• 締切済み

マウントを取るとはどういうこと?

goody20059の回答

回答No.2

マウントとどういった事でしょうか?そこが具体的に知りたいです。

apapsbsbs
質問者

お礼

私も知りたいです。 書いてある通り、嫌なものは嫌、違うものは違うと言ってるのに、マウント取りまくってとか言われるのは、本当に謎です。

関連するQ&A

  • マウントとは何でしょうか?

    イメージをマウントしてとか、 ディスクをマウントしてと言われたのですが マウントとは何でしょうか? また、どうやるのでしょうか? 検索して調べてみてもよくわかりませんでした。 また、アンマウントのやり方は・・ 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • マウントとったりとられたり。

    クラスで、なんとなく『マウントとられたわー』と言う本気の時と冗談の時とがあるのですが、そう言う言葉が流行っています。 いつものグループではない人から、なにげなく大学どこ受験するの?と、きかれました。 『〇〇大だよ』って答えて、持ち帰ろうと鞄に入れようと何気なく机の上に教科書を出して、大きさがちがうために落とした問題集をその人が拾ってくれて、見せてーと言われたから どうぞ でパラパラ〜とみて、先に出した教科書の上に何気なく返す為に置いてくれました。 その人と受験について楽しく普通のクラスメイトとしておしゃべりしていました。 そしたら、私の一緒によく話すグループの子が、 『うわー 問題集が眩しいわ!まさかの問題集でマウントとられたわ』と冗談まじりでいいました。 別にその時は『なんでやねん!』で気にせず、それを言った子と一緒に帰ったのですが、1人になった時に ふとその言葉がやたらと気になってきて、 そんな風に思う人もいるんだなぁと思ってしまいました。 その友達は、もちろん私の成績も実力も志望校も知っていて、普段は普通に優しくて、1番仲のいい友達なので、そんな事言ったっけ?ぐらいの感じですが 自分ではなんとも思っていない態度や言動で、相手にそんな風に思われると思うと怖いなぁとかんじました。 もし 私がしなきゃいけない事があったなら、返して貰った問題集を直接見えないような置き方に直して、おしゃべりすればよかったのでしょうか? 兄に、そんな話をしていたら、いや文句言いたい人からしたら、多分お前のその質問も、悩み事のフリしてマウントとられたって言い出すかもよ とほっておけという意味で言いました。 そんなに簡単に、マウントとられたー だの細かく露骨にならないアピールでマウントとってやろ なんて思うものなんですか? しゃべられなくなりそうで怖いです。

  • α99カメラのマウントについて教えて下さい。

    α99(ソニー一眼カメラ)にSIGMA FISHEYE 15mm F2.8 For Minoltaのレンズは使用可能でしょうか? マウントアダプターが必要でしょうか?必要な場合はどのマウントアダプターを使用したらいいのか教えてください。 マウントの事がよくわかりません。よろしくお願いいたします。

  • マウントってなんですか?

    よく、イメージファイルをマウントする。 などあるのですが、 マウント、 の意味はなんなのでしょうか? だいぶ初心者質問でもうしわけありません。。。

  • NFSマウント

    以前にNFSについて質問させて頂いたのですがご教授願います NFSマウントとは、Linux上のディレクトリを別のサーバー(Win・LinuxOS問わず)にマウントさせ共有させるシステムという事で、あくまでマウント元のOSがLinuxの時に使う言葉で、マウント先がLinuxの時のみに使う言葉ではないという認識でいいでしょうか? そして上記の上で基本的にはマウント元がWindowsの場合NFSマウントはできずCIFSマウントとなると思っているのですが、 hpのアレイコントローラーなどではNFS・CIFSマウントどちらもできるという話を聞いたのですが、WindowsServerを入れた状態でも別のサーバーにNFSマウントは可能なのでしょうか?(ストレージ用のRAIDのOSは忘れました;汗) 変に考えすぎなのか、こんがらがって頭の中で整理がついていない状態なので、宜しくお願いします。

  • 壊れてないのに?マウントできなくて困っています。。。

    こんにちは。質問初心者です。 現在PMacG5 1,8G Single を使っています。 先日DVD-RAMに追加書き込みをし、読み込んだところ、何度試してもマウントされません。。。それまでは問題なく読み書きマウントできていたのに、それをきっかけに認識はするもののマウントされません。 たしかにその追加書き込み時はなんだかPCの動きが重かった(フォルダ開くの遅い)ような感じでした。 丸一日かけて探ってみたところ、 .ディスクユーティリティーで認識していますがマウントボタンを押しても読み込み音だけで、マウント(アイコン表示)されません。 .「情報」のマウントポイント欄は「マウントされていません」。でもメニューバーから/ファイル/ログを見てみると「“RAM”のマウントに成功しました」とあります。 .検証で修復しその後の検証では問題ないとのことです。 .システムプロファイラでもATAで認識はしています。が、マウントポイント欄は空白です。 .毎ディスク挿入時、読み込もうと回転音(読み込み音)は唸っています。 .中のファイルは残っているようです(使用約1G、空き約3G)。 .他のメディアは問題なく読み込めます。 本当に思い出の写真が詰まっていますので、何とかアクセスしてひっぱりだすようなことは出来ないのでしょうか。。。!! よろしくよろしくお願いしますっっ。。。 ちなみに質問二重投稿になっているかもしれませんが削除依頼しておきました。よろしくお願いします。

  • デバイスのマウントについて

    デバイスのマウントについて Linuxを勉強中の初心者なのですがデバイスのマウントについてお聞きします。 自分で色々調べた結果、Linuxではデバイスをマウントしなくて使えず、/dev以下にデバイス情報のファイルが格納され、任意のマウントポイントを作りマウントする必要があるとわかりました。 ただそこでの疑問なのですが 1.デバイスを物理接続する前から一般的なデバイス情報が/dev以下にあるとの事だが、現在導入している環境(VirtualBox/ゲストOS:Ubuntu10.x)で/dev以下にあるのがsda1,sda2,sda5,sdbです。   マウント前なのになぜディスクも別れ、パーティション情報があり、またパーティション番号が1,2から飛んで5になるのか? 2./dev以下のデバイスファイルとは元々各デバイスの認識・アクセスするための情報が入ったファイルですよね?  そうすると、わざわざ任意のマウントポイントを作成してマウントする意味が今ひとつわからないです。  例えば物理的にHDDを接続している状態で/dev以下のデバイスファイルをcdなどでパスしていするとディレクトリを参照でき、物理接続がない時はエラー表示がでるというのでもいいのではないかと思ってしまいます。 3.仮想環境のUbuntuでも外付け・ホストOSのHDDやUSBをマウントする事は可能か 4.一般的に自動マウントをせず、物理接続をしただけの状態の時デバイス名などはどこかに表示などされないのか 以上になります。 少々わかりづらいかと思いますが宜しくお願いします

  • MOがマウントできない

    これまで、windowsで使っていたMO装置で、MO媒体がマウントできません。 どの媒体を使っても、マウントできません。 B'S CREW というソフトを使ってマウントしようとしてもマウントできず、 媒体をイニシャライズすると、マウントできるようになり、別の媒体を持って来てもマウントできます。しかし、MACを再起動すると、また、どの媒体を使っても、マウントできなくなります。 ある媒体をイニシャライズすると、また、どの媒体でもマウントできます。 非常に不思議な現象です。どなたかおわかりの方お教え下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • ハードディスクのマウント

    使用しているMacは、OS10.2.8/9.2.2  1.25Gデュアルです。 OS10.2.8では、マウント出来ているハードディスク(データーのみ)が、OS9.2.2では、マウント出来ません。ディスクユーティリティーで、パーテーションを設定して、『OS9をインストールする』にもチェックを入れてあります。最初からマウント出来なかったかどうかは、わかりません。たまたま、OS9で起動してみたらマウントされていないのに気付きました。ファーストエイド、ノートン、PRクリア、基盤の中の小さいスイッチ(名前が解りません)等考えれる事は全てしてみましたが、改善されません。別ユーザー、新規インストールしたOSからも出来ませんでした。  それともう1つ、外付けハードディスク(FW接続)なのですが、マウントは出来るのですが、開けません。クルクルと円盤が回ったままになってしまいます。OS10.2.8での環境です。OS9.2.2では、普通に使えます。どなたか、助けて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • シグマレンズのマウント交換

    昔はシグマのMFレンズはマウント交換可能でしたが 数年前にシグマに聞いた時はもうマウント交換はしていないとの事でした。 どうしてもマウント交換したいので、 自分で分解して交換している人いませんか? またはそんなサイトはありませんか?