• 締切済み

ExcelVBAマクロについて確認させてください。

imogasiの回答

• imogasi
回答No.2

ここに質問する前に、WEB照会して、 http://neos21.hatenablog.com/entry/2016/03/25/074343 を読んででみたら。 > CreateTextFileの第3引数をtrueにするとUTF-16でファイルを作る。falseにするとShift_JIS。UTF-8で作ることはできない。UTF-8で作りたいときはFileSystemObjectではなくADODB.Streamを使う。 それでも 「このやり方だと「BOM 付き UTF-8」になる」 そこで、 https://k-sugi.sakura.ne.jp/windows/vb/3650/に解説が続く。