• ベストアンサー

デバイスとは

ゲームが頻繁にフリーズするのでアンインストールして 新たにインストールしようとすると このアイテムはデバイスにインストールされています。と でてしまいます。 デバイスとは?どこを探せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

そのゲームをインストールしようと機器そのものをデバイスと言っているのだろうとは思います。 ゲームをインストールしようとしているのがPCかスマホかタブレットかその他のものかわかりませんが… 恐らくアンインストールが上手くできておらず再インストールしようとしたときに既にそのゲームが入っていると誤認しているのかも知れません。

neko-1223
質問者

お礼

よくわからず工場出荷時に リセットして新たにアプリ入れました。 以前のままゲームも出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ポータルメディアではなく、本体を含めた機器のことです。

• NuboChan
回答No.2

デバイスとは、  コンピューターに接続されて使用されるあらゆるハードウェアのこと。 マウス、キーボード、プリンター、ディスクドライブ、ネットワークアダプターなど、あらゆる装置を指す。 CPUや電源など、内蔵されている部品もデバイスに含まれる。 今回の相談では、記憶装置=ハードディスク(HDD)?が対象です。 HDDにインストールされていたゲームソフトをアンインストールしたはずなのに  PCがアンインストールが不完全でまだHDD上に存在すると判断している場合に  既にインストールされているソフトを再インストールする必要は無いと判断して  そのような表示が出ます。 ゲームソフトが不明なので  アンインストールを再確認して下さいとしかコメントできません。

neko-1223
質問者

お礼

タブレットでやっています。 工場出荷時にリセットとあったので 一応リセット改めてアプリ入れました。 以前の様にゲームも出来ました。 課金もしたばかりなので助かりました。 ありがとうございました。