• 締切済み

闇営業問題について質問です!

闇営業問題について質問です! 人気芸人13人がもらったギャラ(金)は特殊詐欺で儲けた金ですよね?そのギャラ(金)をもらってないと嘘をついたってことは嘘に嘘を重ねたってことですか?

みんなの回答

回答No.5

そもそも、芸能界は反社会勢力が牛耳っていますよよね。 上納金が無かった事ですよね。 タレントは店の所有物で、勝手に上納金なしで金取ったてことでは無いですか? 昔から全く変わらない、見世物小屋、その中での見世物が芸能人。 店の所有物なのです。 ですかね。

• eroero4649
回答No.4

そうですね。それだけでなく、主催者側の人間、つまりその特殊詐欺グループの人間は「我々がどういう集団だったかも知っていたはずだ」といっているそうですね。つまり自分たちが犯罪者集団だと知っていて彼らは闇営業を引き受けたんだといっているそうです。 でもさ、確かに芸人さんたちもウソをついていましたが、特殊詐欺グループの連中もウソをつくのが仕事ですからね。どっちの言葉を信じていいのか分かりませんね。

• nagata2017
回答No.3

吉本に対する嘘ですね。 吉本というピンハネ会社に対して ピンハネぶんを横取りしていません という嘘。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

そうです。 信じていた芸人たちが「裏切られたetcetc」と言っているけど みんな知っていたよね。 ベッキーは不倫したから干されたのではなくて、ファンをコケにするLINEが流出しらから干されだのだと思う。 今回の件も同じかな。 誰が反社かなんて分らない気持ちは解るから、正直に謝ってればよかったのに。 「知らなかったんです。お金貰ってないんです。信じてください」 が嘘とバレて、 「知らなかったんです。信じてください」 と再度謝られても、もう信じれれないわ。 どうでもいいけれど、謝罪に「とはいえ」を使う人が多くて引っかかる。 「知らなかったとはいえ」 「5年前とはいえ」 なんか言い訳に聞こえるんだよね。 女々しい事しないでスッパリ謝ればいいのに。 世間の人が意見を求めれらて言っていたけれど、5年前もやっていれば4年前もやってるし3年前も。。。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

ハイそうです。 来週後追いの週刊誌の記事が出るようですが 参加した芸人は全員、主催者が特殊詐欺とわかっていたようです。 大体主催者が不明でボランティア活動なんてありえないでしょう。