• 締切済み

人のこと言えない

「西内まりやはブス」と言った女性に「西内まりやを「ブス」だなんて…」と言った女性が、本郷奏多くんを「イケメン」と言った女性に「率直な意見。別にイケメンじゃない」と言ったのですが その女性は、「西内まりやはブス」と言った女性に「西内まりやを「ブス」だなんて…」と言ったのに、本郷奏多くんを「イケメン」と言った女性に「率直な意見。別にイケメンじゃない」と言うなんて、人のこと言えないと思いませんか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.8

自分の顔見たことあるの? という意味だと思います。

• iwa1224
回答No.7

その二人の仲が悪いだけでは?

noname#245385
noname#245385
回答No.6

「西内まりやはブス」が「西内まりやは美人じゃない」なら問題はなかった。 西内まりやを美人と思うかどうかは個人の自由だけど、あの手の仕事してる人が一般的な感性に照らしあわせてブスであるわけない。同じように本郷奏多がイケメンかどうかはわからんけど、ブサイクではない。 なので、本郷奏多を「別にイケメンじゃない」といった女のほうが言葉選びが出来ているぶんまとも。

• KoalaGold
回答No.5

個人的意見は許されます。一億総批評家です。 美人かブスか、イケメンかブサメンかは個人の分別なので、それにいちいち逆らうことが意味ないです。 彼女とあなたは別の意見を持っていてそれでいいんです。なぜ同じ価値観でないといけないと思ったのですか。

axrkvdyclng
質問者

お礼

その女性も「西内まりやはブス」と言った女性に対して「西内まりやをブスだなんて…」と言って逆らっているではないですか?

• haro110
回答No.4

「西内まりやはブス」と言った女性=自身が余程奇麗なのか? その女はまあ10000%性格ブスだろうなあ。。。

• marissa-r
回答No.3

『人のこと言えない』ではく『人のこと言ってはいけない』ですね。 特に容姿の事は。

• okwavey2
回答No.1

人の事を言えないのもそうですが。 別にお前は偉くないから、お前の評価なんて関係ないのに何を勘違いしているのだろうと思うので、そんな人達とは関わらないようにします。