり喋らない人では、どちらを彼氏にしますか? 友達でイケメンだけど無口な人より、ブスで良く喋る人の方が彼女いるのでどうしてかなと思い質問しました。