• ベストアンサー

寝るのが怖い

Sakura2568の回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.1

疲れているからそういう夢を見たのよ。 夢は基本心と体の状態に大きく影響されるようです。 お風呂に入って、好きな動画でも見て 温かいミルクとかココアとかホッとできるものでも飲んで おやすみなさい。 好きな人の写真でも眺めてから寝るのも良いわよ。 明日はきっと早く寝たくなることでしょう。

mahop
質問者

お礼

これからは今の所何も怒りませんでした。また怖い夢を見たらやってみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちが不安定

    こんにちは 中1の女子なんですけど、今日の夢が大変なんです。 こういう夢なんですけど。。 場所は6年の時の教室で、前好きだった人となぜか付き合ってるんです。 しかも、私、その人のほっぺにチューをしてしまったんです。毎日一緒にいて、学校に行くと、キスをするんです。みんなに毎日「羨ましいなー」とか言うんです。 これで覚めちゃったんですけど。。 一体、何の意味があるんでしょうか❓

  • 朝スッキリ目覚める方法

    私は中1女子です。 ちょっと理由があって部活を1週間ほど休んでました。その1週間の間、ずっと朝7時くらいに起きて、朝練には行きませんでした。 最近部活を再開したら、どうしても、朝練に間に合う時間の朝6時に目覚めれなくなってしまったんです。 朝練はみんなより20分程遅れて行ってます。 体が慣れてしまったせいか、6時45分くらいにならないと起きれないんです。 ものすごく体が重くてだるいです。 前までは遅くても6時15分くらいには目覚めることができたんですが…。 何か朝スッキリ起きれて目が覚める方法があれば、アドバイスお願いします。

  • 対人恐怖症を改善するには

    中3女子です。 対人恐怖症ですごく困っているんですが、 改善するにはやっぱり「場数を踏む」「勇気を出す」しかないんでしょうか? 質問というより、確認?です…。 これから受験だし、将来の夢があるのでどうしても治したいんです。 対人恐怖症になったのは中1の時いじめられたのが原因です。 昔は友達もいて、人見知りはそんなにしませんでした。 対人恐怖症が治った方って、いますか? 治った話はあんまり聞かないんですけど。 勇気を出すしかないですか? それでちゃんと変わるでしょうか? 今はじわじわ悪化してます。家族と話すのも緊張します…。

  • 人生の中で一番怖かった体験を教えてください

    皆さんが今まで生きてきた人生の中で一番怖かった体験を教えてください 私は夜寝てる時に夢を見たんですがその夢が誰かに追われている夢なんですが 姿が見えず今ドコを走ってるのか生きてるのか死んでるのか落ちてるのか上がってるのか まるで訳の分からない夢でした しかもその後目が覚めると 真っ暗で(夜なので当たり前ですがw)金縛りにあって耳鳴りが鳴り始め 何者かの気配を感じました その後寝てしまったのか気付いたら朝でした 寝汗びっしょりで本当に怖かったです 余談ですが俗に死ぬほど怖いと言う言葉を耳にしますが あれは間違いと思います 死ねば恐怖も何も感じ無くなる訳で厳密には死ぬまで 死ぬ瞬間が一番怖いのではないでしょうか? 死刑囚も死刑を待っている時間や首に縄を掛けられたり 電気椅子に座った瞬間が一番怖いと思います 多少体験がありますが癌患者等も倒れた時よりも吐血したりめまいがした時に 自分の体に起きている異様な異変を感じ恐怖を感じると思います ・・・・まあどうでもいい事ですが 回答よろしくお願いします

  • 彼が素っ気ない。

    中2女子です。 私は中1の部活が同じ後輩と、付き合っています。 その彼と付き合って今日で一ヶ月なのですが、 一昨日ぐらいから彼が素っ気ないです。 昨日の部活では、目も合わせてくれませんでした。 今日は会えませんでした。 昨日、放課後学校から帰って来てすぐにメールをしました。 『怒ってるの?』 って。いつもはスグに返信をくれるのに、夜になっても返信をくれませんでした。 私は。不安になって、夜にもう一度メールをしました。 『私のこと嫌いになった?』 と。したら 『ゴメン。今日は誰ともメールをしたくないんだょね。 べつに、○○(私の名前)を嫌いになったワケじゃないから』 とメールが来ました。 『じゃぁ、明日メールしていい?』 と聞いたら、 『良いよ』 と言ってくれたので今日メールをしたのですが、 返信がまだ来ません。 これは、完全に嫌われてしまったのでしょうか? 素っ気なくなる前日までは、普通にメールもしてましたし、話しもしました。 何かをしたわけではありません。 なぜ、いきなり素っ気なくなったのか分かりません。 ただ、確実に私だけに素っ気なく冷たいです。 ぜひ、何故なのか、アドバイスなどくれると嬉しいです。

  • 太っただけ?

    166cm、56kgで体脂肪率が22.5%の高3の女子です。 私は対して運動という運動をしていません。 部活はやっていましたが、とても軽い運動程度の部活でしたし、8月に、もう引退しました。 一ヶ月まで54.5kgの体脂肪23.5%だったのに、今日久しぶりに体重計に乗ると、いきなりこの変化でした… ダイエットのために、2瞬間前くらいから夜筋トレをしていますが、そんなに筋肉ってあっさり増えませんよね? ただ太っただけで、体脂肪率に関してうちの体重計が壊れていると思うのですが… 教えていただきたいです(>_<)

  • 寝る前に動悸やのどづまりが起きて眠れません。

    最近寝る前になると喉がつまったような感覚になり、さらに動悸までしてきて眠れません。 中学三年生の女子です。 寝たらねたで怖い夢(殺害シーン、襲われる等)を見て アラームをつけた時間よりかなり早くに起きてしまいます。 今日もそうです。3時間程度早く起きてしまいました。 またあのような夢を見るのかと思うと 怖くて眠れません。 寝る前には得体のしれない恐怖や不安が襲ってきて 周りを見渡して何もいないとわかっているのに いないと確認してから寝ようとします。 ですが、今度はのどが詰まる、動悸がして苦しくて眠れません。 最近環境が変わったことなども関係しているのでしょうか。 父親と母親の別居が決まり、 今は片親のもとですごしています。 別居する前は何日も喧嘩を聞かされていました。 そして中学3年生で転校しました。 なかなか友達もできません。 耳鳴りも止まりません。 いろいろなことが重なり 自律神経がおかしくなっているのでしょうか 過去にうつ病にかかったことがあり 母親もうつ病、パニック障害、自律神経失調症を持っています。 長くなりましたが、落ち着いて恐怖や不安を感じずに寝る方法 また、精神状態は不安定なのでしょうか。

  • 親のセックスを見てしまいました。

    親のセックスを見てしまいました。 初めて知恵袋使います。使い方がよくわからないのですが回答よろしくお願いします。 そして、釣りではありません。小六の女子です。 今日の朝、親の セックス現場を目撃してしまいました。 部活で朝が早かったので、5時前に起きて仕度して、30分後くらいに家族みんなで寝ている寝室に着替えを取りに行きました。 そしたら…… 見た瞬間絶句してしまって、すぐに部屋を出ました。 怖くて怖くて1人で大泣きしてました。 親ふたりは絶対気づいてないと思います。 それから部活にいって、帰ってきて、お父さんやお母さんが普通に接しているのを見て、(気づいてないと思うんで当たり前ですが。)私も普通に接しようと心がけています。 しかし、どうしても寝室に行くことができません。 行くと、あの光景が思い出されて、自然と涙が出てくる上に、ものすごい恐怖と焦りを感じます。 たまに、夏休み中など起きたら2人ともパンツだけで寝ていたりするのをみたことがあるので、(当時小5くらい)もしかして……と思ったりすることはよくありましたが、実際のところを見てしまって本当にショックで怖くてもう家にいるだけで涙がでてきます。 そして、私が朝はやい部活で早く起きることは知っていたはずなのになぜ朝やったのかが疑問でなりません。そのことは本当に怒りでいっぱいでした。 普通はなんとしてでもみられないようにするものじゃないのか……と。弟も寝ていたのに、です。いつ起きるかわからないのに…… しかし、もう悪い方向に考えるのはやめて、お父さんとお母さんは、仲がいいんだな。とか、大人になったらあたりまえ。とかいつか自分もやるかもしれないから……。とかそういうことを考える様に心がけているのですが、どうしても頭にこびり付いてはなれません。 長文失礼しました。 質問したいのは、 小六にもなって現場をみてしまってもこんなに深く考えないほうがいいですか? また、同じような経験された方いらっしゃいますか? そして、どうしても寝室に行くことが怖いです……。 回答よろしくお願いします。 ふざけた回答は本当にやめてください…… 真剣に悩んでいます。

  • 好きになった人は絶対に嫌いになれない・・・・・

    こんにちわ!!中1の女子です! 私は今好きな人がいます。その人は中3で相手にしてもらえないって思ってたんですけど、11月に突然メールがきました。その瞬間は一生忘れられません。 その後その先輩と付き合っていましたが、部活などでうまくいかず、別れてしまいました。でも私は今でも大好きです。その彼に彼女ができたのも知りましたが忘れられませんでした。今ではその彼は受験生で彼女もいなく、私とまたメールをしてくれるようになりました。何度も気持ちを伝えるのですが、会える時がないので話せません・・・。その彼はまた元かのとやり直そうとしているみたいですごく凹んでいます・・・。好きという気持ちは誰にもまけません。もう一度彼の彼女になれるならなんでもします。どうしたらまたやり直せるでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • 夢占いご協力お願いします

    今日、昨日見た夢が余りにも鮮明過ぎてショックが大きく、まだ自分もショックから抜け切れていない状態なので、どなたか夢占いに詳しい方に夢解釈を手伝っていただけるとありがたいです… 昨日見た夢は、形様々なナメクジが大量に家の床を這い、足の踏み場がない夢です。ナメクジは何故か我が家の風呂の方向に向かっていました。 この夢を見て、ナメクジ大量発生は凶夢だと思い、気を付けて昨日は過ごして居ました。 そして今日見た夢では、学校でストーカーに追いかけられ追いつかれて殴られ、急に場面が変わり自分の家になります。 場面は夜です。トイレの窓からストーカーが覗いているのでは無いかと思い、窓を占めて勝ち誇っていると、「いや、もういるよ」という何故か兄の声だけがし、振り返ると開け放された自分の家のドアが目に入ります。 次の瞬間、殺された父親、側で泣き叫んでいる母親、側に立っている血に濡れたナイフを持った顔の分からないストーカーが目に入りました。 その瞬間、本当の人生でも経験したことの無い、文字では表せない恐怖に襲われ、私は金縛りに遭って動けなくなります。逃げなくてはと思うのに、自分がこれから殺されるに違いないと思うのに動けません。そんなわたしを尻目に、ストーカーは「すごいでしょ?!役所が選挙だったからその時情報を盗んだんだ」的なことを言っています。この台詞はあまり印象に残っていません。そこで目が覚めました。 目が覚めた時に、いつもの怖い夢から覚めて良かったという感覚はなく、金縛りの痺れが残り、ただただ本当に表せないほどの恐怖と衝撃が全く抜けません。今も、外で物音がするだけで震えが止まらないです。 大袈裟と思われるかも知れませんが、本当にそれぐらい、あり得ない程鮮明な夢でした。 余りにもショックが強くて今冷静に夢を分析出来る状態ではないのでご協力をお願いした次第です。 夢の悪印象と恐怖と衝撃から、家族や自分に関する警告夢だったらどうしようと不安に思っています。 参考として、私は現在高校二年生の女子で、両親共健在です。兄は大学進学で家を出ています。 両親との関係では、私は母とは特に仲が良いです。とても思いやりの強い人です。父の言動には苛立ちを覚えることも多々あります。あと父は短気で怒鳴って威厳を示さんとばかりする所は少し考えものです。が、一緒にゲームをしたり好物を分け合ったり基本的に仲がいいです。 自分自身に関しても、特に受験勉強や部活以外には特段大きな悩みの無い普通の高校生です。過去に衝撃的な体験もありません。質問の場なので丁寧を心掛けた物言いですが、普段は普通です。 夢で特に印象に残ったのはやはり恐怖、衝撃、ストーカー、血の付いたナイフ、父親、母親、開け放されたドアです。 非常に長文失礼しました。ご助力頂けると本当にありがたいです。