• 締切済み

威圧的なワンマン社長・退職方法

海外で働いています。 現地の企業で勤務しているのですが、オーナー社長が恐怖政治のような形で会社が運用されています。 短気でせっかちで、すぐ威圧する、思い通りに行かなければ怒鳴る、等があり、私もパニックになっていて、一日中気が落ち着きません。 もう退職するしか方法はないと思っているのですが、 ・転職して退職 ・突然来なくなる ・医者に診断書を書いてもらう ・喧嘩別れする(はっきりパワハラ指摘) くらいしか思いつかないのですが、どんな退職の仕方がいいんでしょうか。このような人が相手の場合。転職というと、自分がせっかく雇って損したと確実に思う人なのでまたヒステリックになると思って縮まってしいます。

みんなの回答

noname#244682
noname#244682
回答No.2

その海外と言う物が一体何処でどんな法があるのかさえ判らないで答え等出せませんね。 貴方が相手に貴方が何処へ行ったか、判らなくした上でもう二度とそこへ行かなければ良いんじゃあないでしょうか。

• seble
回答No.1

普通に退職届を提出し、その日以降、出社しないだけの事です。 退職理由は「一身上の都合」です。それ以上でも以下でもない。 ただ、日本ではないと日本の法律は適用されません。一部、例外はありますが、現地法に従いますから通常の常識は通じないかもしれません。そこまでは分かりません。